PandoraPartyProject

イラスト詳細

セシリア・アーデットの蒼那による3人ピンナップクリスマス2018(横)

作者 蒼那
人物 セシリア・アーデット
如月 ユウ
ティア・マヤ・ラグレン
イラスト種別 3人ピンナップクリスマス2018
納品日 2018年12月24日

13  

イラストSS

 木漏れ日の庭園。
 大木に守られるように佇む小さなコテージに集まるのは仲良しの三人組だ。

「輝かんばかりのこの夜に――!」
 そんなシャイネンナハトのあいさつと共に。
「さあ並べるよ!」
 まずセシリアが運んだのは大皿のミートソーススパゲッティ。薄切りのハードチーズと新鮮なミニトマトがアクセントになっている。
 そして暖かなミートパテ。これはかりっとしたレッドペッパーとバルサミコビネガーでいただこう。
 あとは新鮮なブロッコリーをバジルソースと絡めた前菜。
「そうね」
 ユウが運んだのは定番のピッツァマルゲリータ。パリっとした生地にトマトソースとバジルの香り。とろけたモッツァレラチーズが食欲をそそる。
 それからまだほんのり暖かなパン。オーブンで活躍してくれた火精をねぎらって。ほんの少しだけおすそ分けもしてあげた。
「うん」
 ティアが運んだのは葉物と黒オリーブに薄切りターキーのオードブルサラダ。香り良い果実酢ドレッシングをあえて。
 ほかにも。たっぷり。
 ――テーブルの上をたくさんのご馳走が彩っている。

 窓の外に降り積もる雪も、部屋の暖かさと。
「ふふ、やぱっりイベント事は見てるより参加して楽しまないとね!」
 元気いっぱいのセシリアには敵わない。
「さあ二人共腕によりをかけたから遠慮せず食べてよ!」
 準備に配膳で一仕事といった感じだが、もちろん料理は食べねば始まらない。

 まずはサラダを取り分けて。レタスにオリーブ。それからターキーが灯りにきらきらと輝いた。
「さあ盛り上げて行くよ!」
 一見おっとり柔和に見えるセシリアだが、強気な上にお世話好き。
「あ~、セシリアのスイッチが入ったわね……」
 ほんの少しあきれ声のユウだが、表情は柔らかい。
「はぁ、ほらそんなに張り切って途中で力尽きても知らないわよ?」
 慣れ親しんだ間柄の、いつものやり取りだ。

 流れる優しく楽しい時間の中で。
「ティアも付き合わせて悪いわね?」
「ううん」
 ユウは少々複雑な事情を抱えたティアの表情を伺ってみる。
 いつもの感じ。大丈夫そうだ。
「まあ悪いけど付き合って上げてね」
「楽しい事好きだし気にしてないよ」
 言うなりむぎゅっと。
「むしろこういう時に抱き着けそうだし」
 ユウのしなやかな肢体に顔をうずめればやわらかくて、いい香りがした。

 さて。飲み物を用意したなら。

 三人は椅子に座って――
 ひときわ楽しい時間が始まろうとしている。

 ※担当GM『pipi』

PAGETOPPAGEBOTTOM