PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒狼隊

【引っ越しスレッド】黒狼隊、ドゥネーヴ領へ

『<マナガルム戦記>Non progredi est regredi.』にて、ベネディクト=レベンディス=マナガルム卿は病に伏せるドゥネーヴ男爵の代官として、ドゥネーヴ領を治める事となりました。
そこで黒狼隊は、現在の詰め所を引き払い、ドゥネーヴ領へと引っ越す必要があります。


というわけで皆さん、引っ越しの時間です。

★ルール
・「乱数」にチェックを入れて、発言してください。
・皆さんのダイス目の合計が、引っ越しの進行度になります。続く発言でダイス目に対するリアクションを行い、進行度の合計を更新してください。
・進行度は合計が1000、2000になると状況が変化し、合計が3000に達すれば引っ越しの完了です。

【進行度】
・1000:荷造りと搬出が完了します。
・2000:現在の詰め所からドゥネーヴ領へ、荷物の移動が完了します。
・3000:新しい詰め所への、荷物の搬入と、荷解きが完了します。

【ハプニング!】
・ダイス目が「10」以下の場合は、ハプニングが起きます。
・ハプニングが起きた際は、もう一度サイコロを振り、出た目を進行度からマイナスします。
・どんなハプニングが起こったかは、自分で考えてみて下さい。


※サイコロを振る発言と、結果へのリアクションっで、1日2発言を目処にお願いします。
※引っ越しに至るまでの詳しい経緯は、リプレイをご確認ください
※引越し先は、多分現在は使われていない領主の屋敷です。屋敷は十分に広く、常駐する黒狼隊の詰め所も兼ねます。(療養中の男爵は、居所としている別の建物にいるのでしょう)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【現在進行度:1801】
ほい、どーどー。遅れは取り戻したかね。
まーま 急ぐ道程でもないっちゃね
ハプニングは話の種 ルカルカの言う通り楽しいもんさ
21
【現在進行度:1822】
ん~ とは言え?
そろそろ見えてくる頃かな~?
目的のドゥネーヴ領までは、あと一息といったところですかね。
54
【現在進行度:1876】
周辺の地形に見覚えがあります。間もなくドゥネーヴ領内、そこから目的地の領主の屋敷までもう少し、といったところですね。
もう少しで目的地、か。何事もなければいいな......
78
【現在進行度:1954】
うん、順調だね。
さて、そろそろ領主の館が見えてくる頃ですが……
78
【現在進行度:2032】(黒狼隊の新しい詰め所、領主の館に到着しました。荷解きが始まります)
さて、到着ですね。では、荷物を中に運び込みましょうか!
【現在進行度:2104】
さあさあ!休憩した分働かせて貰おうではないか!
【現在進行度:2160】
荷の運び入れも、配置を考えると順番が大切ですね……
そうか、此処が……新しい俺の家になる訳か。
──……っと、荷物を運び入れなくてはな。
85
【現在進行度:2245】
良し、こんな所だろうか。道中のミスを何とか取り返せたかな?
【現在進行度:2193】
少し散らかってしまいましたね……
わぅ?!(ショックを受けた様にリュティスの方を見た)
【現在進行度:2240】
水分補給するんだよ~
こ、今回こそは足を引っ張らずに行きましょう…(大事に荷物を
60
【現在進行度:2300】
うん、大丈夫でしたね。ほどほどに
さあ、最後の仕上げだね。家具を配置して、細かいものは荷解きして……
16
【現在進行度:2316】
えーっと、これはどこに置くんだっけ。
【現在進行度:2344】
暖炉からの灯りで映えるこの壁か… 
引っ越しが落ち着いたら、屋敷の修繕や庭師の手配が必要ですね……
95
【現在進行度:2439】
ま、それも全て、引っ越しが片付いてからです。ちゃっちゃと運んでしまいましょう。
そうだね、まずは片づけを終わらせよう。
…けれど部屋が多いとどこに入れるか悩むものだね?
15
【現在進行度:2454】
おや、この箱はほとんどあちら行きだね…持っていきなおそう
とはいえ、かなり進んだな。もうそろそろ半分ほどは搬入が済むぞ。
29
運んで、荷解きして、運んで、荷解きして……
88
【現在進行度:‭2,641‬】 ※ベネディクトさんの29も足してます

だんだん、終りが見えてきたかな……?
引っ越しが終わったらいよいよ国盗りかあ…
壮大なスケールの物語が幕開くんだなあ~
77
【現在進行度:‭2,718‬】
う~ん 順調だ… 想像以上に…
引っ越し作業の才能を感じざるを得ません
国…盗るんですか…?
まあ、こまった領民の方がまだいらっしゃるのでしっかりと対処していってさしあげないといけませんね
36
【現在進行度:‭2,754】

馬車の荷物がほとんどなくなってきましたね、後はこまごました整理でしょうか
国盗りというより、国造りになりそうですけれどね。
ああ、このドゥネーヴ領を横から盗ろうという輩は、いるかもしれませんが。
(荷物を運びながら雑談)
66
【現在進行度:‭2,820】
あと一息ですね。片付けてしまいましょう。
色々と地盤を固めて行かねばな。まずは領民達に我々の働きを示さねば。
80
【現在進行度:‭2,900】 ※シリングは追加忘れに対応してくれてありがとう
良し、自画自賛ではあるが良い感じに収納が出来たぞ。
あと一息だね。細かい荷物も荷解きして、収納していこう。
57
【現在進行度:‭2,957】
完了にだいぶ近づいたね。全部終わるまで、後少しかな。
【現在進行度:‭3.047】
ドゥネーヴ領主代行  ベネディクト=レベンディス=マナガルム

…と よし 天才
流石は夏子だ、1度たりとも傾きのない表札だな!
皆ご苦労であった!!!(途中から見ていただけの奴)
お疲れ様!無事に新天地への移動が完了だね!
思いのほか早く新天地への移動が行えたな、これも皆のお陰だろう。

これからすべき事も、出来る事も多く増えるだろうし、まだまだ皆には手を貸して貰わねばならんがな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM