PandoraPartyProject

イラスト詳細

料理の一手間は愛情

作者 しもふり
人物 笹木 花丸
音呂木・ひよの
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2021(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

1  

イラストSS

『いつもの』メンバーでのクリスマスパーティーをしよう。メッセージアプリには了解の文字が並んでいた。
 音呂木神社のひよのの自宅に食材を持ち込んだ花丸はひよののレクチャーを受けながら早速料理にとりかかる。
 気心の知れたメンバーでパーティーを楽しむのだから、自宅で料理を用意してのんびりと過ごしたい。足りないものは料理がある程度揃った後に皆で買い出しに行けば良い。
 お料理戦力外の彼女と、そんな彼女をパーティーに誘う高難易度クエストを受注した彼との待ち合わせには少し時間がある。準備に手間が掛かる料理は先に揃えておくのが吉だろうか。
「ひよのさん、これってコッチで良い?」
「ええ。ああ、花丸さん。そこにあるハーブとってくださいますか?」
 二人で料理することだって慣れたもの。すっかり何が何処にあるのかも分かって仕舞って居る事に花丸は可笑しくなって小さく笑った。
 こうして共に過ごす時間がかけがえのない日常になった事が嬉しくて。
「花丸さん?」
「はい、ハーブ。そろそろ出掛ける準備もしなくっちゃね」
 日常の延長戦――楽しいパーティーまであと少し。待ち合わせで見慣れた顔の笑顔に元気よく挨拶する用意をしなくては。


  *SS担当:夏あかね

PAGETOPPAGEBOTTOM