PandoraPartyProject

イラスト詳細

玄緯・玄丁の塩藻によるシングルピンナップクリスマス2020(横)

作者 塩藻
人物 玄緯・玄丁
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2020(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2020年12月24日

5  

イラストSS

 外は寒い冬、でも、暖かい部屋の、暖かい布団、柔らかい枕。
「クリスマス、か……サンタクロースさん、いつ……来てくれるのかな……? 僕の所にも、来てくれるのかな……?」
 と、小さい声で、ぽつりと呟く玄丁。
 今日はクリスマスの夜。
 クリスマスと言えば、サンタクロースさんが、子供にプレゼントを持ってきてくれる日……。
 だから、サンタクロースさんが来てくれる筈、と信じている玄丁は、少し早めに布団へと潜った。
 照明を落とし、お気に入りの大きなクマの縫いぐるみを、ぎゅっと胸元に引き寄せる。
 静かな静かな部屋の中……軽く眼を閉じて、サンタクロースさんが来てくれるのを、じっと待つ。
 サンタクロースさんに、お願い事、伝えたいから。
 でも……お布団の暖かさはとても心地よい。
 寒い冬を迎えてきた過去……でも、いまはこうして、幸せな一時。
「サンタクロースさん……お願い……聞いてくれる……かな……」
 何とか起きていようと、布団の中で抗うのだが……段々と、強く襲い掛かってくる、睡魔。
 瞼も段々と重くなり……眼を閉じれば数分で。
「……すぅ……すぅ……」
 睡魔へと誘われた玄丁は……安らかな寝息と共に、眠りへとついてしまった。


 *SS担当者:緋月燕GM

PAGETOPPAGEBOTTOM