PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒夢の影

お喋りでも

それなりに広い部屋。
お菓子やらおもちゃやらが転がっている…

雑談スレ、だ。
なんか呟きたくなったとか見に来た…
自分の足跡をつけたい(?)みたいなノリで
来てくれても構わない。僕は歓迎しよう。

メタOK、だ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
これはこれは、礼儀正しい子だな(頭を下げる)

酒が飲めるという事はやはり成人済み……見た目で判断はだめと改めて実感するぞ。
新しいスキルやクラスの情報が結構出ているようだな。
興味が出るものがあればよいが……

それはそうと実はハード依頼を冒険中でな。右腕を使う行動をする予定なのだよ。
なので近々寝込む(RPをする)。のでその時はよろしく。
おや、白日が行ってきた依頼の結果が出ているようだ。
初めての依頼が暗殺とはなかなか面白い。お疲れ様。
はい!僕の部屋が出来たので興味があれば寄ってってな。
ただ完全RPでなるべくリアルタイム推奨だから気を付けて。
ま、今冒険中だから僕いないけどね!
スキル……色々面白いのはありそうだけど、LV5は遠い…ね。

そういえばトップ…?が変わってるね…もうすぐ、何か起こるのかな……?
ちゃっちゃとレベル5になるなら依頼に入りまくるか、大成功とMVPを狙うしかないだろう

トップ変わったな……そしてエイプリルフールピンナップをリクエストできるみたいだ。
納品時のパンドラ2倍。にしてもトップとの温度差激しくないか?
サーカスさんは…何を連れてくるん、だろ…
怖いのと楽しそうなの…温度差で風邪をひいちゃいそう……
愉快なのか不吉なのか……ユーリカの発言を見るあたり警戒をしなくてもよさそうな感じはする。たぶん。僕はこれがイベントシナリオか連動シナリオが沢山出ると予測しよう。

ちなみにエイプリルフールピンは限定商品の受付は3/2~3/25の23:59までだそうだ。
ウケを狙いたい人は是非やってみるといいだろう。
連動シナリオ沢山……用意しとかなきゃ、かな

あ、ハロウィンの記念品も来たみたい…カボチャさんと仮装…かな
いままでだと連動シナリオは1作だけ?同じ依頼に参加はできないらしい
後門【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/164】
前門【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/163】
たらこれは同じマスターによるものだったから違う感じに出るやもしれん。

僕は参加してないから仮装はもちろんカボシャもなしだ。
そう言えばノアは上位入賞だったものな。改めておめでとう!!
どうなるのかな……そこらへんもわくわく。
っと、一つ目の…?イベントシナリオがきたのかな、

ありがとう…どんな風に特殊化するか迷う……
普通にのんびりイベントシナリオかーと思ってたら状況次第で云々。
僕は【出演者】でいくからあまり関われんが
【その他】で行く人たちがどんな結果をもたらすか楽しみだ。

魔法は再現できんからなぁ。
障がいがあったが無事復旧したようだ。いやーよかったねー。
してハード依頼結果はまだだろうか?(そわそわ)

ローレットで働いてる人(NPCさん)がどんどん顔を出してくれているようだ。
依頼で世話になるのだろうな。
リプレイ来たしのんびりしよう……ううむ、初の失敗。
失敗だから経験値とゴールドが半分になっているのか?
ついでに幻想の名声が減っているような。
ああ、あとパンドラ使ったからパンドラも減っている。
おや、入れ替わるようにハードの大成功が出ているようだ。
重傷したまま行った人がMVPのようだな。
死かもしれないという事でGMさんもドキドキしたらしい。
ランドウェラさんは……お疲れ様、かな…?

初めてのPPP……らしいね……すごいと思う……
おうおう、お疲れ様だ。重傷者の数に失敗とみると作戦が悪かったみたいだ。
MSさん曰く強行軍二度といや。(どれをさしているか知らないがたぶんこの依頼)
早め早めより、時間をかけて確実にのほうだったか……?

