PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Vialatte Family

【雑談】談話室

好きにしろ
但しファミリーへの誹謗中傷、器物損壊、公序良俗に反する言動を確認した場合、そいつをファミリーから追放する

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
マフィアって黒いスーツ着てるんだ。
ボクも似合うようになりたいな……。
珈琲……は、ミルクや砂糖を入れれば飲めるかな?
積極的に飲むのは、ちょっと難しいかもしれない。
おや、レオさんも充分に……というには少々年若いでしょうが、それでも似合うかと。若かろうとそれはそれでよいとは思いますよ。
皆さまはカフェラテのような感じがお好みですか。確かにああ云ったのも良いですねぇ。しかしある程度飲み慣れてくると苦味が強いのも悪くはないですよ。
そーですか?苦いのはなれそうにありません
なんと言いますか、子供なんですよ。僕も含めてですけど
うーむ、子供だからそこらへんは仕方ないのでしょうが……まぁここら辺は歳の差があるから、でしょうかね。私も若い頃甘いものが食べれなくなってきていますし。
僕のような子供がこのような場所にいるのも些か違和感がある、という前提は差し置いておくとして……ですがバルガルそこまで仰るのでしたら少し興味があります。原料の種類や淹れ方で味の良し悪しが変わるのはコーヒーも紅茶も近いものがあります。当然苦味が比較的マイルドなものもあるでしょう。そういうところから口にすれば僕も少しは歩み寄れるかもしれませんね
まぁカッツェさんのような方がいる事自体が不思議な事ではありますが、事情は当人にいくらでもありますからね。
おや……そうですね。高度や産地で色々変わっておりますし、今では飲みやすいようブレンドされているものが多くありますからね。確かにそういう物から手を伸ばして頂いた方が飲みやすいでしょうね。それはそれとして苦味が気になるならばミルクや砂糖を足していけばよいでしょうしね。後は甘い菓子があれば問題は無いかと。
そうですね、此方も意固地にならずに歩み寄る事も大切ですね
ということで用意してみました(ズズッ)
……にがっ
準備、相当早いですね……!?
とはいえその反応からあまり良い印象でないことは確かそうですね。ひとまず砂糖とかミルクは、そういえばここに置いてありましたかね……?
カッツェさん、バルガルさん>
あるよ。(アンティーク風のスーツケースをカチャリと開けて。中から未開封の砂糖瓶とミルク瓶、使い捨てスプーンが入った瓶を取り出し。それをカッツェさんとバルガルさんに渡そうと、机に置く)
 賞味期限が切れてない新鮮なミルクとお砂糖さ。使い捨てのスプーンと合わせて、もし良ければ使っておくれよ。
(こっそりとミルクに砂糖を入れた飲み物を作る)
おや辻岡さん、ありがとうございますね。大変準備がよろしいですが……色々とありそうですし。こちらも何かの嗜みにと持っておいたものなのでしょうか?(少し興味深そうに見ながら)
アルちゃんさんも作っていて、何よりですね……確かに牛乳に砂糖を入れたものでも、案外馬鹿に出来ない美味しさはありますからね。
ん……ありがとうございます。やはり僕にはまだこのくらいで丁度良い様です
まぁ慣れるか、苦手かどうかは時間がたてばいずれ、ですからね。今は今、合うくらいので丁度良いかと思いますよ……しかし、こうして見ていると自分も飲みたくなってくるから困りますね。
おや、何かしているような気配はしていましたのでなんとなくカマを掛けたくらいではありましたが、正解だったのでしょうか?
うん、どういたしまして。(穏やかに優しくにこり)

(バルガルさんの目を見て、ふわりと微笑みを形作り)
いや?
これはファミリーのサポート役である水瓶座の構成員として、ファミリーの為に買い求めて運んできたファミリーの備蓄品さ!
生まれも育ちも違う、たくさんの人が集まるここでは、こういう個別包装をされたものの方が使いやすかろうと思ってね?

俺はギルド・ローレットやこっちの裏の仕事を請けていない時は、運び屋として仕入れの代行仕事を行ったり、季節毎に住みかと生活を変える『ロマ』のような生活をしているんだ。

他にも欲しいものがあったら、云ってくれたら仕入れてくるよっと。
(アンティーク風の鞄から、小さな包みに入ったリンゴ飴を取り出して、ガキリと飴部分をかじり、食べる)
僕としては色々なことを知りたいので。拒絶するのは簡単ですがそれでは勿体無いと思うのです

そういえば僕も最近仕事らしい仕事してませんでしたね……
ほうほう、備蓄品として、でしたか!確かに様々な文化を持つ方が多数おりますからね。
そのように用意してくださると此方としても、とてもありがたい限りですよ。
そういえばお仕事も運び屋に住処を変えたりと中々に大変そうではありますが、各地を巡ってというのは様々な方に触れられる貴重な体験ではありますからね。一つにこもりっきりな生活している自分からは、大変そうでありながらもとても楽しそうに思えますね。(辻岡さんの言葉に笑みを浮かべながら)

とはいえ此方も無理に行ったりした際は拒絶して頂いて構いませんのでね。挑戦することは良い事ですが、かといって嫌な事を無理にという苦行は行う必要はそうないですからね(カッツェさんに言葉に老婆心ながらと答える)
……あなたはお優しい方なのですね。僕のような子供にそのような言葉をかけてくださるとは。大丈夫です、僕も無理はしませんよ。拒絶するのは好奇心より嫌悪が勝ったときだけですから(まだ少し残ったコーヒーを口に運び)
あいにく子供であろうと見縊って首がとぶなんてことは避けておきたいのでね。この世界じゃそれは顕著ですから。とはいえ無理はせずに、ですよ。それはそれとして此方もそう押し付ける真似はしないように心掛けておきますね。(薄ら笑いを浮かべながらも珈琲を飲み干している姿を見ている)

えぇ、優しさは大事なものですよ。それを恩として思うか、隙として捉えるかは各々でしょうが多少の縁として置いておく分には悪くはない物ですよ。
はははっ、無駄に歳は食っている分、多少の知恵はないといけませんからね。その代わりに肩や腰膝とそこいらは使い物にならなくなっているかもですけどね。
ふふ、ありがとうございます。僕はただの子供ですのでお構いなく、ですが一つ分かった気がします。珈琲、こうして苦味を抑えれば酸味は中々……
いえいえ、どういたしまして。
……おや、どうやら苦さが控えめならば珈琲も行けそうですね。それは何よりです。
バルガルさんが、トップにいました。スゴイ!!
ハハハ……正直、自分が一番びっくりしていますよ。
他の方々のような活躍をしたはずはなかったはず、なのですけどね?
あまり高いハードルは越えられはしませんが、どうぞご期待くださいませ。ただ、何故かは分かりませんがお祈りメールのように聞こえたのは気のせいでしょうか?
やはり何か、混ぜ込んだりしたりしてませんよね?
……まぁ、気にしすぎだったのでしょうか。
ひとまず無事に終結した、ようですかね。
はい、お疲れ様でした。
自分も戦闘には参加させて頂きましたが、多少なりとも皆様のお役に立てたのならば僥倖ではあります。
しかし……まだましな所で戦っていた中でも大変でしたので、頭の方とかはもっとだったのでしょうね。
の、様ですね。
和風というと過去の世界にあった場所を思い出しますが、それ以上にここは旧いようですね?
 豊穣の和風は、日本の歴史でいうと、平安時代から江戸時代くらいの文化なんだって。

狩衣装束や十二単から、武者甲冑、町人装束や浴衣、男袴とかはあるけれど、明治期に入って女学生の流行とともにできた女袴はない感じ。洋装は珍しいけれど、あるっていってたね。
 明かりは火が主流で、電気はまだ珍しいくらい。
 食べ物は豊富で美味しい。
 怨霊の危険性がある。新大陸は和風ファンタジーって感じ。
生憎その文化自体はあまり詳しくは知りませんが……服装を見るに民族情緒あふれる感じではありますが、洋装がなかったり文明自体では電気も無いという事はまた違った代替手段がありそうですね?
怨霊がいるという事からは神聖な方にとっては相手にし易そうではありそうですねぇ。
しかし食べ物が美味しいという事は中々に良さそうではありますね。食い過ぎは禁物とはいえ、色々と楽しみが出てきますね。
そうだねえ。うん、行ってみよう。カムイグラ。
あっちのお国はどんな所なのか、先ずは行ってみないと。
(手早く荷物を片付けて、立ち上がる)
それじゃ、またね。会話相手になってくれてありがとう。(にこりと笑って手を降る)
また気が向いたら、この旅人の相手をしておくれ。
えぇ、今のところは中々に怪しい雰囲気ではありますが、そこの文かは見慣れぬことが多く中々に楽しめそうですね。
っと、此方こそ会話して頂いてありがとうございました。またお会いしたら、その際の談笑して頂けると幸いではありますよ。(笑顔を浮かべ、小さく会釈)
カチコミなんてまたヤクザらしい内容もあったもんですね
再現性東京、でしたかね?どうやらその中での一つのお仕事のようですね。
しかし内容自体は貴重なアイテムの奪取と。カッツェさんはやりたいのでしょうか?
 やっほー(ひょこり)
 定期連絡ついでに、顔を出しに来たよ。
おや、辻岡さん。此方ではお久しぶりです。
定期連絡とはいったい、何かありましたか?
うん、バルガルさん、ここではお久しぶり。
定期連絡だからね、何もなくても月に一回くらいは他愛ない事から裏の事まで、お上に報告を自主的に上げてみているのさ。
まあ、それはおいといてー、上司との話の流れで、たくさん権限をいただいた中に『ギルドショップ』や、『ハウジング』など、楽しそうなのが含まれていたから、ギルドの皆様、何かやりたい事や、創りたいものはないかとご相談に。

あと、ボスとアンダーボスは、上司のギルベルトさんとの文通を通して伺ったお話だと、元気にしているらしいよって、お知らせに。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM