PandoraPartyProject

イラスト詳細

アーリア・スピリッツの棘ナツによる2人ピンナップクリスマス2020(横)

作者 棘ナツ
人物 アーリア・スピリッツ
ストレリチア
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2020(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2020年12月24日

8  

イラストSS

 スチールグラードの街は、ひどく寒かった。
 その点、比べるまでもないが、ここは楽園である。

「それじゃかんぱーい」
 アーリアは目の前に二杯並んだマスジョッキの一つを掴み、優しくこつりとあててやる。
 この小さな友人にとって、それを持ち上げるのは酷く大変であろうから。
「かんぱいなの!」
 返事はジョッキの向こうから聞こえてきた。
 ストレリチアは身体より大きなジョッキを一生懸命傾け、喉を鳴らして五分の一ほどを流し込んだ。
 もう何杯目だろうか。アーリアの髪色は様々な色彩に溢れ、ストレリチアは踊っているのか千鳥足なのかといった案配である。

 アーリアが、このよく分からない生き物と飲み友になってから、度々思うのだが。
 大量の水分とアルコールは、この小さな身体の一体全体どこに消えるのか。
 妖精というのはなんとも不思議な生き物である。
「ぷっはー、やっぱりビールしか勝たんの。あげみざわステーションなの」
「そういう言葉は、一体どこで覚えてくるのかしらぁ」
「風さんがおしえてくれたの」
 謎が多いセンスである、そういえばこの妖精は、ずいぶん年上であるのだったか。

 ともあれ、為すべきは変わらぬ。
 酒だ。酒を飲むのだ。つまみも食べるのだ。
「ストレリチアちゃあん! まだイケるでしょお、シャイネンナハトは終わらないわぁー!」
「のめないシャバぞうなんてここには居ないの! 茶色い酒、ガンガンぶっこんでいくの!」
 夜はまだまだ、終わりそうにない。

*SS担当者:pipi

PAGETOPPAGEBOTTOM