PandoraPartyProject

ギルドスレッド

E・C「竜の食卓」

飲食スペース【短文推奨、雑談卓】

E・C「竜の食卓」集会所の一画、椅子やテーブルが並ぶ飲食スペース。
食事しながらでもしなくても雑談RPにどうぞ。
※このスレッドは書き込みを行いやすい様に短文推奨、流れをぶった切ってもOKなので気楽にどうぞ。

注文は別スレッドの【メニュー】に書いてあるものからどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふぅ…とりあえず、最低限の準備は終わったなぁ…!
開店って所か…?
えへへ…メニューは今まで食べた事ある奴とか暇な時に料理担当にお願いして追加してもらわないとなぁ…
開店か、めでたいなヨル。
おめでとうだ
おお!クライムも遊びにきてくれたか…!
えへへ…私は責任者ってだけで料理とかはスタッフ任せだけどなぁ…!(ずずーっとバケツシェイク飲みながら)
砂蠍との決戦も終わってひと段落って所だし…色々活動増やしていけるといいなぁ!
アーリアとアベルは挨拶(別スレッド)ありがとうなぁ…!
二人も来てくれて嬉しいぞぉ…
アーリアはお酒に詳しいから、料理食べる時とかに合うお酒探しとかも出来そうだな(尻尾ぶんぶん)
アベルは狩人って前に話してたもんなぁ…!これは、その内美味そうな獣でも一緒に狩りにいってもらわないとかな…(ワクワク

二人共改めてよろしくな…!
ふっふー。じゃあボクがスタッフ1号のポジションをゲット!
オムライス作っちゃうよー!
ミーナもセララも料理できるのか…!?
私は見様見真似で料理しても、いつも味見の段階で終わってしまうのだ…
それじゃあ私はスタッフ1号のオムライス一つ注文させてもらうぞぉ!
あれだ…ケッチャプで何か書いてくれると嬉しいな(尻尾ブンブン
失礼。予約は無いのですが、1名、よろしいですか?
(セララのオムライスを尻尾を振って待ちながら)
そうそう…!続々と加入と挨拶もありがとうなぁ…!
えへへ、食事好きも多くて嬉しいなぁ…改めてよろしくなぁ!
集会所で使いたい部屋や場所ある時も遠慮なく行ってくれぇ…!(スレッド立てますの意

あ、そうそう…早速なんだが、先日の決戦の祝勝会が色んな所で行われるらしいんだが…
私は聞いた事ない「すきやき」って食べ物食べる会があるらしいんだ…!(「決戦お疲れ様でした会、すき焼きの部」)
もし、予定決まってない人が居たら一緒に行って食べてみないかぁ…?
死闘の後だし、美味しいご飯を食べて元気付けよう!
新田マネージャーだ!勿論構わないよぉ…!!
(聞こえますか、すき焼き参加者さん。
 白米です。白米をすき焼きと一緒に食べるのです。
 【白米親善大使】の称号持ちとしてしこたま炊くのでたらふく食べるのです。
 あ、ちなみにタグとかあったら付けますね。)
オムライスは卵をふわとろにするのが難しいよね
そのぶん、上手く出来た時は嬉しいんだけど
ケチャップ文字はねー、「ヨルちゃんへ」にしておくね!

新田さんもいらっしゃーい。(ウェイトレス気分でお水とメニューを置く)
なんだかグルメな雰囲気がするよ!

すき焼きもいいねー、一緒に食べに行こう!
やあやあ、今晩は。お邪魔するよ(美味しそうな匂いに釣られてひょっこりと)

すき焼き!いいね!良ければ私もご一緒しても?
野菜や茸も一緒に焼くみたいだけど、私は慎ましいから肉さえ食べられれば十分だよ。
ふむ、いいな。私もどっか行かないか言おうとしてたとこだ

まあ簡単なものだけなら作れるな、ある程度は
っとお邪魔するぜー、人が一杯だな―(ふらりと現れる)

おぉ、すき焼き……楽しそうだな……!俺も行きてぇ…!

俺はそうだなぁ…材料提供ならともかく料理はあまり大したもん創れねぇからなぁ…パン料理を作りたさはあるが。
(良い香りに誘われて)
ん?良い匂い…今日は此処で飯食ってみっかなぁ……どうも、一名なんだけど空いてます?
(知り合いの店とは知らず、気楽に入ってくる)
この度は開店おめでとうございます、ヨルムンガンド様
私は経営ノウハウはあっても、飲食のスタッフとしてのノウハウはありませんからね。
せいぜいがウェイターかソムリエの真似事しか出来ませんから、こうして客として通わせていただく次第です。

(メニューにさっと目を通し)

ではやはり看板メニューから。
ドラゴンステーキを。飲み物は……そうですね。これに合う赤ワインをお任せでお願いしてもよろしいですか?

ああ、すき焼き。ゴリョウ様は白米を担当されると私も伺っております。
こちらでは【ガチ】目の鍋を作ってグルメシナリオが得意ではないyakigoteGMを困らせ(ゲフン)王都に負けない宴にしたいと考えております。白米と合わせてお楽しみいただけると幸いです。
えへへ、こんにちはっ!
開店のお知らせを聞いて早速遊びに来させてもらったよ!

…すき焼き?
すき焼きっ!
わーっ、何だか懐かしいって言うか皆で食べに行くなら私も良くーっ!
……すき焼き。
バベルのお陰でどんな料理を指しているのかはわかるんですけど。
食べたことはないですからね。俺も食べに行ってみるかな。

ゴリョウの旦那の飯ってのも食ってみたいし、そこな新田殿の飯も気になるな……。
つーか、あんたら俺の嫌がらせよりそっちがんばれよ?
わー…!セララ、上手だな…(じゅるりと「ヨルちゃんへ」と書かれたふわとろオムライスを眺めて)
ふふ、名前書いてもらえると特別感あって嬉しいな…いただきまーす!(美味しそうにはふはふ食べる)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM