PandoraPartyProject

ギルドスレッド

PPP, Ltd

「<Paradise Lost>Love Begets Love」相談スレッド

こちらは、チームタグ【銀弾】の相談所となります。
リズを救うため、皆様のお力をお借りしたい。
お願いできますでしょうか?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
私も変わらず援護の予定。存分に邪魔をさせてもらいましょう。
修正可能だとして……仮プレだよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13712?key=4c48b934
>新田さん
おっけー了解、存分に盾になるよ!
もちろん隙を見つけたらぶん殴ってあげる!

>フラーゴラちゃん
その連鎖行動にあたしも入れてもらっていいかな?
高反応の優位性は言わずもがなだし、クェーサーアナライズで燃費向上するなら大助かりだから乗っかりたい!
なにより足並みがある程度揃わないとカバーリングが間に合わないだろうしね、それじゃあ盾の名折れだもん
こちらからの感情は活性化しといたからぜひともよろしくね!
んで連投ごめんね、こちら仮プレだよ
勝手にゴラちゃんの連鎖行動をあてにして書いてるけど、修正とかは全然いけるから!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13714?key=c9674662
ありがとー! これで現状憂い無しかな!
あとはこちらの様子を見つつ必要と感じたら修正加えてみるよ
>ユーフォニーさん
助かります。Lvを拝見しましたが、お強くなられた……
今回の局面にうってつけな、まさに戦術級となる大技。頼りにしております。

>アーリアさん
腰で済むなら安いものです。何、中年の筋肉痛は翌々日に出るものですから、今日は大丈夫でしょう。
多数相手の状況は変わらずですので、引き続き面制圧をお願いします。

>クロバさん
貴方の重傷は洒落になりませんからね……
戦いはまだ続きます。タイミングが合わなければ、今回は見送り、この先の戦場で再度合流していただく形でも、私は非常に助かります。

>セララさん
確かに!
そもそもヨアヒムには固有の魅了技があり、「サクラさんを操って梅泉を斬らせた」という事例も報告されている。
その可能性は十二分に考えられますね。視野に入れて警戒しましょう。
とはいえ、現状はまだ広場内周の攻略。その仕掛けを発動させるなら、私だったら救出側が処刑台に辿り着いた時にやりますね。

>ヴィリスさん
この陣営で貴女が踊り続けてくださるなら、私も張り切って舞台を用意しなければなりませんね。
アーリアさんとお二人、敵の妨害をよろしくお願いします。

>連鎖行動
フラーゴラさん、朋子さんのプレイング確認しました。問題ないかと思います。
私も今夜中を目処に、リビルドと仮プレを提出いたしますね。
>新田さん
確かに、リーゼロッテが操られるとしたら、皆が処刑台に辿り着いた時だよね。
次の章になりそうかな?

あっ。もしかすると、操られたリーゼロッテが救出に来た人を殺すのって、新田さんの他にもクリスチアンが狙われるかも?(NPCって被害担当役だから)
むむむ……
申し訳無いんだけど、今回ボクは【銀弾】じゃなくて【サリュー】に変更して、クリスチアンのこの懸念を伝えておくね。
今の内にクリスチアンに伝えて、次章の処刑台の時に上手く立ち回るよう彼を誘導しておくよ。
>セララさん
承知しました。実際に被害に遭ったサクラさんもおそらくサリューでしょうし、お二人で話をすれば護衛役が警戒を強めてくれるでしょう。
私は個人的にはクリスチアンは全く――ええ、全くもって好きではありませんが、まだ彼に退場されては困りますからね。頼みます。
ハッ!アツいねえ、新田ァ!
お姫サマの所までもう少しだ、一気にブッコんでいくぜえ!

ああ、どうせ用意周到に罠でも巡らせてるだろってことで、直感と罠対処を非戦で持ってきた。
罠対処は感知も解除も出来るようだが、この乱戦じゃ解除まではムリだろうな。
何らかの罠をそいつらでちっとでも感知できりゃ上等。

前回のビルドはちょいとマイルドなトータルだったが、今回は全能力値を捨てない最強のスーパートータルに仕上げたぜ。
さあ、まだまだ暴れるぜ!!
了解ー!ありがとう新田さん!
かばう方向性は捨てて、火力を発揮できる方向で頑張るよ!

