PandoraPartyProject

ギルドスレッド

桜ノ杜

<八界巡り>メイン協議場

<八界巡り>参加者専用のスレッドです。
参加枠外の方は書き込みをご遠慮ください。

こちらは、連続リクエストシナリオ企画<八界巡り>に関する協議を行う場です。
題材とするメンバーの選択、リクエスト先の選定、スケジュール調整等、雑多に使用します。

交流目的も多分にある企画ですが、企画外の話題は別スレッドをご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まず、現時点での参加者一覧・ID順です。
継続していく企画ではありますが、都合により交代とかは、あり得ない話ではありません。
無理が出たまま続けることがないよう、相談してくださいね。

上谷・零(p3p000277)
リュグナー(p3p000614)
ランドウェラ=ロード=ロウス(p3p000788)
清水 洸汰(p3p000845)
マカライト・ヴェンデッタ・カロメロス(p3p002007)
藤野 蛍(p3p003861)
桜咲 珠緒(p3p004426)
ジェック(p3p004755)
手紙ありがとう!そして場所をありがとう主催者殿!!
ランドウェラ=ロード=ロウスだ。よろしくー。

早速の設定開示感謝だ。
ふーむ僕は僕の記録にある部分だけの設定を元に書こうと思っていたが、
世界観の全体的設定が必要か。
プレビューするまで少々時間がかかるかもしれん。

ああ、そうだ。
今さらながら、あれこれできるの、あれこれとは戦闘や探索の類だろうか?
プレビューですが、題材として使用する範囲を共有できていれば、問題ない認識でおります。
世界観に関しても、『見える・覚えている部分は、こう』でよろしいかと。

あれこれは、シナリオとして実行可能なものであれば、なんであれ、です。
相談での同意は前提として、戦闘も探索も、勿論できるはずです。
……リクエストできることと、受けていただけるかはまた別の話ですが。
さて。
第1回予定、桜咲の出身世界を題材とした案の協議を開始いたします。
参考資料として、予めプレビューを確認願います。

今回、この世界を仮想的に展開する目的は、『もともと触れることがかなわなかった、自己の出身世界に触れてみたい』というものです。
そのため、明確にシナリオとしてこれをしなければ、という予定がありません。

仮に考えている形としては、データ取得のために一定期間は過ごす必要があるようにするというものです。
この点に関しては2回目以降にも影響するので要検討ですが……

受け身で進める場合、御柱稼働時にひとりしか現役でないはずの『役職:桜咲』がもうひとり検知されることから、複数回行われる拉致目的の襲撃に対応するとかになります。
逆の場合、世界の中枢である御柱にアクセスして情報を取得することが求められる……とか。

選択・別案提示などなど、ご意見を伺えればと思います。
ん、オッケー。相談進めましょう。

まず確認なのだけど、珠緒さんの言ってる「データ取得のために」っていうのは、募集場で言ってた「複数の旅人による強固な異世界イメージによる、混沌の浸食を試みる実験」のための「データ取得」、という意味でいいのかしら?
だから、もしこの形を取るとしたら、以後すべての回で、一定期間過ごすようなシチュエーション(シナリオ内容)を求められるようになる、ってこと、よね?

主題の一つである「混沌の浸食を試みる実験」という点に焦点を当てるなら、珠緒さんが挙げてくれてる後者の案の、「御柱にアクセスして情報を取得する」っていうのは、通ずる部分があるというか、攻めの姿勢が、浸食という事象に対する良いデータを提供できそうっていうか。

一方で、前者の受け身の案は、単純に動きやすそうなイメージなのよね。
敵のこういう襲撃等が予想されます、という提示に、対案を用意しておけばいいから。
今回のシナリオで何を目指すのか、の設定が重要になりそうだけど。
在るべきでない『役職:桜咲』たる珠緒さんを守り通して終わりなのか、もう一人の現役の『役職:桜咲』との邂逅を目指すのか、とかね。
ハロー、ハロー。
珠緒はおテガミありがとう、来るのがオソくなってごめんネ。

マズ一つ目の実験のモクテキについて。
一定期間をスゴしてはいけない理由がアル人がいなければ、その目的でイイと思う。
マァ……アタシの世界で一定期間過ごすナラガスマスクを必ず着けてモラう必要があるケド。

攻めのシセイなら、確実にオソってくる敵をカワしつつ御柱をメザすってのが主な行動かな。
1シナリオで行うにはハードな内容がモトめられそうダ、敵の練度にヨッテはEX相当ジャない?

その世界にイルだけでデータ収集はデキるけど、ソコでの傷は現実へフィードバックされる。
とかナラ守る理由も生まれるヨネ。
データが集積されてない世界もアルわけだし。

というコトで、アタシは受け身の案に一票…カナ。

ア、アタシの世界のプレビューはもうちょいマッテね。
1000文字に纏めるノガ難しそうだ。
うーん、皆やりたいことは違うかもしんねーけど、能動的なパターンだと、旅人の世界の、重要人物に会うための探索ー、みてーなパターンでも良さそうだなー。
練達の技術で再現された世界の、観光?みたいな感じも含めて!

受け身、つまり襲撃してくるのを迎え撃つパターンなら、元の世界をリアルに映す代わりに、リアル過ぎてそこでケガしたらマジモンのダメージを受けちゃうっぽい雰囲気だから、戦闘はそれなり本気でやんなきゃ、ってー動機にはなるよな。

結局は、その時主役な人?のやりたい事をやる感じで良い気がするけどー。
最終的に混沌へ影響を与えようという試みですので。
仮想世界で受けた傷は、まず生身に反映される、というつもりでよろしいかと。
(メタな話、重傷やパンドラ減少等、反映されないとシステム的にマズそうなものもあるので)

データ取得というのも、最終目的に近づくための実験結果を得る必要があるという想定からです。
自身の世界でやりたいこともそれぞれでしょうし、『何らかの形でデータを得る必要がある』くらいを共通事項にしておきましょうか。

桜咲の場合は、出身世界に触れること自体が目的です。
なので、問題なければ『襲撃に対処しつつ、データ取得完了まで過ごす』という感じでいきます。
どう過ごすかは、始まってからのお話ということで。

なお、プレビューに関しては、分割・連投いただいても構いませんよ。
1発言1000字は固定らしいので、そこはやりやすいように。
メンバー間の情報共有が目的ですし、無理に縮めて伝わらなくなっては本末転倒なのです。

とはいえ、リクエスト時に参照してもらえる場ではありません。
確認したところ、【リクエスト文は400字】です。
この範囲に収めることを想定して、準備をお願いいたします。
遅くなったけど改めて、設定の開示も含めてありがとな!

相談の方も了解だ!
確かに目的的にも、明確に何をする、って定める必要も無さげだしなぁ…

一定期間を過ごすっていうのも俺は大丈夫、寧ろ俺は大歓迎だ……!
仮想世界で受けた傷が生身に反映、ってのも分かったよ!…中々危なそうだけど、より戦闘に真剣みが湧きそう……!

『何らかの形でデータを得る必要がある』が共通項…了解だ
その時メインの世界を形作る人がやりたいことをやるのは、よい感じだと思うしな―

俺の世界のプレビューも待ってもらえると助かるよ…!
(一応、現代日本の地球に限りなく近い世界ではある)
遅くなってしまってすまない、此度はよろしく頼む。

念の為一つ確認なのだが、此度のように向かう世界は、あくまで我々の記憶やイメージの情報からなる世界であり、実際の元居た世界に何かしらの影響がある訳では無い……という解釈で問題ないだろうか?

一定期間を過ごすことは賛成だ。
何か特定の事をしてデータ取得をするもよし、ただデータ取得するために一定期間その世界に居ればいいだけにして、何かに巻き込まれるもよし……といったところか。
向こうの世界での傷が現実に跳ねかえる点も良いと思う。脳の錯覚……とすれば説明もできよう。
遅くなってすまない!あと回答感謝だ。

生身に反映……わかった。その方が面白いものな!

一定期間過ごす。賛成だな。喜んで。データ取得したいし普通に過ごしてみたい。
普通であれば良いがな!!
こちらの動きに少々間が空いてしまいました。お詫びいたします。
粗方の同意はいただけたという認識で、次の段階へ進めますね。

リュグナーさんの質問ですが、『実験が最終的な目標を達成しない限り、混沌外へ影響はない』です。
混沌を卵に喩えた場合、この実験は殻を内側から破ろうとする試みです。
(ワールドルールの崩壊となるため、あり得ませんが)
殻が破られた際、どの世界に影響が及ぶかは、何とも申し上げようがありません。
……ということで、みなさんにリク内容の全文を送付いたしました。
問題ないか、応答をこちらに発言ください。

応答の集計完了まで、他協議関係の発言は停止し、お話があれば縁側にてお願いいたします。
珠緒さん、議事進行や意見の集約、どうもありがとう。
ええ、そろそろ仮想世界シミュレータに触ってみたい(リクエスト)わよね。
実際にシミュレータを体験することで、ボク達も自分自身の世界やそこでの過ごし方の提案について、より話しやすくなるかもだし。

今回の珠緒さんの世界についてのリクエスト内容、ボクは特に異論無し、よ。
第一弾ということで、企画全体の主旨について文字数を割いてくれてるのはとてもありがたいわ。どうもありがとう。
珠緒さん自身の希望についても、少なくともシナリオのOPをGMさんに考えてもらう上で、不足の無い内容を伝えられてると思うし。
もちろん、『<八界巡り>設定プレビュー』のスレッドを参照してもらえるなら、より希望に近い内容にはなるのだろうけど、仮に参照されなかったとしても、それはそれでGMさんによる自由な発想で、桜咲さんの出身世界を楽しませてもらえると期待できるわけだから。

というわけで、繰り返しになるけど、私は『可』よ。
オレも手紙みたぜー!

内容はそれでいいと思うし、オレも可ってことでー!
手紙ありがとう、俺も良いと思うし可で大丈夫だ!
ヤア。
返事にマがあいちゃってゴメンよ。
アタシも特に異論はナイかな。うん、イイと思う。
アリガトね。
返事に間が空いてすまんな、手紙は読ませて貰った。
異論はないしいいと思うぞ。
返答が遅くなってしまってすまない。
我も異論はない、可だ。
皆様、応答ありがとうございます。
全員の了解を得られましたので、リクエストを開始いたします。
……どうも、半角のカウントを誤っていたようです。
事前の内容ですと字数を超過するため、URLをギルド及びスレ名で代用しました。
本来リク文のみで説明する内容ですので、参照されなくても仕方ない、ということでご承知おきください。
念のために、22日にシナリオリクエストに同意済みと報告しておくわ。
ご連絡が遅くなっちゃってごめんなさいね。
ご報告、ありがとうございます。
通知の状態から把握されていると思いますが、現時点で全員の同意は完了しておりません。
桜咲から行えるのはお手紙送付までですので、通知を確認されていない方には、伝達手段がありません。

外部で繋がりのある方等いらっしゃいましたら、お伝えくださると幸いです。
アア、まだ全員の同意はオワってなかったノカ。
アタシは同意シタよ。イチオウ、報告。
リクエストしてくれてありがとうネ。
同意、まだ終わってなかったのか…っと、俺も同意はすんでるぜ
リクエストも感謝だ!
ソウソウ、一応念のため言ってオクと。
同意者へは全員承諾シタっていうメールは届かないヨ。
主催者へはワカラないけどね。
確か……我が前にリクエストした時も、承諾が集まった旨の連絡は無かった気がするな。
GMが承認して初めて連絡が来た…………ような気がする。
曖昧ですまないがな。
なんと。
桜咲、これが初なもので、仕様の把握漏れをしていたようです。
リクエスト送信直後の自動応答は、こう。

シナリオのリクエストを送信しました。
ゲームマスターが受理した場合、オープニングは、2019-09-01
朝8:00までに公開されます。
また、この発注が有効化するには、参加者それぞれの同意確認が必要となります。
受諾の可否をお待ち頂くようお願いいたします。

……ちょっとわからないですね。
あちこち探したマニュアルには「準備中」とありましたし。
ふむ、以前の連絡を見直してみたが……やはり桜咲の言うその連絡以降、特に承諾が集まった旨の連絡は来ていないな。

GMが承認すると同時にシナリオが公開されるが故、承諾が集まってGMが承認したかどうかはシナリオのオープニング公開時まで分からない……という仕様だな。
既に全員の承諾が済んでいるかもしれないのですね……
今回のような動きですと、ここでまず内容を挙げ、リクエスト後の同意報告。
(気持ち的に、GMへ届く前で止まっていないという確認はしたいです)
そういった流れが妥当でしょうか。
びっくりなのですが、本日公開、なのです。
やはり承諾は皆さん済んでいた、ということのようで。
……次回は、主導となる方の判断で取り決めていただければと思います。
第2回のリクエスト予定について、縁側にてお話が出ております。
そちらもなのですが、次はどなたの世界へと向かうのか。それも決めねばなりません。
プレビュー公開済みのお二人から選択、ですかね……
立候補も含めて、ご意見お待ちしております。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM