PandoraPartyProject

イラスト詳細

ココロの白魔法!わたしがあなたを応援します!元気だしてよ!!

作者 山神さやか
人物 ココロ=Bliss=Solitude
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2020(→おまけイラスト
納品日 2020年12月24日
ボイス

8  

イラストSS

「お兄さん、大丈夫?」
 街角、不意に声を掛けられた彼の視線の先。
 そこには白いドレスを身に纏った天女もといココロの姿。はて、一体何故呼び止められたのかと訝しむ彼に、彼女は優しく語り掛ける。
「とても疲れた顔をしていたので」
 成程、と男は合点する。種々のストレスが皺や隈となって顔に現れていることは知っていた。
「よければ、私が話を聞くけど……どう?」
 少しは疑うべきだったかもしれない。だが男は素直に頷いた。海洋に住まう彼にとってココロという名前の特異運命座標の噂は聞いたことがあった。
 医術士を志し、他者を癒し、励まし或いは応援することを好む少女。
 なるほど彼女なら自分の心労を吐露しても優しく包んでくれそうだ。
「実は……」

 得てして、話し始めると止まらないもの。愚痴や悩みという名の濁流を、ココロは口を挟まず聞き手に徹する。
 やがて自ずから話を切り上げた彼の表情は、憑き物が落ちたように晴れやかなものとなる。
 
「ありがとう」
 去り際にそんな言葉を残して遠くなる男の背を、満面の笑顔で見送るココロ。
 そうして「ファイト!」と祝福を送ってから、未来の大医術士は次の「疲れた人」を探し、癒しを齎すべく奮闘するのだ――


 *SS担当者:澪NM

PAGETOPPAGEBOTTOM