リーゼロッテさんが操られる可能性は怖いね…おのれヨアヒム。
万一操られて来た場合、攻撃しないよう気を付けるようにプレイングを書いておこうかと思う。
救出対象、生きて助かってほしい人をうっかり攻撃して大怪我させたくはないからね。

後、操られるのがこちらって可能性も脳裏に浮かんだけど…
操ってくるのがヨアヒムなら、少し抵抗上げるだけだと防げない気もしてるから
今のところは充填・火力重視の現装備のまま行こうと思ってるよ。
>フラーゴラちゃん
ありがとう!頼りにさせていただきますね。
じゃあそれを軸にしてプレイング考えます。
連投ごめん!
今回の仮プレ貼っておくね。変更も可能だよ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13721?key=53b41762
プレイングはもう少し後になりますが、引き続き此方にて加勢させていただきます。
さて、次はどう出てくるものか……
>グドルフさん
更に仕上げる余地があるとは。貴方のような山賊、敵に回したくはありませんね。
そして罠に対する捨て目も利かせて頂けるのは助かります。
本命の罠があるとしたらこの先かと思いますが、警戒に越したことは無いですからね。
今回も、頼らせていただきます。

>ヨゾラさん
プレイングは問題ないと思います。
ヨアヒムがこの段階で此方に手を出してくる可能性は低いと思いますが、備えておいて損はありませんからね。

>リースリットさん
申し訳ないが、もう少しだけ不漁中年の横紙破りにお付き合いください。
主眼に置くべきは攻撃ですが、潮目の変わる何かがあるかもしれない。
想定外の出来事に注意していただけると助かります。
ひとまずリビルドを完了し、命中特化型に戻しました。
やはりこの方がしっくり来ますね。非戦等をもう少し詰めるかもですが、ほぼこの形で完成です。

仮プレはこちらに。
諸事情によりURLではなく、一部を削除したものを此方に共有します。

===
【広場内周・南】
【銀弾】

「ナイスアシストです、クリスチアン」
後は我々に任せて寝ていてください。
「貴方の事は嫌いですが……今死なれては困りますから」

自陣で目立つよう先頭に立つ。「リズに縁深い者を眼の前で殺す」という目的なら、敵特記戦力は私に食い付く筈。そこを逆撃し処刑台への道を拓く。

フラーゴラと連鎖行動。
棒立ちで怒り付与+封殺をバラ撒き、隠密中の敵を釣り出す。
初手及び4ラウンド毎に副行動で携行品を使用し範囲をR4に拡大。
副行動空くならラフィング・ピリオド。

処刑台のリズに目を合わせるよう視線を送る。
同時に魅了等魔術的な陥穽が無いかも警戒。
遅ればせながら引き続きお手伝いに参上っす!
俺はアタッカーで迎撃するっすね!
あと非戦でテスタメントあるんで強化しときたいって非戦スキルがあるならプレイングに盛り込むっすよ!
はいはぁい、こんな感じに。
ま、やることはシンプルに、新田さんのステージを彩る花になるわ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13754?key=27bd7a08
僕も引き続き参加させて貰うよ。宜しく頼むぜ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13753?key=520d8d58
一先ず、このような感じで書いてみました。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13757?key=33ca2012
わたしもこんな感じで。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13768?key=0230a6e8
とりあえず参加確定の連絡を、一応こんな感じかな
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13769?key=683debe6
うぃ 来ちゃったv
熱くなってるって聞いたんで
こりゃ見届けない手は無いってね
女性用のタンク居るっしょ お邪魔しますよぉ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13774?key=d770d680
お待たせしました。
こちらでお願いできれば、と思います
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13725?key=fd27b7ce
>無黒さん
助かります。とにかく火力はいくらあっても足りませんからね。
テスタメントは…そうですね、索敵系の非戦を使う方がいれば、その方に使用いただくのが良いかと思います。

>アーリアさん
プレイングありがとうございます。
ヴィリスさんとお二人のステージ、存分に奴らに見せつけてやってください。

>越智内さん
プレイング、問題ないと思います。
強いて言えば、名乗り口上に使う手番も攻撃に回していただいた方がいいかな、くらいでしょうか。

>リースリットさん
プレイング確認しました。
不測の事態に対する警戒も、助かります。

>ココロさん
プレイング問題ありません。
部隊の生命線だ。よろしくお願いしますね。

>ヴェルグリーズさん
注文通りの攻撃役、ありがとうございます。
プレイング問題ないかと。

>夏子さん
おや、これはありあたい援軍の到着だ。
1つ借りしておくので、クラブ・ガンビーノでもおごりますよ。

>マリエッタさん
プレイング問題ありません。
引き続き、消費ゼロ戦術を貫いていただければと思います。
うしっ、俺も仮プレだ!気張っていきます!
https://rev1.reversion.jp/scenario/last_playing/8527
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13785?key=0a497ab0
はぁい、また思う存分踊らせてもらうわね。たまの脇役を楽しんでいくわ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13790?key=337f8335
下に同じくっす!
テスタメントで補助の予定だったんすけど索敵側が少なかったんで広域俯瞰にエキスパート付けて自ら索敵側に回っといたっす!
俺もプレイング書いたから貼っておくぜ。
基本的には前回と同じく敵をぶん殴ってるだけだ。
加えてヨアヒムの動きに注意を払ってるってところだな。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13795?key=29e92d3d
遅くなりました、プレイングです。
フラーゴラさんにお手紙を送って連鎖行動をさせてもらうことになりました。
私も前の敵をえいっとする感じです。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13797?key=4b8018db
(ずざざー!)
ギリギリになっちゃったけど、引き続きこっちから参加で!
索敵がすくないみたいだからぼくもがんばってみる!
>ヴィリスさん、無黒さん、ルカさん、ユーフォニーさん
プレイング、ありがとうございます。
全て問題なく。ヨアヒムへの警戒を入れてくださる方、助かります。