すごいといっても作戦や依頼に見合ったレベルがあれば本来使わなくても良いからなぁ
……だが戦闘系はPPPという保険をかけておかなければものすごく不安なんだよ。
ノーマル依頼でもPPP使って何とやらとかあったし。
回復するのはレベルアップ時かな?
それはそうと、15本のSSがクリスマスピンナップについたらしい。
僕はてっきり存在を消されているのかと思ったぞ。(まじで)
鉄瓶ぬめぬめGM。この方早いよな……ほんとなぜぬめぬめ……
またSSが追加されているようだ。僕らはいつになるかな?

僕の部屋、軽くリニューアルしたのでお気軽のどうぞー。
それとサーカスの出発日は今日だ。参加する人気を付けてな。
レベルアップとか……ほかの依頼返却時なのかな……?

SSはあと30本くらいなはずだから……次の更新の時には、つくかもしれない……ね?
ううむ依頼返却時だと早くてサーカスかHINAか……?
依頼が始まったばかりの頃、重傷になった人はすでに回復してるしなー。
シナリオ報酬に個人パンドラとあるからやはり依頼返却時か。

GM失踪が相次いでいるみたいだから遅くて仕方がないのかもしれんなぁ……次の更新時につくことを祈ろう。ま、いざとなれば自分で作ればいいさ!
機械の翼が見事な月を陰らせた。
涼やかに、何事も無いかのように彼女はそこに佇んでいる。
「ええ。分かってるわ、オニーサマ」
年の頃は十代半ば程にしか見えない、しかして『絶対に無辜の十代半ばの少女には見えない』。
矛盾の塊のような、魔性の塊のような。そんな少女が口元を僅かに歪めていた。
(そうは言うけどね。君は遊び過ぎる癖があるから)
頭の中に響く『オニーサマ』の声に媚びるように、反面せせら嗤うかのように彼女は応じる。
「それの何処がいけなくて? 『罪の果実は齧ってこそのものでしょう?』
そう、ずっと昔から。少なくとも他ならぬオニーサマと、私達にとっては間違いなく」
伝わってくる苦笑のような気配に少女は一層機嫌を良くした。
(……そう言われると手詰まりだ。君がどういう意図でそう呼ぶかは、何となく分かっている心算だけど。
僕はそれを言われると弱いからね。君がそうあろうとするならば、きっとそういう事なんだろう)
相手は親愛なる、そして唾棄すべき――兄であり、父であり、造物主であり、恋人である。
揶揄する心算で『オニーサマ』と呼ぶ度に。嗚呼、その度に。
劣情に直結するような激しい愛情と、それ以上の殺意がマーヴルする。
即ち、彼との会話は極上の快楽を伴うと共に激しい苦痛を覚える彼女にとってのお気に入りに違いない。
「冗談ばかりではなくってよ。運命が転がった以上、全てはここから始まるのでしょう?
オニーサマだって、まさかむざむざと終局に抗う程のパンドラを貯めさせる気では無いのでしょう?
だから、もう頃合。これから先はこれまでの何百年――でしたっけ――永遠のような凪とは全く別物」
少女は言葉を切って、遥か彼方――歓楽に沸く幻想の王都を見下ろした。
彼等は彼方より来たる有名なサーカス団(シルク・ド・マントゥール)の公演に沸いているのだろう。
「――まぁ、何れにせよ。任せておいて下さいな。
私も貴方も『罪』だから。きっと素敵にご覧に入れましてよ」

――これより始まる終局(滅びのアーク)の、その愉快な第一章を。
なんだこの明らかに怪しい情報。
みた感じサーカスに一噛みしているのだろうか?
……え?(トップがいつの間にか変化していることに驚いている)
重症の回復は日にちだっけ……

魔種…とかとも関係してくるのかな……?サーカスが…不吉な、事を運んできちゃった感じ…かな

トップ変わるの…はやすぎ……?
重傷は5日のはず。個人パンドラは依頼報酬?

