PandoraPartyProject

イラスト詳細

ピンナップクリスマス2021

作者 ろまやす
人物 サンティール・リアン
ブラッド・バートレット
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

2  

イラストSS

 迷宮森林の中にある鏡の泉は、冬の寒さですっかり凍って、いまやその名の通り鏡張りに見えた。
 ふっとこぼれる吐息は白く、それすら凍ってしまいそう。
 粉雪がふわりと舞い散るように、泉の上を滑っているのは一人の青年と一人の少女。青年の両手をとって、サンティールは満面の笑みで氷上を滑る。
「ねえ、ブラッド! たのしいね。とっても!」
「えぇ、年に一度と意識すれば景色も違って見えるようです」
 少女にとって、氷の上で遊ぶことは、だいすきな母との大切な思い出のひとつ。忘れたくない、とても大切な記憶。混沌の世界では、うんと寒くなくては出来ない遊び。
 慣れない足取りのブラッドも、少女につられてほんのりとやわらかな笑みをこぼしている。自分の感情に疎い彼は、人の感情をあまり理解は出来ないけれど。
 ――この『たのしい』という感情は、確かにこころの中に在る。
 二人の姿はでこぼこでちぐはぐに見えるけれど、かたちのない、『たのしい』というこころを分かち合っていて。どれだけ空気が冷たくたって、こころもからだもあたたかい。
 観客はひとりも居ない、さかしまの円舞曲。
 はらはらひらひら、粉雪が舞う。ブラッドの微笑がサンティールをいつまでも見守って、少女のきゃあきゃあはしゃぐ華やかな歓声が、静かな聖夜の森にこだましていた。


 ※SS担当者:遅咲

PAGETOPPAGEBOTTOM