>リュコスさん
ありがとうございます!私自身は隙だらけなので、索敵頼りにしております。

>プラックさん
特に心配はしてないのですが、URLがアドレスバーのコピペのようです。が、まあ大丈夫でしょう!
私です。滑り込みになるけど、引き続き参加させてもらうわね。
基本的には前と同じような感じで、寛治さんはお任せして中央付近で盾役兼バッファーをしてる感じね。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13816?key=7a1ab21a
わたしも回復役として続投しています。
よろしくお願いします。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13817?key=e4abdbf3
めちゃくちゃ手間取ってギリギリだがよろしくだ

【広場内周・南】
【銀弾】

…ありがとうクリスチアン、ここからは、オレ達の仕事だ

雑兵がてんやわんやで引っ込んだ…が、今度は先程とは比べ物にならない殺気がうようよしてやがる。本番、という訳か

だが逆にその方が都合がいい
見ているなヨアヒム、ここを突破して、処刑台に辿り着いてやる!

・オレが封じて道を作る!その隙に突っ込め!
フラーゴラによる連鎖行動の援護があるが、やることは変わらない
ダニッシュ・ギャンビットを付与してひたすら全力攻撃の夜天ノ刀で動きを封じる
味方が突っ込んで巻き込みそうな乱戦時には不均衡理論での全力攻撃で援護
至近は天龍滅呀で対処

出し惜しみはなしだ、体力やべえなって思ったら即座に携行品で回復する
お待たせしました。
取り急ぎとなるためあまり精査できていませんが21日付けで重傷が解除されたのでプレイングを送信しています。
行動としては引き続きアタッカーを。俺も追撃100まで持っていけそうなのでその連打力を遺憾なく発揮しますとも。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13830?key=0a4f221d
【処刑台】
【銀弾】
皆さん、ここまで本当にありがとうございました。
ここから先は、ただ私の……いや、『俺』の我儘だ。
何のために此処に来たのか。何のために此処に居るのか。
リズを救うためだ。

済まない、皆。俺のやる事は決まっている。
それでもなお、俺を助けてくれるなら……その借りは、一生をかけて返すよ。
【処刑台】
【銀弾】

戦術も何も無い。渦中に突っ込む。
悪いが、付き合ってくれ。
はい、ここまで来たら行ける所まで行くしかありませんよね。
わたしもお供しますよ、ご指示をおねがいします。あとお礼は要りませんよ~
指示も何も無い……いや、少し違うか。
ここに集まってくれた皆の実力を知っている。信じている。
一番、力を発揮できる方法で戦ってくれ。



リズと俺を、助けてくれ。
ふふふ…正念場だね。燃えてきたよ。
新田殿のその決意、その覚悟。後押しせずに何が戦士か。
今この一時、キミの為の剣となろう。
ここにきて碌な作戦も無く仲間任せ、か。
いいね、ヒリついてきた。どう足掻いても死の危険が付き纏ってゾクゾクするね!
あたしにやれる限りをやってやろうじゃないの!!

さぁてどうしよっかな。
敵は強力無比かつ悪辣、人の嫌がることを進んでやる輩。
正直ろくでもないやり口ばっか思い浮かんできて、どれから対処したものかわかったもんじゃないんだけど……

……前にセララちゃんが言っていた、お嬢様を操って親しい人間を殺させる、ってのはマジでありそうなんだよね。
あくまで可能性だけど、示唆された以上無視は出来ないくらいの高さではある。
その場合、あたしの役目は……
やれやれ……誰かが内周に残ってねえと、背後からグッサリやられちまう状況ってワケだ。
……んじゃ、ここでお別れだ、新田。
おれさまはこのまま【広場内周・南】に残る。
なあに、このおれさまが背中を守ってやるんだ。
ドロ船に乗ったつもりで、ドーンと構えておきゃあいいのさ!

前だけ見てろ。アリンコ一匹通しゃあしねえからよ。
当然のこと。
最後までお付き合いしますよ新田さん。

大一番こそ、燃えてくるもの!
僕も行くよ。
役目はまだ考えているところだけど。
できる限りのことをする。
了解。そっちは任せたわ。
私は【ヨアヒム】の方行く人を守りに行くわね。
次善くらいまで行ったとしても次の章参戦不可くらいは来るとは思ってるので、ちょっと潰れ役やってくる。
義妹シルフィはこっちに残してくから、よろしくね。
…行ってこい、新田。主役張って、お嬢を取り戻してくれ
オレは万一に備えて広場に残ろう。後ろからはやらせない
最後の最後だもん。私も付き合うよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM