PandoraPartyProject

イラスト詳細

タルト・ティラミーの葛飾 ぱちによる2人ピンナップクリスマス2019(横)

作者 葛飾 ぱち
人物 タルト・ティラミー
ベーク・シー・ドリーム
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2019(サイズアップ)
納品日 2019年12月24日

13  

イラストSS

 とても眠かったんだ。それはもう、溺れる程に。
 立ち並ぶはケーキ。ブッシュドノエルやショートケーキ、飾りも済んでさぁこれから――
 と言う時に、ベークは睡魔に負けてしまった。
 机に突っ伏す形で瞼を閉じている。疲れたのか、待ちきれなかったのか。
 ある一室でベークは静かに、その身を机に預けていて。
「もしも~し……ベーク……?」
 その時、人の身に変じているベークに声を掛けるのはタルトだ。
 やってきたのだが瞼を閉じる彼の様子を見て安易に起こせず。静かに、軽く声を一つ。
 ――よく寝ている。ケーキの数々を作るのに全力を果たしたのか。
 近付けば聞こえて来るは彼の寝息。彼の横顔。
「……、……」
 リズムと共に身体も揺れる。深い呼吸が彼の眠りの深度でもあり。
 ――起こすに忍びない。
 そう思考し。しかし視線を部屋に巡らせば、タルトはベークの心を感じる。
 用意したのだこれ程までに。共に祝う、今日この日の為に。
 だから、か。タルトはただ感謝の意を込めて――
「――」

 ベークに近付き、ほんの微かな口づけを。

 ベークが起きぬ様に。しかし確かな感謝の印を――その頬へ。
 感じるは体温。冬の寒さの中にも確かにある、互いが此処にいる証。
 貴方へ送る私の心。貴方へ送る私の――祝福。

※担当『茶零四』

PAGETOPPAGEBOTTOM