PandoraPartyProject

イラスト詳細

シャイネンナハト2020.『Vialatte Family』の水瓶座忘年会。

作者 樋木ゆいち
人物 辻岡 真
バルガル・ミフィスト
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2020(サイズアップ)
納品日 2020年12月24日

6  

イラストSS

 海洋のジャズバー『Maison de nuit』。落ち着いた雰囲気と店内に流れる上質なジャズ、そして一般人のお財布に優しいリーズナブルさは海洋の人々に親しまれ、今日もひっきりなしに人が出入りしていた。この日は特に、催し事を楽しみに訪れた客も多い。
「いい店を知っているじゃないですか。好きですよ、自分は」
「それはよかった。仲間をこういう場につれてくるというのは緊張するからね」
 周囲の空気に笑みを浮かべたバルガルに、真は胸をなでおろす。同じギルドの同志として浅からぬ仲にある仲間に気に入ってもらえたなら、それは成功だったといえる。
「さて、ギルドの話はまたアジトにでも。此処では酒に肴、奏でる音楽に良き人との談笑を、という事で楽しみに来ておりますのでね」
 バルガルは笑みを深め、真の目を覗き込む。年長者らしく、底が見えない。
「個人的には辻岡さんがここ混沌に降り立ってからの出来事についてでもお話しして下されれば、もっと楽しめるかと」
「なぁ~に~? バルガルさん。今日は俺から根掘り葉掘り聞き出す気かい?」
 真はすでにアルコールが入っているのだろう、砕けた様子で頬杖をつきバルガルを見た。悪戯っぽい調子で。
「じゃあ俺が話したら、あなたのお話も聞かせてね? それでお相子だよ?」
「ええ、勿論。お互いに話すということで」
 周囲のざわめきとジャズをBGMに、サシ飲みは盛り上がる気配を見せていた。


 *SS担当者:ふみのGM

PAGETOPPAGEBOTTOM