PandoraPartyProject

イラスト詳細

†雪降る聖夜 息つく二人†

作者 紀ぬまこ。
人物 ルーフェル=フリーデン
ライム・ウェルバー
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2018(サイズアップ)
納品日 2018年12月24日

13  

イラストSS

 薄暗くなってきたな、と2人とも感じていた。日が傾くには少し早い時間。城はまだ遠い。せかせかと2人は早足で歩いていたものの──雪が次第にちらつき始める。
「……寒くなってきましたね」
 ルーフェル=フリーデンがはぁ、と息を零せば白く染まる。このままだと城へ戻るまでに凍え死んでしまいそうだ。ライム・ウェルバーは近くにベンチと練達製自動販売機を見つけると、あそこで休憩を取ろうとルーフェルを促した。
 ベンチに肉や海産物の入った袋を置き、その隣に腰掛けるルーフェル。すでに凍えている手足よりもっと中心にあたる部分が、体の動きを止めたことで冷たくなっていくのが感じられた。ライムは一先ず体を温めなければ、とベンチを一旦離れる。
 自販機に向かったライムはコーヒーを2本購入し、片方をルーフェルへ手渡した。ルーフェルははにかみ笑いを浮かべ、礼を言いながら受け取る。
 コーヒーの温もりが心地よい。感覚がなくなりそうだった指の先にじんわりと温かさがしみた。
 2人はそうして手を温め、ぬるくなる前にコーヒーを飲み干して。ひと息つけばまた、動き出せる。

 未だちらつく雪の中、2人は白い息を漏らしながら再び帰路へ戻っていったのだった。

※担当GM『愁』

PAGETOPPAGEBOTTOM