PandoraPartyProject

イラスト詳細

ラクロス・サン・アントワーヌの蓮葉まことによるおまけイラスト

作者 蓮葉まこと
人物 ラクロス・サン・アントワーヌ
伏見 行人
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2020年12月24日

0  

イラストSS

 やわらかな星々と月の明かり。人々の営みとイルミネーションのきらめき。自然と人工物とが互いを殺すことなくひかり満ち、どこまでも透き通った夜のこと。

 街の一角で、すらりと背筋の伸ばしたトナカイが赤と白が映える異世界の聖人を、所謂お姫様抱っこしていた。

 耳と角の付いた帽子を被るトナカイ・アントワーヌは小柄な女性とは言えないが、身長にして10cm以上も差がある青年サンタ・行人を抱き上げるのは特異運命座標でも簡単ではないはずだ。

 『それ』に気づかず、満足げな顔を隠しもせず、彼女はごく淡い青の瞳で腕の中に囲ったお姫様を見つめる。その横顔に浮かぶ笑みに、この瞬間を楽しむ色があることを願って。だって私は王子様なのだから。

 彼は内緒だと笑った。楽しい悪戯なら大歓迎だと『それら』は笑い返す。耳目の良い者がいれば、光をぎゅっと集めたような子供らがトナカイとサンタを祝福するように支える姿や、きゃっきゃとはしゃぐ声まで伝わったかもしれない。それでなくともふたりの周りはとても眩しく感じられただろう。

「輝かんばかりのこの夜に」

 夢見る者には平等に夢を与えるシャイネンナハト。きっと優しい嘘の贈り物は誰も傷つけはしない。世界は違えど、サンタはその使者なのだから。


 *SS担当者:氷雀NM

PAGETOPPAGEBOTTOM