PandoraPartyProject

イラスト詳細

メルナの結城ポンタによるシングルピンナップクリスマス2021

作者 結城ポンタ
人物 メルナ
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

1  

イラストSS

 しとしとと雪の降る、シャイネンナハトの日の夜。
 表通りは煌びやかな飾り付けとイルミネーションに彩られ、人々は集い、祝祭の夜を彩っている。
 肩を寄せ合う恋人達が愛を語り合い、微笑み合うのも、また祝祭の華の一つ。
 しかしメルナが居たのは、そんな繁華街から少し離れた、殆ど人通りのない裏通り。
 街灯はなく、唯一あるのは空の灯り……強い灯りではなく、何かを静かに護る様な……穏やかで優しい光。
 その灯りを一身に浴びながら、メルナは。
「……♪」
 小さな声ながら、美しい旋律をその口から奏で始める。
 無論、その旋律を聞き届ける者は居ない。
 いや……空の灯りだけが、彼女の歌を聴いていただろう。
 その歌声を彩るかの如く、空の灯りは射角を変えて、一層彼女を照らす。
 ……その灯りに彼女はステップを踏み、人の居ない裏通りを左へ、右へと舞う。
 長い銀色の髪も、それに合わせる様に虚空を舞う。
 誰かへ見せる為では無い……彼女の旋律と舞いは、シャイネンナハトを祝う様なものでもない。
 その踊りは……何かから逃れる様な、美しくも焦りを感じさせる様。
 しかしその本意を聞く者はおらず、彼女は一人、空の灯り灯るステージで人が来る迄、踊り続けるのであった。


 ※SS担当者:緋月燕

PAGETOPPAGEBOTTOM