PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒狼隊

【引っ越しスレッド】黒狼隊、ドゥネーヴ領へ

『<マナガルム戦記>Non progredi est regredi.』にて、ベネディクト=レベンディス=マナガルム卿は病に伏せるドゥネーヴ男爵の代官として、ドゥネーヴ領を治める事となりました。
そこで黒狼隊は、現在の詰め所を引き払い、ドゥネーヴ領へと引っ越す必要があります。


というわけで皆さん、引っ越しの時間です。

★ルール
・「乱数」にチェックを入れて、発言してください。
・皆さんのダイス目の合計が、引っ越しの進行度になります。続く発言でダイス目に対するリアクションを行い、進行度の合計を更新してください。
・進行度は合計が1000、2000になると状況が変化し、合計が3000に達すれば引っ越しの完了です。

【進行度】
・1000:荷造りと搬出が完了します。
・2000:現在の詰め所からドゥネーヴ領へ、荷物の移動が完了します。
・3000:新しい詰め所への、荷物の搬入と、荷解きが完了します。

【ハプニング!】
・ダイス目が「10」以下の場合は、ハプニングが起きます。
・ハプニングが起きた際は、もう一度サイコロを振り、出た目を進行度からマイナスします。
・どんなハプニングが起こったかは、自分で考えてみて下さい。


※サイコロを振る発言と、結果へのリアクションっで、1日2発言を目処にお願いします。
※引っ越しに至るまでの詳しい経緯は、リプレイをご確認ください
※引越し先は、多分現在は使われていない領主の屋敷です。屋敷は十分に広く、常駐する黒狼隊の詰め所も兼ねます。(療養中の男爵は、居所としている別の建物にいるのでしょう)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あ~噂の引っ越しね 皆さんお初? 知った顔も多いかな!
なっちで~す コボラパスなっち~ 引っ越し手伝うよ
軍馬馬車馬ロバ諸共よろしくね~
36
いんや~楽しみだね~ 新天地?
ってほどでもない? なんにせよウキウキだね
新しい住居っつーか 模様替えも楽しいとこ有るでしょ~?

まあ僕は馬達の場所あれば御の字だけどね
早く行きましょう。新たな港…拠点ですよ
実に楽しみでごぜーます
94
【現在進行度:130】楽しみすぎて滅茶苦茶テキパキしました。
さて、荷物は決して少なくない。運送業者に連絡して、馬車を手配しておきましょう。
72
【現在新行動:202】
手配は万全です。ぬかりはありません。
おってつだい~なのじゃ~。
小物や日用品を持ち運べるように箱に纏めておくかのう
(黒いオーラが纏わり付く扇を一緒に仕舞う)
50
【現在新行動:252】
うむ、中々いい感じに纏まったのじゃ!
やーや 話には聞いてたけど結構大所帯だね
依頼で一緒した顔多くて安心したよ~
(ゴミ集積場を構築しながら)
37
【現在新行動:289】
アカツッキんが燃やすゴミ 燃やさないゴミ 資源ゴミ…
ゴミも色々あるけどちゃんと分けないとなあ…
アカツキさんが燃やすゴミ…まとまるまでは燃やさないようにしないといけませんね…
私は本棚の本でも仕舞いましょうか、持ち寄ったものが結構あるようですし
14
【現在進行度:303】
…あ、この本面白そうですね…ふむふむ…(読み耽る
腹が減っては戦は出来ぬ。
私は軽食の調達でも行おう。
52
【現在進行度:355】
手が汚れていても食せる様にラップに巻いたおにぎりとキンキンに冷えたエーr
……麦茶を用意しておいた。各自勝手に飲み食いしてくれ
キンキンに冷えたエール!? キンキンに冷えたエールじゃないか!?
93
【現在進行度:448】
うわぁ~!キンキンに冷えたエール欲しさに作業が加速するうー!
……まあ、一日の最後に呑むなら、エールもいいんじゃないですかね。今日一日で終わる仕事でも無いですし。
さて、手近な所から荷造りを始めますか。
70
【現在進行度:518】
うーん、値打ちものは無さそう(ゴホン)運送中に破損を気をつけねばならないものは少なそうですね。
良し、俺も作業をするか……個人的な物もある事だしな……。
7
(これなんだろう?とばかりに積んでいる物を叩いて崩してしまった)
31
【現在進行度:487】
……ポメ太郎、ちょっと外に散歩に行こうか……。
【現在進行度:567】
力仕事ならお手の物ってなぁ。ほらよっと。
おっと、ヤンチャは犬だな。
怪我はしてないか?してないな、なれば良し。
崩れた物から搬出してしまえば問題ない。
32
そうですね、急いで梱包してしまうとどこになにが…ともなってしまいますし、程よくいきましょう(仕訳けたものの内訳ラベルをはっていく
66
【現在進行度:665】
ええ、程よく良く仕訳けられました!
使わない物から片付けていくとしましょう。
要、不要の判別等も後で行わなければなりませんね。
57
とりあえず、食器類の梱包とか、細かい仕事から手を付けようかな……
79
【現在進行度:801】
(黙々と食器類を紙で包んで、引っ越し用の箱にしまっている)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM