PandoraPartyProject

ギルドスレッド

エトワフラーム

聖堂

星空模様のステンドグラスが煌めく聖堂。
聖堂では天使が1人祈りを捧げている。

祈りにきてもよし、お話しにきてもよし、お休みにきてもよし。
通りすがりの方も歓迎ですよ。
自由にお使いくださいな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あ、じゃーそっち大掃除するときは手伝いますっ!僕じつはメイドってお仕事やっててー、そういうの得意なんですよねー。アズさんもちゃんとしたとこで寝ないと疲れが取れませんよー…ベッドで寝ないと羽が痛みそうです! それじゃ、お先でーす!(ころりと寝転がり寝息を立て始めた)
ふふ、とても頼もしいですね。
その時はよろしくお願いしますね、おやすみなさいですよ。
それでは、ボクも眠りにつきましょう。
(繭のように翼で全身を包み込みそのまま眠りへ…)
おはようございまー……わぁ、不思議な眠り方です。
起こさない方が良いですかねー…(幻想的な光景に目を輝かせ。声をかけるべきか否か戸惑いながら朝の空気を満喫して)
あら、おはようございます。
もう朝なのですね。
(包み込まれたまま宙に浮き、翼を広げ)
はっ…!(思わずお祈りお祈り) 神々しい…!
一晩ありがとうございました。早々ですがアズさんもシトリンクォーツ、羽を伸ばしたいでしょうし…いえその大きな羽の事ではないですがー…この辺で帰らないとですね。あ、ローレットの方でシトリンクォーツの遠足的な物があるみたいですけど良ければどこかご一緒どうですかねー…?
わぁいいですね、丁度行こうと思っていました。
一人だったのでお誘い頂けて嬉しいです。
それではー…どうしましょうか。一つしか参加できないみたいですがアズさんは行きたいところありますか?僕も案内できるほど地理に詳しいわけじゃないのでー…(カタログぺらぺら)
散策や観光がしたいと思っていたのでリッツパークかラド・バウ周辺の出店に行こうか…、と悩んでいましたね。
(隣りからカタログちらみ)
そういえば、このタイミングで聞くのもなんですが…あなたのお名前は何というのですか?
あ、まだ言ってなかったですっけ。ヨハンですよ、ヨハン=レームです。アズさんは年が近そうですが途方もない実年齢だったりしそうですね…いえ、初めて出会う種族さんがみんなそんな感じで常識が通用しないので…あのあの決して年増とかそーいう意味では(あせあせ)。
と、ともあれ多分ぼく年下なので敬語とか良いですからねっ!

ラド・バウ周辺、鉄帝は僕の故郷ですが、リッツパークも面白そうですね~!食べ歩きしちゃいますっ?
ヨハンさん……ヨハンさんですね。
大丈夫ですよ伝わってます、敬語は…まぁそのうち慣れたら…。
年齢とか気にしていないのでヨハンさんも敬語じゃなくていいのですよ?

食べ歩きいいですね。
いろんなものが集まってるみたいですし!
あっ…んんん~…僕より年下なイレギュラーズさんと滅多に合わないのでもう染みついちゃってるんですよね。あ、アズちゃんが限界です!んじゃー

<シトリンクォーツ>海色に揺れるは航海者
行動(2)  
タグ【天使と猫】

でいかがでしょーか?(参加申請書かきかき)
アズちゃん…可愛らしい呼び方に…。

はい、大丈夫ですよ。
楽しみです。(ルンルン)
リッツパークマーケット…何があるんでしょーねー…。よっぽど変なモノじゃなければ好き嫌いもないのでアズちゃん好きなお店入っていいですからねー!
おいしいスイーツとかたくさんあったりするのかしら…。

わかりました、ありがとうございます。
ヨハンさんも行きたいとこあったら遠慮せずに言ってくださいね。
インテリアショップやお土産屋さんとかも月並みにめぐりたいですね~!…はっ!も、もうこんな時間…(もう一晩だけお泊りできないか目で訴えもじもじして)
泊まるのは大丈夫ですよ。
毎日寝に来てもいいですし。
(ふふっと微笑みながら)
それじゃー、お言葉に甘えさせてもらうですっ!
ま、毎日はアズちゃんも大変じゃないですかね…!消灯しまーすっ(灯りを消してまわり)
ボクは毎日祈る以外何もしていないので大変ではありませんよ。
今日も1日ありがとうですよ、おやすみなさいです。
祈る…僕は特に信仰はなかったんですが天使様も祈るものなんですねー。僕たちの祈りをどーこーあーだこーだするのがアズちゃんみたいな天使様かと思ってました。何もしていないってのは…退屈じゃないです?えーと…筋トレ…じゃない、何かして体動かしましょうよー!
天使は神の使いですが、ボクにはボクの仕事があったので神と人々を繋ぐ事はあまりしませんでしたね~…。
今はそもそもボクがいた世界とは違う世界なのでボクが仕えた神はここにいない…
ということで遠い別世界の神へこの場を借りて祈りを捧げているのです。

うん…たしかに退屈ですね……。
翼があるので自分の体を動かす事も少ないですね……、何かしようと思っても何をしたらいいのかいまいち思いつきません。
あー…。だ、だめですよ!なんかすごいちからで平気なのかもしれないですけど羽に頼ってたらなまっちゃいますよ!多分?! ひとまずローレット周辺の散策というかお散歩ですかね…?僕が知ってる範囲でしたら案内するので一緒にお外でましょーっ!
すごい力はないのでこのままではなまっちゃうかもしれませんね。
あらあら、本当ですか?一緒にお散歩もいいですね。
お散歩なら気軽にできますしね。
海洋食べ歩きお疲れ様でーすっ!
食べたぶんしっかり動かないとですねっ!
お疲れ様です、楽しかったですね。
あとで外に散歩しにいきましょうかね…。
次はサナ・ギーク観光村ですねっ!いろんなとこにお出かけできて楽しいですっ!
ですね、ボクもいろいろ見ることができて楽しいです。
次はだらだらするのでしたっけ…、こちらもとても楽しみですね!
こんな所に教会が…。何やら昔を思い出すような、懐かしい匂いがするね。
散歩がてらに立ち寄ってみたけど、どなたか御在宅なのかな?(キョロキョロと見回し)
なんだか本能的に身構える見た目をされている方……
(声を聞きなにやら呟きながら奥の方から現れ)
いっしゃい、ボクならいますよ。
おぉ、天使様じゃないか!これは素敵な逢瀬だ。
私の方は本能的に心が浮き立つよ。

あぁ、えっと、私はマルベートっていう悪魔で、ごくごく善良で良識のある悪魔だから、そんなに身構えなくていいよ。天使も好きだし、うん。
あまりこの場所には似つかわしくない身ではあるけど、少しの休憩と歓談くらいは許してもらえるかな?
浮き立つ…天使が好き……なにやら気になる言葉がいくつか聞こえた気がしますが…。
ボクはアズライールです、この場所はお好きに使ってください。
マルベートさんですね、えー……と………よろしく…です。(ぎこちない挨拶)
(何やら楽しそうな場面に出くわして聖堂の入り口ドアから覗き見ナウ)
お、おや…警戒されてしまったかな。極めて友好的に接したつもりだったんだけど、種族間の垣根が高いのか、色々見透かされてるのか…(思案顔で呟き)
まあ、ともあれよろしくだよ。本当に此処では行儀良くしてるから、心配しないでね。

………そして何やら視線を感じるね?
そこのお二人もこっちに来て一緒にお話しようじゃないか。私は怖くないよー。善良で心優しい悪魔だよー(入り口に向けてちょいちょい手招き)
善良で優しい悪魔さんみたいだよヨハンさん!

初めまして~、シエラ・バレスティです
アナターハーカミヲーシンジーマースカー?(エセ神父風質問)
あ、悪魔さん肖像画おめでとー!
せくしぃー衣装!
おめでとーございまーすっ!
流石にもう旅人さんには慣れましたよ、魔王サマや悪魔、アズライールさんに至っては天使ですしね。すごいのがごろごろいます、優しいのに悪…?(ぐるぐる
おめでとうですよ。

悪魔さんと2人きりはなんだか怖いのでボクも2人に入ってきて欲しいのです、
できればボクの隣に居てほしいくらいです。
悪魔の優しいは天使としてすぐに信用できません、悪魔ですし…悪魔ですし!(大事な事なので)
イラストへの祝辞ありがとう!シエラと…ヨハンかな?二人も宜しくね。
私が前に居た世界だと悪魔も天使も普通に居たから、神様も居るとは思ってるよ。会った事はないけど…きっと清らかで愛に溢れる素敵な存在のはずだよね。そうじゃないと世界とか生き物とか創れないし、うん。

悪魔の甘言を簡単に信じないとは、なんて健気で賢明な天使さんだ!いじらしくて実に美味しそ……おっと、失礼(ハンカチで口元拭い)
親交を深めるにはどうしたらいいかなぁ。皆で浴びる程にお酒でも飲む?それともカロリーを気にせず好きなだけ好きなものを食べる会でも開く?(悪魔的誘い)
なるほど! 神様を愛に溢れる素敵な存在だと思うなんて悪魔のお面を被った天使さんだ!
アズライールさんときっと仲良くなれるぅー(サムズアップ

お酒は未成年なので!
美味しい物はおごりですか!?(
な…なんだか不穏な言葉が聞こえた気がしますが……!
好きなだけ好きなものを食べる、ボクの大好きなデザートが食べれるのでしょうか。
デザートが…食べれる………(嬉しそう)
えっと…(財布をチラ見)じゃあビュッフェにでも行こうか!
店を選べば小洒落た料理から綺麗なデザートまで何でもあるし、大満足請け合いだよ!
あ、お会計は割り勘で…。ほら、金銭絡みの貸し借りは対人関係に致命的な軋轢を生んでしまうから、私としても非常に心苦しいけど、涙を呑んで割り勘にするしかないんだよ(悪魔的詭弁)

と、にわかに外が騒がしくなってようだけど…大規模な作戦行動が近いみたいだね。
お楽しみの前にまずは目の前の仕事を片付けないと、かな。
そうだねー、私も死線をいくつかくぐらないとかな…
また連れてってね悪魔さん!
どこもかしこも、成功したようですね、よかったです。
きっと神がボクらを守ってくれたのですね。
感謝の祈りを捧げなければ。
決戦はお疲れ様。皆五体満足で何よりだよ。
私は、そうだね。今迄命をくれた食べ物にでも感謝を捧げようか。今の私を形作ってくれた愛すべき糧達だから。

打ち上げパーティーも諸所で企画されてるようで、楽しげな事だよね。私も温泉くらいは行っておこうかな…。
私は打ち上げは二か所行ったかな(決戦メンバーと胴アゲ)
海水浴系にはあんまり参加予定が無い感じ!

悪魔さん反応遅くてごめんねー
胴上げとはまた粋な事を…。仲睦まじきは素晴らしき事だね。
それと、シエラは素敵な浴衣姿おめでとう!そんなに沢山持って、よほど花火が好きなのかな?

反応の速さとかは私はそこまで気にしないよ。長い人生、生き急ぐ必要もないしね。
カーテンコールではあまりの胴アゲパワーでボスが天井にお鼻ぶつけちゃってた!(

ありがとうー! 花火は大好きだよー、でも私が使いだすとすぐに花火が無くなっちゃうんだ! 最近は花火を見て楽しむよりもみんなの楽しむ顔を見る方が嬉しい!
シエラさんも歳を取ったものじゃよ~
うん。やりすぎだねそれは!
元気があって結構だけど、「皆で囲って四肢を掴んで天井までぶん投げる」とか言い換えると新手の拷問だよ。

皆の楽しむ顔、かぁ。シエラもまた随分可愛らしい事を言うよね。
それにどう見てもまだ若い若い。きっとお肉柔らかで今が旬な時期だから、万事大丈夫だよ!(じっとお肌を見つめて、ぐっとサムズアップ)
お肉柔らかで旬な時期……。
なんて不穏な……いえ、意味深なお言葉かしら。
100%褒め言葉だから、大丈夫大丈夫。
しかしまだまだ暑い季節だけど、夏のイベントは一通り終わりの雰囲気かな。私の方は海で遊んだり肝試ししたり、とても素晴らしい時間だったよ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM