PandoraPartyProject

イラスト詳細

光彩と共に

作者 ろまやす
人物 アレクシア・アトリー・アバークロンビー
御天道・タント
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
登録されているアルバム
納品日 2021年12月24日

2  

イラストSS

「はひゃー! アレクシア様見てくださいまし、とってもきらきらで素敵なお店がありますわ!」
「本当だね。本を読むのにもよさそうだし、あのお店にしようか!」
 幻想王都の広場、シャイネンナハトの特設市場。
 お揃いのものを買おう――そう街へと繰り出したタントとアレクシアが見つけたのは、手作りのランプを扱うテント。
 聞けばラサの工芸品だというそれは、一つとして同じデザインがないようで。鮮やかなランプが、テントを明るく照らしていた。
「ほわぁ、ぽかぽかですわ……! むむ、この中からとびきりアレクシア様にぴったりの、アレクシア様を思わせるような、消えない希望の光! そんなランプを見つけなくては!」
「うんうん、私もタント君に似合うものを見つけてみるね!」

 あれもこれも見ていれば、寒さなんてすっかり頭の外。
 光彩きらめくランプは、冬の空気をやさしく照らす。
 その光はきっと、明るい、とか暖かい、なんて簡単な言葉では言い表せなくて。

 ぴかぴかきらめく太陽の光よりずっとちっぽけなものかもしれない。
 眩く、熱い灯火よりずっと儚いものかもしれない。
 けれど、そのやさしい光は隣に立つ人のようだ――二人、そう思っていた。


 ※SS担当者:飯酒盃おさけ

PAGETOPPAGEBOTTOM