PandoraPartyProject

イラスト詳細

楊枝 茄子子の彁によるおまけイラスト

作者
人物 楊枝 茄子子
二下廻・逃夜
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2020年12月24日

1  

イラストSS

 羽衣教会は今日も今日とて大忙しだ。信者を集めるためなら、西へ東へ奔走する。それが羽衣教会の在り方だ。
 いつも通りの茄子子の思いつきで、いつも通り手伝いに駆り出される逃夜。逃夜はどうやら苦労人の星の元に生まれついてしまったようだ。

「逃夜くん!ㅤしゃいねんなはとだぜしゃいねんなはと!ㅤプレゼント配るついでに勧誘すれば、羽衣教会信者もうなぎ登りだよ!ㅤほら行くよ!!」

「なんかプレゼントの方がついでに聴こえるような……。コ、コホンッ! いえ、何でもありません。新たなる同志を迎えるためならば、是非はありませんね」

 プレゼントを山程積んで配り歩くは住宅街。逃夜の後ろでは羽根のように浮いた手袋が羽衣教会への入信書を大量に配っている。

『翼の振り未だにバレて無いの有頂天に愉悦なり。バレないギリギリで見に覚えのない入信書配ってやろ』

 茄子子は、人を捕まえては「プレゼントどうぞ! 清きを続ければ、人は翼を手に入れ天へと至れるのです。この入信書にすらすら〜と書くだけで幸せになれます! さぁ、どうぞ」と繰り返す。だが、住民達にはどうにも胡散臭く感じられたのか、プレゼントをもらって押し付けられた入信書は捨てて、逃げていく。
 しかし、継続は力なりという。いつかのシャイネンナハトには羽衣教会に人が押し寄せる日も来るのかもしれない。


 *SS担当者:綴NM

PAGETOPPAGEBOTTOM