PandoraPartyProject

イラスト詳細

回言 世界のみずうみによる2人ピンナップクリスマス2021

作者 みずうみ
人物 回言 世界
クレカ
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

1  

イラストSS

 境界図書館の内部にて、無数の本を手にしていたクレカは書物の頁に指を掛けた。
 静かに読書――と言うよりも境界図書館の館長としての仕事の一環だ。この場所にある書物は様々な『世界』の欠片なのだ。
 そんな彼女の目の前には彼女が毎日関わる『世界』と同じ名を持つ世界が座っていた。
 彼もクレカと同様に読書に勤しんでいる。積み上げた本は未だ未だ山を為し、暫くは暇を感じることもないだろう。
 シャイネンナハトだと告げた彼は申し訳程度に季節感を思わせる帽子をクレカへと手渡し「イベント事だ」と告げたのだという。
「……その帽子は、サンタクロースと呼ばれる存在のもの?」
「ああ」
「全てがサンタクロースの世界(かけら)もある……かな?」
「あるだろうな」
「……そっか。シャイネンナハト、クリスマスしかない場所も?」
「ああ、それもありそうだな」
 見つかれば良いな、と言いたげにまたも書物に視線を落とす。申し訳程度の会話を行った後は書物を眺めるだけだ。
 ささやかなパーティーをとテーブルに置かれた菓子類に、小さなクリスマスツリー。シャイネンナハトらしい装飾をしていても二人の『日常』に大きな変化は訪れやしない。


  *SS担当:夏あかね

PAGETOPPAGEBOTTOM