PandoraPartyProject

イラスト詳細

相槌の共時性

作者 sima
人物 アレクシア・アトリー・アバークロンビー
散々・未散
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2020(サイズアップ)
登録されているアルバム
納品日 2020年12月24日

5  

イラストSS

●愉しいひとときを
「未散君、それじゃあ始めちゃおっか」
「はい、アレクシアさま!」
 日の光差し込むツリーハウスで、楽しく二人の女子が紅茶と大きなケーキを前に語り合う。
 アレクシアと未散、彼女達は出会い親交を深めたお友達。買い物や飾りつけ、シャイネンナハトの準備を終えて一足早くクリスマスパーティーとしゃれこんだのである。
「それで――がさ、その時にした顔が面白くて!」
 暖かさを感じる木目調の内装と甘いケーキ、そして何より友人と話すこの時間が最高の空間を生んで、ついつい一年の思い出を未散に話してしまうアレクシア。そのお話を聞きながら、静かに相槌を打ち頷く未散。ツリーハウスは窓の外に広がる雪景色はどこまでも広がり、冬の寒さを伝えていたけれども――それでも、この空間は、時間は、たしかに暖かく懐かしい思い出となった。
「アレクシアさまと過ごしていたら、時間があっという間に過ぎてしまいますね」
「本当だ、私も気が付かなかった!」
 気が付けばケーキも紅茶もあっという間に減っていて、目の前には1個だけ残ったケーキ。
「半分こにして、もう少し楽しみましょうか」
「賛成!」
 もう少しだけ一緒に居たい――いつまでもそう思ってしまう二人は、半分こにしたケーキを前に、どこまでも暖かく語り合うのであった。


 *SS担当者:塩魔法使いGM

PAGETOPPAGEBOTTOM