PandoraPartyProject

イラスト詳細

ゼファーの佐東敏生によるおまけイラスト

作者 佐東敏生
人物 ゼファー
アリス
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2020年12月24日

1  

イラストSS

●Then why not lips on lips,since eyes in eyes.
 街の喧騒からふたり、駆け落ちするみたいに。
 或いは、銀河を走る蒸気機関車に乗り込んで星々を廻る旅に出る為に。
 望遠鏡と星座盤、火種と水、大きな毛布を担いで、濃い鋼青のそらの野原に立って。
 ずっと、ずっと、今は遠い、人の居る世界等とは比べ物にならない位に冷え込んだ寒い空気を吸い込めば、透き通った冬の味。すきっと後味の切れが早い、ミントとミルクのキャンディの味ね。
「蜂蜜ちゃん、寒いでしょう」
 そんな風に肩を寄せるけど、実はゼファーがとびっきり寒がりさんな事をアリスは識っている。普段は他の人の前だとちょっと格好をつけていて、帰って来ては抱き留めて暖を取る。人形の身に温石程の効果があるかは疑問だったが、ずっと引っ付いていられる口実に為る此の季節が好きだった。
 冷酷な程の輝きのベテルギウスを内包する冬のダイヤモンドは何カラットかしら。
 手を翳して其の指輪を嵌めてみれば、眩し過ぎる地球の心臓が煌めいて、世界の全てを手に入れたかの様。
「結ばれるなら、あんな指輪が良いわ。ご存知? わたしって案外、強欲なの」
「はぁい。一生賭けて、稼ぎますとも」
「宜しい!」


 *SS担当者:しらね葵NM

PAGETOPPAGEBOTTOM