PandoraPartyProject

イラスト詳細

……いいなあ。

作者 二条
人物 フェリシア=ベルトゥーロ
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2020(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2020年12月24日

6  

イラストSS


 色々欲しいものはいろいろあるけれど。
 買うかどうか迷いながら、イルミネーションにきらめく街をコートの給を立てて一人で歩いていた。
 予想どおり、おひとり様クリスマス。いま一番欲しいものは――。

「いいなあ……」
 フェリシア=ベルトゥーロはすれ違ってから振り返り、どこかへ急ぐ若い家族を見送った。シャイネンナハトの買い物をすませ、家に帰るのだろうか。それとも予約してあったレストランへ?
「わたしも、ああいう風に歩いていたこと、あったのかな……」
 フェリシアの上にも、遠ざかっていく親子の上にも、等しく雪は降る。純白のパウダースノーが、深海に降る雪のようにゆっくりと、スローモーションで落ちてくる。
(「いつか思い出す日がくる、のかな……」)
 家族のことも、友だちのことも。自分の本当の年も、誕生日も。
 いま感じている心の震えは、祈りに似ている。心を半分どこかに残したまま、わたしはここにいる。
 だけど、それを不安に思うことは少なくなってきた。
 運命特異点として過ごす日々が、一日、一日と過ぎるたびに思い出になっていくから。それは失われた記憶を埋めてはくれないけれど、希望と温もりを与えてくれる。
 フェリシアは前を向いて歩きだした。
 耳を澄ませていよう。心の奥底で、大切な何かが降り積もる音に――。


 *SS担当者:そうすけGM

PAGETOPPAGEBOTTOM