PandoraPartyProject

イラスト詳細

折角のシャイネン・ナハトなのに、ごめんなさいね。でもありがとう

作者 モメ
人物 ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ
日車・迅
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

2  

イラストSS

「ひとまず、こんなものかしら……!」
 ざくっとシャベルを雪の上に差し、額に滲んだ汗をぬぐうヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ(p3p001837)。冷たい空気が今ばかりは気持ち良い。ふぅ、とシャベルに両手をつけて重心を前へと寄せれば、多少ばかりは楽だろうか。
「いやぁ、すごい雪ですね!」
「ええ、本当に。とっても助かりましたわ」
 日車・迅(p3p007500)がシャベルを肩にかついで向こうからやってくる。小さく手を振ったヴァレーリヤはでも、と苦笑を滲ませた。
「折角のシャイネン・ナハトなのに、ごめんなさいね」
「いいえ、これくらい何でもありませんよ!」
 にかりと笑う迅。彼はこの教会に属する者ではなく、たまたま近くに滞在していただけなのだ。しかしお祭りの準備も相まって人不足に陥っていたヴァレーリヤは――そう、なりふり構っていられなかったとも言う。
 過ぎてみれば罪悪感も覚えるもの。しかし気にしないと笑う彼にこれ以上謝罪を繰り返すのは、逆に失礼にあたってしまうだろう。
「それでは……ありがとう、ですわね」
 だから。ヴァレーリヤは心からの感謝を込めて、迅へ微笑んだ。


 ※SS担当者:愁

PAGETOPPAGEBOTTOM