PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街角のどこか

街角

(雑談スレッド)
ちょっと人通りが少なめかもしれないどっかの街角です。
基本はRPしつつ、メタもOK。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あーあー、こほん! ンンッ!
イメトレは大事。大事ですよ。なんたって第一印象というものはでっかいですからね!
……『こんにちは。ピュリエルです!』
(以降同じ言葉を違うイントネーションで繰り返し練習している)
……かみさまはいつ寝てらっしゃるです?(この時間にイラストセキュリティ送ったら即通って困惑している顔)
わぁい、工房に依頼が受理されたのです! ピュリのうつくしい姿が衆目に触れちゃいます! きゃー!(奇声を上げて身を捩る怪しいガイノイド)
…変な声が聞こえて見てみれば、なにしてんだあれ?(少し離れたところから奇声を上げている様子を眺めている)
んにふふっふふ(ひとしきりくねくねした後、視界の端に人影が見えて固まった)
は……だ、誰かいるのです……これ距離的に絶対見られたやつです……。
(無言ですっと姿勢を正して無意味に髪とか服とかぽんぽんと整え)
(人影の方に向き直って にこーっとした。無かったことにする気である)
いやー、一人で盛り上がっているかと思えば…んー?(偶然通りすがった時に聞こえた奇声の方へ向かってここに来たので、そのまま一連の流れを見ていようと遠目から目を細めて)
いや、今さらあれを取り繕うのは無理があるだろ。(その場から微動だせずビシッと言い放つ)
…で、何してたんだ?

(そして、なーんか見られてんな。まぁ、気にする程のことでもあるめぇ)
わあぁぁピュリの、ピュリの大事な第一印象がっ! そんなぁ!(両手で顔覆って天仰いだ)
ううっ、不審者じゃないのですピュリエルです……。
実は工房の方に、ピュリの絵姿の依頼が受理されまして、嬉しくてですね……

なので、じっとしてられずうねうねと……あっ、他には見られてませんよね! お兄さんだけですよね! よくないけどよかっ(きょろきょろ。遠くにいるもう一人を発見した)……ヒエッ、視力2.0のピュリエルアイが嫌な結果を伝えてます。そんなぁ!
うぬゅ?あれれぇ?気づかれた?(遠目から見ていたがこちらを向いた者がいたのでおそらく気づかれているであろうと思い、トテトテと近づいて二人の前に姿を見せようと。)こんにちは!ふふ、大丈夫。何も言わないから気にしないで、いやー発声練習をしてたかのようなとても広がるような元気のいい声だったね(元気に一礼をした後、可笑しそうに笑いながら。つまり、訳すと見ていたし聞いていた)
あぁ、それで狂喜乱舞していたと。まぁ、それならさっきの様子も分からなくもねぇか。自分の初めての写真が受けてもらえると嬉しいもんなぁ。
(一応納得し、数度頷き)
それと、第一印象が多少アレ()でも気にするこたぁねぇだろ。第一印象が全部じゃねぇし、理由聞いたら納得したし。

…っと。
(近付いてくる影を視認し)
なるほど、さっきからこっち見てたのはアンタだったか。
こんにちは。(軽く手を上げ)
ほえっ?狂喜乱舞?(首を傾げて)
なるほど、絵姿を描いてもらえるのは楽しいものね
うーんと、俺は気にしないよ?寧ろとても面白いと思って見てたし…(気にすることないんじゃないかな?と顔を少し傾けてにこりと笑い掛けながら)

おっ、うにゅ、俺は霧玄(むつね)。
(向き直って)
いや、曲の構想練っていたら悲鳴が聞こえたものだから気になって来たってだけだよー
何か事件が起こったのかと思って見に来て見たけど何もなくて何よりかな。

(軽く手を挙げたことに対して返すように手を振りながら)
うっうっ……恥ずかしいの全部見られた聞かれたですしかも男性二人……ピュリはもうお嫁にいけません(誤解を招く発言)
しかしながら!(決意の顔)第一印象が"多少アレ"で"面白い"ピュリですが、内面は素晴らしい事を保証致しますのです!
改めましてピュリエルです、よろしくなのです!(直角お辞儀)

……見られたのが優しい方たちで良かったです、ホッ(小声)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM