PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Le salon du tea

ティーサロン【気まぐれRP】

気まぐれにお茶を飲んでたり飲んでいなかったりするお茶室
過度でなければメタはOK
勝手に入って呼びに来てもいいし、出没しているところに混ざってもいい

(特に話すこともなく、グダグダになる事が大いに予想される)

ドリンクチャレンジ - ダイスで出た目のドリンクが出されるゾ!
00~19 ミネラルウォーター
20~29 新鮮なミルク
30~39 ストレートティー
40~49 ミルクティー
50~59 レモンティー
60~69 ミントティー
70~79 カモミールティー
80~89 アップルティー
90~99 コーヒー
100・ぞろ目 ロイヤルミルクティー

お茶菓子チャレンジ - この書き込みじゃんけんに勝ったらお茶菓子が出る ただそれだけ
(お茶菓子は気分で変わる・指定してもいい・あいこは気分次第判定)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(ぬらりひょんのごとく上がり込んでドリンクを頼んでいる)
21
(ミルクを出される)ガキじゃねぇ!けどまぁ、嫌いでもないんだよな。もう少し背は欲しいし…(結局普通に飲んでいる)
おや?お客様のようだね いらっしゃい!
僕も何か飲もうかな…と
55
僕はレモンティーにしようかな
お茶菓子はいるかい?(って彼はお茶じゃないか…?)(マフィンを出す)

(…コクリ)ふう、温かいものを飲むとほっと落ち着くね
なかなかいい休憩所だよな。
気前のいい貴族サマもいたもんだ。

お、サンキュ。なかなかかわいいパンだn…甘い。ケーキだこれ!炊き出しの数倍は豪華だな…さすが…

そうか?今少しサムかったような…いやミルクは冷たいからかな。
ふふ、ただ僕自身がお茶をするのが好きなだけさ
誰かと共にするティータイムならば尚更ね

おや、少し冷えてしまったかい…? 温かいミルクを出そうか
それとも君もレモンティーを飲むかい?
…ところで、いつまでも君呼ばわりをするのはよろしくないね
僕はクリスティアン、このサロンの所有者さ
クリスだとか、王子だとか、皆好きに呼んでいるから、君も好きに呼んでくれて構わないよ

君の名前を聞いてもいいかい?
プリンセスじゃなくて残念だったとか言わねーんだな。てっきりドレスコードとかで追い出されるような場所かと思ってたぜ、ここ。

冷えたっていうか、温かいとホットで掛けてるのかなーって思って答えたんだが、もしかしてそういう事じゃねーのか。まぁでもそれはそれとして、レモンティーってのも飲んでみたくはあるな。

クリスティアン…長ぇな。じゃ、クリスって呼ばせてもらうか。
名前…まぁ隠してもしょうがねーか。「サンディ」だぜ。どーぞよろしく、クリス。
はは、追い出したりなんかするわけないじゃないか!
追い出すような真似をするくらいなら、僕は初めから鍵をかけておくよ!

ああ、僕は自分でも気付かず冗談を言っていたわけだね!
ッ…フフッ ホットでほっと…はははは!

フフッ…ああ、すまない 僕とした事が…
サンディ君だね こちらこそ、よろしくね
(新しいカップに温かいお茶を注いで差し出す)
実際あったんだよな、そういう料理屋…
まぁクリスなら普通に入れるんだろうが。
まぁ確かに、おいだすなら最初から鍵をかけた方が早いか。合理的だな。

……!?ぞ、存外受けたな…?
ああよろしく…サンキュー。
(温かい御茶をうけとり、一口。)

あちっ。
(火傷をしたとかではないのだが、
普段飲み慣れてない温度ゆえに反射的に声が漏れる)
ははあ…高級な店だとそういう事もあるだろうね
まあ高いからと言って味もいいとは限らないから…
人に求めるだけの価値が伴った店ならばいいのだけどね

僕は少々笑うのツボが浅いらしい…いや、しかし面白かったよ
おや、大丈夫かい?慌てずゆっくり飲むと良いよ
てっきりそういう店とか好きなのかと思ってたがそういうわけでもねーのか。
こーきゅーなモノはあんま出会わなかったせいで、食っても高級かどうかとかそんなにわかんねーんだよな。

貴族って式典とかありそうだが浅くて大丈夫なのか?いや、別に心配とかじゃないんだが。

ち、ちょっと油断しただけだ。なんともないぜ!
(少しふーふーする)
…おや? 少し席を外している間に帰ってしまったかな?(部屋を見回す)
またね、が言えなかったのが残念だが…彼も何か大切な用事があったのかもしれないね

ふふ、彼との話は楽しい時間だったなぁ
また気が向いた時にでも来てくれると嬉しいのだけど
(飲み干されたティーカップ見つめ、にこりと微笑んだ)
(カモミールティーが出てきて表情が明るく)

わぁ……お花、香り……いい……
(ホッと心が安らぎ)
おや、いらっしゃい よく来たね
ゆっくり寛いで行ってくれたまえ!

お茶菓子は食べるかい?(クッキーを差し出す)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM