PandoraPartyProject

ギルドスレッド

PPP, Ltd

「<Paradise Lost>Love Begets Love」相談スレッド

こちらは、チームタグ【銀弾】の相談所となります。
リズを救うため、皆様のお力をお借りしたい。
お願いできますでしょうか?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はい!!(挙手)
新田さんの部下のようにお使いくださいっ!
盾必要よね?
人数・戦術によっては導きの星シフトも可能ね。
一応、義妹ヒーラー を引っ張ってくることもやろうと思えばできるかな……。
やれやれ、いい歳したオッサンがちっこいお嬢サマにお熱たあ笑えるね。
ま──小汚ェデブのオッサンが調子ブッこいちまってるのも見苦しいからよ。
ドテッ腹に一発ブチ込んだら、さぞかしいい音出すだろうねェ!

ご存知、最強の山賊、グドルフさまだぜ。
新田ァ、てめえが進む道は開けてやる。
たまにゃあ良い格好つけさせてやるぜ!
こんにちは、新田殿の陣営はこちらかな?
俺は直接お嬢様にご縁は無かったけど、せめて縁のある人の手助けをと思ってね
やれることはあまり多くはないけど自由に使ってほしいな
はいはいはーい! あたしもいくよー!
長谷部朋子、特に義理も縁も無いし事情も知らないけど助太刀しまーす!!

タフネス自信あり、BSにそこそこ強くて復讐持ち!
なのである程度味方の盾になってからの一転攻勢が今のスタイルだよ!
新田さん、上手く使ってね。指示通りに動くからさ!!
拙も、お供させて頂いて宜しいでしょうか・・・?
火力だけならそれなり、お役には立てるかと思います。
こんにちはー。ヨゾラだよ。
新田さんには依頼でお世話になった事もあるし、
僕も手伝っていいなら手伝うよー!
クロバ・フユツキ。
依頼その他の恩返し、に微力ながら助太刀に参りました。
指示をいただければその通りに、なければ遊撃でそれとなく立ち回らせていただきます。
音呂木から来ました茶屋ヶ坂アキナです。
ちょいとばっかしお手伝いさせていただくぜ!
どもっす!暁 無黒っす!
なかなかハードな依頼みたいっすね~
猫の手でよければ使ってくださいっす!
お嬢の危機とあっちゃ、アーベントロートに領地構えてるリーゼロッテ派としては見過ごすわけにはいかない
秋奈と共に助太刀に参った、紫電だ!
男の子の頑張り時、イイ女なら支えなきゃ!
……四十だろうがいくつだろうが、男の子は男の子よ。
アーリアよぉ、よろしくどうぞ。
まいどぉ~~~~~~『悠久ーUQー』伊達千尋です。
令嬢さんとは面識はねェけど、新田さんには世話んなってるからな。
助太刀させて貰うぜ。百人力だろ?
殆どのヤツは初見だろうな、俺はブライアン・ブレイズだぜ。よろしく。
見たところ一番盛り上がりそうな所が此処だったからよ、手伝うぜ。
ジャヴァーウォックの時の借りを……違うかな、恩を返しに来たぜ。
特に取り得が無いのが取り得の僕さ。
死なない程度に使ってよね!
リュコスだよ。
とても縁があるわけじゃないけど、こんなにたくさん「助けたい」きもちが集まってるなら、ぼくもお手伝いしたい…!

反応と攻撃にはちょっと自信がある…かな?
よろしくね…。
遂に来るべき時が来た、という所ですね。
ご助力致します、新田さん。
皆様、お集まりいただき、心より感謝いたします。
ここに集いしは誰もが一騎当千と確信しておりますゆえ、細々とした指示は必要無いでしょうし、私もそれをするつもりはありません。
よって、大方針と注意すべき敵について、共有し合意できればと思います。

今回は「【広場外周】を東西南北四方向から攻めて【広場内周】へ突破し、【処刑台】にいるリズを【ヨアヒム】から救出する」という流れです。
ヨアヒムを始め特記戦力がどう動くかは現在のところ不明ですが、私は彼らが動くとしたらもう少し事態が動いてからだと見ています。

処刑対処を「いかにも救助の望みがあるように配置する」という状況に対し、その思惑に乗ることは業腹ではありますが……
敵の特記戦力がどう動くか分からない以上、正攻法から入るしかないと考えます。

よって、初手となる今回はシンプルに「敵陣を突破して【広場内周】へと進出する」という方針でよろしいかと。
この方針に沿って、アタッカーであれば正面の敵を蹴散らし、ヒーラーは傷んだメンバーを癒やし、タンクは狙われる味方を守る。
個別に詳細な連携を考えられている方は、どうぞこのスレッドを使って相談いただいて構いません。

……せいぜい上手く踊ってみせようじゃないか。
先に踊り疲れて倒れるのはどちらか、思い知らせてやる。
さて、警備兵を相手に後れを取る皆様ではありませんが、外周には既に敵の精鋭である「薔薇十字機関」の兵が潜んでいる模様。
彼らとはこれまでの交戦経験から、以下のような特徴と注意すべき動きが挙げられます。

・物理神秘両面、かつどの距離でも殺傷力を発揮する攻撃力を持つスタンドアローン
→後衛や隊列の内側にいても狙われる可能性がある
→→ヒーラーや脆いアタッカーを優先に盾役が庇う

・透明化してからの奇襲など、視覚で捉えられない
→乱戦に紛れてこちらの脆い所を奇襲される可能性がある。
→→聴覚・嗅覚系の非戦、温度視覚等、視力以外の方法で捕捉する。

もう一つ、悩ましいのは【処刑台】に設置されている「バリスタ」ですね。
現時点で処刑台に干渉できない以上、防御的な対応が主となるでしょうか……
バリスタが逆狙撃できる位置にあるのなら、射手を狙う事も選択しうるのですが。
うーっす。ただのしがねぇ獣一匹だ。
奇襲の警戒、足の遅ェ奴やら怪我した奴の回収メインで動くつもりだぜ。
さすがに全員乗っけて強襲できるほど甘かねぇだろうし、バリスタがあっから、まとまりすぎてっと一気に沈むかんな。
バリスタとはつまるところ固定砲台なのですから、撃ってくればそれは射線が通ってるので逆に射手を狙って倒し、交代するまでは一時的に攻撃を止められますね。
はぁい、ヴィリスよ。ちょっと遅れちゃったかしら?
お手伝いをしに来たわ。
踊らされるなら最後まで踊りきっちゃってもいいものね。

基本は範囲攻撃をバンバン撃つつもり。BSもつけて相手の動きを止めてみせるわ。
そうそう、肝心なことを言い忘れていました。
初回のプレイングは

1行目:【広場外周・南】
2行目:【銀弾】

を忘れずに明記してください。
事態が動き始める執筆が始まるタイミングは「少なくとも10/4中は無い」というような情報もありますが、一先ず本日の日付が変わるまでくらいを目安に、プレイング提出が可能な方はご対応いただけると幸いです。
ご参考までに、私の仮プレイングを置いておきます。
===
【広場外周・南】
【銀弾】

「そういえばヨアヒム侯には、ご挨拶がまだだったことを思い出しました」

南から隊を率いて突入。
まずは外周を突破し内周へ進出する事を戦術目標とし、人数と練度で正面から相手を抜く。

狂イ梅、毒泉+ソリッドシナジーで追撃100の状態とし、手数で眼の前の敵を攻め立て、穴が開いた所に前進して制圧。
薔薇十字機関に関しては、ハイセンスによる聴覚・嗅覚での警戒と、暗視による暗所への潜伏を看破。
奇襲を防ぎ、CTは手数で減衰させて周囲のアタッカーにトドメを任せる。

今日くらいは。いや、今日だけは。
「冷静で俯瞰的な狂言回し」を捨てよう。
わかりやすいまとめありがと!
敵のデータがある程度割れてるのはありがたいね。
後衛狙いはともかく、視覚的に把握が難しい……となるとやっぱり新田さんと同じく【ハイセンス】と【暗視】が良さげかな。
幸いSPとCPには余裕があるから、それらを活性化させていくよ!

立ち回りとしては前に出る都合上、脆い高火力アタッカーを庇いつつ、HPが減ったら復讐の乗った高火力スキルをぶちかますつもり。
携行品はまだ温存しとくよ、今はまだ前哨戦に過ぎないしね。
ほい、あたしの仮プレも置いとくね!

◇◇◇

【広場外周・南】
【銀弾】

へぇ、あのお嬢様もあんな風になるんだ? それだけ親父さんが恐いのかな
新田さんもいつもの余裕が嘘みたいにマジだし、こりゃ気合入れるっきゃないね!

あたしの役目は脆い前衛アタッカーのフォロー
同じ前線に立ちつつ彼らへの攻撃を庇って、HPが半分ほど減ったら攻勢にスイッチ
復讐の乗った【ワイルドキングストリーム】をぶちかまして制圧前進!

噂の薔薇十字機関は事前情報を踏まえて、【ハイセンス】で聴覚・嗅覚面から警戒、【暗視】で暗がりからの奇襲を防ぐよ
事前に味方の匂いをある程度覚えておけば、こちらに近付く見知らぬ匂いを警戒もできるはず!

さぁて鬼が出るやら蛇が出るやら、ガチでやらせてもらうよ!

◇◇◇

こんなもんか。
もし指摘があるなら遠慮なく言ってね!
プレイングは早めに提出するかぁ
対策や警戒は他のヤツに任せた!俺は気持ちよく暴れさせてもらうぜ!
これが仮プレな
===
【広場外周・南】
【銀弾】

今回は堅苦しい大義とは一切無関係
"まだ"正常な秩序の下の処刑を潰す
これまで積み上げてきた信頼を失い疑念を生む蛮行

それなのに躊躇い無く行くのかよ!
ハッハー!オタクら最ッ高だぜ!
こんなにタノシイ祭りをよォ、見てるだけなんて有り得ねえよな!

そら、後ろに控えた銀の弾丸がバケモノを退けに行くぜ
この俺が通り道を作ってやらァ

集団の戦闘に立って突貫、向かってくる敵へ火力を叩き込む
対策の甘いアタッカーには火力が集中するだろう……てことは後ろの本命のヘイトは薄くなる筈だ
格好つけさせて貰うぜ

ついでに近くに居た顔見知りの弾除けを利用する
勝負しようぜ!先に倒れた方が残った方の肉盾な!
こんにちは。
こちらに混ぜてもらうことになったから、挨拶に来た。
遠距離攻撃を仕掛けていくよ。よろしく。
>プレイング提出締め切り
真の締め切りは不明(=ヤミーが書きはじめるまで)なので、実質的には明日(10/5)一杯くらいはあるかなと思います。ただ、いつ始まるかは保証できないので、気にしつつ無理のないタイミングで提出いただければと思います。

>バリスタ
ちょうど【遊撃】の皆さんが方針変更を検討されていたので、バリスタへの対応が可能かどうか打診してきました。
あの、良ければ参加させてください。
超域とか超貫の遠距離範囲攻撃と、回復も少しできます。
非戦はハイセンス、広域俯瞰、戦略眼とか……ハイテレパスを取って広域俯瞰か戦略眼と変えれば、索敵系のスキルの無い方にも共有できるかもしれません。
非戦は3つともクラス前提に入っていませんし、SPも少しあるので必要なものがあれば取ってきます。
どれくらい力になれるかわかりませんけど、頑張ります…!
ハリエットちゃんとユーフォニーちゃんいらっしゃい!
戦力はいくらあってもいいからね、歓迎するよ!

んでもってあたしの方はプレイング提出完了!
とはいえまだまだ前哨戦、こっからが本番だからね……どうなるかなぁ
僕の仮プレも載せておくね。
基本的には攻撃も回復もできるように立ち回れればと。

===========
【広場外周・南】
【銀弾】

処刑しようとしてるヨアヒムに腹が立つし
リーゼロッテさんには生きて幸せになってほしいから
…僕も全力を尽くすよ

僕はアタッカー兼ヒーラー
隊の中で中衛の位置・味方の10m以内にいる(回復の為)事を意識して前進
邪魔する敵…特に進路の邪魔・ダメージが累積している・BSにかかってない敵に糸切傀儡で攻撃
至近範囲まで割り込み攻撃してくる敵は星の破撃でぶん殴る!

薔薇十字機関はハイセンス(特に超聴力と超嗅覚)も用い警戒
味方の姿・匂いはあらかじめ覚えておく
伏兵は星の破撃か糸切傀儡で攻撃し速攻で倒す
邪魔なんてさせない!

皆のHPやBSは星天の願歌で回復
僕にだって意地がある…皆を倒れさせはしないよ!
遅ればせながら参加させて頂きます。
回復も用意しておき、状況に合わせて臨機応変に動く予定です。
バリスタは、いくらなんでも射線通ったからってこっちのレンジ4くれぇじゃ届かねぇだろうなぁ。つーか曲射もしてくんじゃねぇか?

新田がバリスタきにしてんなら、こっちはヒトもいるみてぇだし、俺ァ遊撃いくか?
付与つけりゃ、飛行あり機動力22くれぇになるぜ。
そうだな…飛行のデメリットが付いて回るが、俺も空から突撃するとしよう。
バリスタの射線を空か地面か択にして目標を散らす狙いでな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM