PandoraPartyProject

イラスト詳細

御天道・タントの黒猫による2人ピンナップクリスマス2019(横)

作者 黒猫
人物 御天道・タント
クローネ・グラウヴォルケ
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2019(サイズアップ)
納品日 2019年12月24日

13  

イラストSS

 ぱちぱち、と暖炉の火が爆ぜる。
 そんな小さな音すら聞こえる、静かで穏やかな時間が流れる部屋で、暖炉の前に置いた二人掛けの椅子にタントとクローネは肩を寄せ合い座っていた。

 タントの家に呼ばれ、二人でタントお手製のご馳走を食べ。
 ゆったりと食後の時間を過ごした夜更けの頃。
 クローネは、右側の温もりがぐい、と近づいて来たことに気付き読みかけの本を閉じる。


「クローネ先輩……だいすきですわ」
 ぽそり、タントの口から零れたのは心の底からの言葉。
 ふわふわと、まるで酔い痴れたように蕩ける幸せそうなその微笑みは、クローネの心をきゅうきゅうと締め付けて。
 とうの昔に熱など失ったはずの冷えた身体に、こうやってこの太陽は温もりを与えてくれるのだ、と思い知る。
「……ええ……私もです……」
 きっと今自分は珍しい顔をしている。目を閉じたタントに見られたらほんの少しむず痒いような、けれど見て微笑んでほしい――大切な人だから。
 最愛の人、その言葉を言うことはできないけれど。
(……それでも、今この瞬間は幸せだから)
 目を閉じ、二人でこのまま眠ってしまおう。

 今宵はシャイネンナハト。
 それは、祝福の星が煌き、幸福に満ちた優しい夜。
 太陽と月が寄り添う聖夜が明けるのは、もう少し先のこと――。

※担当『飯酒盃おさけ』

PAGETOPPAGEBOTTOM