PandoraPartyProject

イラスト詳細

ソロア・ズヌシェカのあさぎあきらによるおまけイラスト

作者 あさぎあきら
人物 ソロア・ズヌシェカ
リーヌシュカ
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2020年12月24日

2  

イラストSS

「もう保たないわ! そっちはお願いよ、ソロア!」
「ああ、任せてくれ。こうだな?」
「最高じゃない! それじゃ行くわよ! いっせーの!」
 じりじりとした緊迫――
 髪に積もる雪に構いもせず、目一杯に力をこめ。ソロアとリーヌシュカは巨大な雪球を押し上げる。
 ゆっくりと積み上がったのは、二人よりも大きい雪だるまだった。
「ふう、やったな」
 笑顔のソロアに、リーヌシュカが飛び跳ねた。
「ねえ、耳にこの楓の葉っぱつけると、ソロアみたいで可愛いんじゃない?」
「な、なにを。このバケツを被せればリーヌシュカのようだ」

 笑い合った二人は、それから雪だるまに顔をつけ――なんだか手袋が凍り付いている。
「温かいものでも飲みましょ」
「ああ、そうしよう」
 やっと一息。近くにあるどの雪だるまよりも大きいのだから、実際の所かなりの達成感がある。

 暖を取りながら話し込んでいると、そういえば思い出した。
 ラド・バウの相談に来ていたのだった。
「マイケルは分からないわ……けれど相性はキツそうよ。
 ひとつは魔砲の精度と威力を高める方法よ。ごり押しするの。私ならこれよ!
 もうひとつは魔砲を十発分までにして、もっと守る事と避けることに集中してみるの。
 けれど、どちらも継戦能力は犠牲になるわ。仕事の種類によって装備を変えることになるかもしれないし。それはそれで大変そうよね」
「……なるほど」
 考え込んだソロアを前に、リーヌシュカはふいに立ち上がった。
「でもとにかく、待ってなさい。わたしだって、絶対にソロアに追いつくんだから!」

*SS担当者:pipi

PAGETOPPAGEBOTTOM