PandoraPartyProject

イラスト詳細

一条 夢心地のヤぴによる5人ピンナップクリスマス2021

作者 ヤぴ
人物 一条 夢心地
ハイペリオン
リリファ・ローレンツ
月原・亮
ギルオス・ホリス
イラスト種別 5人ピンナップクリスマス2021(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

3  

イラストSS

 シャイネンナハトの道を行く。
 降り積もる雪を踏みしめれば小気味よい音が鳴り響くものだ……
 街にはあちこちに灯りが灯っている故にこそ往く――夢心地はソリに乗りながら。

「なっーっはっは! 皆よ、良い子にしておったかの?
 麿がぷれぜんとを持ってきた故の! 受け取るがよいぞ。それそーれ!!」
「ふむふむ。地を駆けるトナカイの気持ちになるのも良いものですね。
 これが彼らの見ている普段の世界でしょうか……」

 人々に喜びの祝福を齎さんとするのだ。
 紅き衣も身に纏えば準備万端。ソリを引くのはハイペリオンか――
 トナカイを模した着ぐるみ……いや帽子だろうか、を被ったハイペリオンも笑顔であり実に協力的だ。『ふむ。人の子に祝福を、ですか……協力しましょう』なんて会話でもあったのだろうか。ハイペリオンはあえて飛ばずに地を走る。ええさ。ほいさ。人の子よ、待っていて下さいね――
「次のお家は近いですよ月原さん! さー張り切っていきましょーね!」
「リリファは元気だよなぁ。あっ、走ったらあぶねーぞ――ほら言わんこっちゃない!」
「おぉう。雪の日は滑りやすいからの。気を付けるのじゃぞ!」
 よっせ、よっせ。更には夢心地たちだけではない。
 掛け声と共にはリリファと月原も続いている。二人の姿も夢心地と一緒の紅い衣であり、背には大きな白袋も背負われているか――中にはきっと見ただけで楽しくなるようなモノで一杯なのだろう。あ、リリファが滑って転んだ! 月原が追う追う。
 今日はシャイネンナハト。一年に一度の祝福の日。
 皆笑顔で過ごそうよ! 輝かんばかりの――この夜に!

「……ところでなんで僕はツリーの役なんだい?
 いや確かに季節モノではあるかもしれないけど、せめて動ける役が良いのだけど!?
 あ、待ってくれ皆、置いてかないでくれー!」

 と。そんな先往く者達の隅っこに見えるは装飾輝くギルオス・ホリス。
 皆を照らす重要な役目だが……なぜかちょっと不満気な様だ。
 ベルを鳴らして往く夢心地たちを追っていこうか。ツリーの着ぐるみと共に。

 ああ――美しい雪が、また降り注ぎ始めた。

PAGETOPPAGEBOTTOM