魔種……もとからこっちにいる人たちに関わってくるあれだっけ?
うーむ不吉より普通に幸せとかくれんかねぇ。

早すぎだな。いつからあれになっていたのかは知らんが僕の感覚じゃ10分か5分、かな?
それはそうと二人バレピンおめでとう!王子様ノアにお姫様シオンかな?
5日……個人パンドラは多分、そうなのかな…お写真で貰えるのは全体だけだろうし……

そうそう…旅人さん以外は、なっちゃうかもしれない…人達…なっちゃったら…倒さなきゃ

22時にはなってたはずだから……1時間くらい…?
あ、ありがとう…ん、僕はナイトでシオンは…プリンセス、だよ…
む、全体は写真だけだったのか。

確か『反転』だったか。その人より先に原因となるものを倒せれたらもっともよいのだがな。……これ関係が来るという事は関係者イラストとやらがリクエストできるようになるかもしれん。

結構長かったんだな>1時間
隠れておどおどした表情もいいがどこか自信ありげな顔も良いな。五郎さんはお姫様を気にするよりも食べ物の方が気になっていそうだ。
なのかな……?あ、でも依頼でも貯まるかも…

そう…抵抗、とか出来るのかな…
関係者…魔種の敵さんとか、恩人さん…?とかが、頼めるんだっけ…

みたい…
ありがとう…あれね、お姫様のドレスとか、僕の勲章もお菓子だから…そっちを狙ってる可能性も……
うーむ。あとで探してみるか。

詳しくは書いていないが抵抗はできるだろうさ。システム的に?
旅人は魔種にはならないが影響されるのだなぁ。
敵に恩人、旅人だったら元の世界の奴、とかだな。できたところで敵はともかく、恩人やもとの世界の奴が使われるのならちょっと渋ってしまうな。

そうか勲章もお菓子だったら。気をつけないt……さも五郎さんが生きているかのように喋っているが確かぬいぐるみだったはず……あれ、どっちだっけ?
出来たらいいな…
ちょっと錯乱したり……かな、
んっと、関係者イラストは…後日作られる投稿…?に応募しないと使われないらしい…

そう…気をつけないと、やられちゃう…
んー…どっちだろうね……?
魔種になった人への救済システムが欲しい(願望)
純種の人が他の何かに変化するくらいだ。ちょっとじゃすまされないだろうな。
ほんとだ。アトリエマニュアルに追加されていたな。応募するなら敵か恩人になるだろうなぁ。試しに応募はしてみたい。

……(五郎さんの目の前でお菓子をちらつかせてみる)
ん、それは欲しいな……なってしまったとして、もう、お話できないのは……いやだし
敵さん…1人だけ、撮りたい人がいるから…その人頼んだら、応募してみよう、かな

……(少しピクっと動いた気がする)
あ、終焉のところに影響された旅人さんの記述…あった

終焉(ラスト・ラスト)
魔種と呼ばれる極めて特殊な存在と、彼等に影響を受けた旅人(破滅主義者)で構成された国家とも呼べない勢力です。
だな。喋れないのは嫌だしもっとしたいことがあるものな。
僕が撮るならやはりこちらで知り合ったものにしたいな…の前にバナーやらを早く頼まねば。

情報あったのか。破滅かー破滅主義者かー戦ってみたいがそれになりたくはないぞ。

……(お菓子を五郎さんに近づけてみる)
うん……まだまだ、やりたいことはいっぱい…強くもなりたいから、ならないようにしたい…
色んな人、撮りたいよね…

ん、あった…確か、世界の終わり…望んでる人達側見たい…

……(いつの間にか五郎さんが手を伸ばしいているようなポーズになっている)
……魔種は早くてサーカスのリプレイが出たころに来そうなんだよな。
それも皆の行動次第……楽しみというか不安になってきたぞぉ。

世界の終わりなんて困る困る。余波で元いた世界も終わりそうだからとても困る。

……(五郎さんの掌にのるようにお菓子を落としてみる)
ん……魔種さんきたら興味で戦ってみたさ少し、呼び声が怖いからやめときたさも少し…

1つの世界消えたせいで全部の世界に影響が……?旅人さんたちの帰れる可能性…消えるのも嫌だよね……

……(気づいたらお菓子が消えている)
問題となっているサーカスの結果がきているようだ。平和に終わったがその後に殺人が起こっているな。直接的ではないにしろ間接的にはかかわっているのだろう。呼び声とか。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/259

