PandoraPartyProject

イラスト詳細

キルシェ=キルシュの綾瀬 みゆきによる4人ピンナップクリスマス2021

作者 綾瀬 みゆき
人物 キルシェ=キルシュ
ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペン
ティスル ティル
イズマ・トーティス
イラスト種別 4人ピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

3  

イラストSS

 混沌の各所が祝祭のムードに染まる、『シャイネンナハト』の時期。
 平和への祈りを捧げる夜に瞬く流星、純白の雪景色に変わる街並み――シャイネンナハトお馴染みの光景と高揚感。世界で最も平和な時期に、キルシェ=キルシュ、ヨゾラ・エアツェール・ヴァッペン、ティスル ティル、イズマ・トーティスの4人は、ささやかなお祝いのパーティーを開こうと集まった。
「かんぱーーい!」
 4人はジュースの入ったグラスを掲げ、寄せ合ったグラスを軽くぶつけ合う。
 「ぷはーっ!」と至福の一杯を飲み干したティスルは、話を切り出す。
「今年もなんだか、いろいろあったね――」
 ティスルの一言で、皆はTower of Shupellでの出来事を思い返す。4人は一丸となって混沌の『聖域』と称されるTower of Shupellの攻略に臨み、その踏破を成し遂げた。塔主であるシュペル・M・ウィリーとの謁見に臨んだことを、4人はしみじみと振り返る。
「R.O.Oや練達での騒動もあって、一時はどうなるかと思ったが……こうして皆と集まれるのは嬉しいな」
 終始微笑を浮かべるイズマの一言に、ヨゾラは頷き返しながら共感を示す。
「そうだね、今日はいっぱいお祝いしよー! みんな、お疲れ様!」
 ヨゾラはそう言って、1番近いイズマと自身のグラス同士を打ち鳴らす。カチーンとなんとも響きのいい音が鳴り、4人は自然と笑い合った。
「なんだかものすごいシュペルお兄さんとも、少しは仲良くなれたし……シュペルお兄さんは、シャイネンナハトのお祝いしないのかしら?」
 素朴な疑問をつぶやいたキルシェに対し、他の3人は一様に首をひねった。
 「想像がつかないわね」とつぶやくティスルは続ける。
「――ケーキではしゃぐようなタイプには見えなかったよね」
 キルシェは真っ先に『ケーキ』という単語に反応し、
「そうなの! お祝いといえばケーキなのよね!」
 キルシェが一層目を輝かせた直後に、イズマはテーブルの上に用意したケーキの箱を持ち出した。
「もちろん、用意したぞ」
 イズマの一言を聞いたキルシェは、待ち切れない様子でそっと開けられる箱の中を覗き込む。
 たっぷりのベリーソースと果実で飾れらた、色鮮やかな赤いケーキが箱の中から顔を出すと、各々が歓声をあげた。
 4人で過ごすシャイネンナハトは、それぞれの心に刻まれた思い出の1つとなった。


 ※SS担当者:夏雨

PAGETOPPAGEBOTTOM