PandoraPartyProject

イラスト詳細

クリスマス2020 おまけイラスト

作者 あやひ
人物 ブラッド・バートレット
アイシャ
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2020年12月24日

1  

イラストSS

●色とりどりの灯りは華やかで美しいけれど
 暗闇の中、ブラッドの月を思わせる金の髪が、風に吹かれて揺れる。同時にアイシャの月光色の髪が掻きあげられ、華奢な肩が素肌を露わにした。ゴシックな様相を呈したドレスとスーツが二人を『完璧なもの』の様に錯覚させる。
 実際、美しい容姿を持つ二人だ。例えるならば彫刻の様だが、脈打つ鼓動がそれを否定する。此処に、居る。誰もが浮かれている中、静謐な時間を共に過ごしている。
 見つめ合う互いの瞳の深さは違えど、同じ青に変わりなく。それがどうしてか、少し寂しいような……誇らしいような気分にさせる。アイシャの眠りを誘う安らぎの深青は、まるで贈り物だ。そこに閉じ込められるかのように、でもまだ誘われはしない。
 二人が纏う赤いリボンは月を模したランプに巻かれ、そのまま解かれる刻を待っている。手を伸ばせば届く結び目が遠い。噫でも、屹度貴方はこう言うのだろう。
「いつでもどうぞ」
 答えはない。夢でも見ているのだろうか。いいや違う、これは紛うことなき現実だ。シャイネンナハトの祝福が、夢と真実を繋いでは切り取り、はたまた結び直したり。
 今はまだ、答えは二人の心の中、綴られるのは曖昧な未来――。


 *SS担当者:まなづる牡丹NM

PAGETOPPAGEBOTTOM