ざんげが指した世界がどの範囲までのことを言っているかわからんが、ウォーカーが元いた世界からこちらに来たからある程度の道はできてるだろうさ。十二分に影響あるだろう。(初めての方へになんかそれっぽいのあるなhttps://rev1.reversion.jp/manual/new_game/1

へ(間抜けな声が出てしまう。見間違えかと目をこすってみてもやはりどこにもお菓子は無い)(それならばと皿にお菓子をのせて五郎さんに近づけてみる)……
む、基礎経験値と基礎獲得ゴールドがアップしたのと同時にレベル上限もアップしたようだ。……外から上限アップにたいする悲鳴が聞こえる……。
呼び声で…気が触れちゃったり…したのかな…
としたら、サーカスさんに狙いをつけてる魔種さんがいるとか…かな…?

ああ、ほんとだ……総ての世界を内包するってあるから…消えるみたい…

食べちゃったのかなあ…(五郎さんが少し前のめりになったような……そんな感じがする)

…わあ…上限アップ早いね……基礎経験値アップは助かるかな……
っと……サーカス関連みたいな依頼が……殺人鬼さん、かな…
サーカスに狙いをつけている魔種がいるか、サーカスに魔種がいるのどちらかかな?
手を組んでいなかったらサーカスにとっては迷惑……でもなさそうだな。サーカスだし。

あ、ノアも菓子食べていいからな(と言いながら皿を五郎さんから遠ざけようとしている)
依頼のアイコンから見てサーカス関連は確実だろう。
やはり物騒な依頼ばかりだな。これが一体どのくらいで終わるのやら……長く続くようなら国として手をうてないのだろうか。潰す手伝いくらいでいいから、さ。

初のEX依頼も来ているようだ。普段のRCに+50だから予約する人は気を付けてな。
手を組んでなくても……噂で有名になれるから…ある意味得……?

あ、ありがとう…(そう言ってひとつ手に取り)
(五郎さんはノアの手から落ちそうだ!)

サーカスさんがいるあいだ続くのかな……?
ほんとに、長いようならサーカスさん追い出すくらいは出来ないのかな……

ああ、死亡もあるんだね……Lv3以上だから僕には関係なさげだけど……
王様が報酬?なんだっけ。長くいるためのお金?渡したらしいからかなり得をしているのだろうな。トップで会話してた誰かさんが狂ったようだ。次から誰がトップを飾るんだろうな。

お、(五郎さんが落ちそうになったことに気づた。が、何もしない。落ちたら落ちたでどうな
るのか見て見たから)

他の依頼に入っているから僕はいかない。まあ、運がないからいけそうにもないけど。
行く人は気を付けて。
EX依頼次第で事が運びそうな感じはする。
ユリーカ達がトップになってるね…やっぱり、魔種さんたちの影響があったんだ……

あ、五郎さん……(五郎さんがノアの手から落ちる。)(べしょっとうつ伏せになって落ちたようだが、顔だけランドウェラさんの方を向いている)

とりあえずは……それが返ってくるのを待ってればいいかな…返ってきたら対魔種さんの仕事とかも来そうだね……
となると1時間限定トップの奴が出てくるのも近いかもな。

……(見てはいけない顔を見てしまったような……目をそらしながら五郎さんにお菓子を近づける)

対魔種か……呼び声という必殺技があるから怖いな。
ああ……オニーサマって言ってた人…あの人、一体誰なんだろうね……

……(気づくとお菓子が消え、五郎さんの顔も下向きになっている)
落ちちゃった……(そう言ってからゆっくりと五郎さんを拾い)

……呼び声で魔種化したら戻ってくるにはpppしかないのかな……
機械みたいな羽根?があったからオールドワンから魔種化した可能性が高そうだな。オニーサマの声が頭に響いているのはハイ・テレパスか彼女の中に存在しているからだろう。

……(拾い上げられる五郎さんの顔を見ようとじぃーと、じぃーと)

PPPは魔種化する前に使わねば。自身の宣言によって使用できるものだからな。
物理的、精神的刺激がなければ無理そう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM