PandoraPartyProject

イラスト詳細

ひと冬の友達

作者 さとみ
人物 コゼット
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2019
納品日 2019年12月24日

9  

イラストSS

「わ、すごい……!」 
その朝、目覚めたコゼットが外に出るとそこは一面の銀景色だった。
 降り続いていた雪は夜半のうちに止んだのだろうか、足を踏み出せば真新しい雪にうさぎの足跡がひとつ。
(こんなにわくわくする光景……おうちにいるの、勿体ないね)
 そうと決まれば話は早い。お気に入りのコートを羽織って、マフラーと手袋で寒さ対策もばっちりに。仕上げにうさぎのマスコットをコートのポケットへ入れれば、準備は万端。
「よし、しゅっぱーつ」
 ぴょこぴょこと弾むように歩き出せば――うさぎの足跡が、街の中心へと向かっていった。

 見慣れた街、でもどこか普段と違って見える。
 そんな日常と非日常の間を歩きながら小さな公園に辿り着くと、子どもたちが雪だるまを作っていた。
 それを眺めるうち、ふつふつと湧き上がる好奇心。
 自分もとしゃがんで目に入ったのは、ポケットに入れたうさぎのマスコット。
 周りを見れば、雪の重さに負けて落ちた葉や実が目に入り――。
(……作戦、へんこー)

「できた……!」
 数十分の格闘の末、出来上がったのは雪で作られた一匹のうさぎ。
 赤い実で出来た瞳に、葉で作ったお揃いの長い耳。
 眼前に持ち上げれば、愛らしい姿に笑みが零れる。
 こうしてその日、コゼットにひと冬の友達が出来たのだった。

※担当『飯酒盃おさけ』

PAGETOPPAGEBOTTOM