PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幻想空想の庭園

庭園 その13

庭園にある居住区エリアの庭。
多種多様な植物が生えている幻想的なエリア。
お昼頃に迷い込んでしまった女の子が1人。

=====
ティア・マヤ・ラグレン(p3p000593)
マルベート・トゥールーズ(p3p000736)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ん、んん……。
(暫く後、もぞもぞと微睡みから抜け出し始める)
「これでいいかな?」
『珍しく過去を語ったな?』
「今更だよ、記録もされてるし」
(食器や調理器具を片付け終えて翼を大きく広げ伸びをして。)
(暫くごろごろした後、むくりと身を起こし)
ふぁぁ…………あぁ、そうか。寝てしまったんだったか。
ベッドまで借りてしまったのは……うーん、少し我儘を言いすぎてしまっただろうか。
えっと、確かここは二階だったかな。
(ぽふぽふとベッドを整え、部屋を出て階下へと向かい)
「あ、起きてきた?」
(階段を下りる音が聞こえて。)
(ひょこっと顔を出して)やあ、おはよう。
寝床まで貸してもらって悪かったね。私としたことが、少し飲み過ぎてしまったようだ。
「おはよう、よく眠れた?
私は別に気にしないよ」
ん、お蔭様でぐっすりだったよ。
(片付いたテーブルを見て)あぁ、後片付けまで任せてしまったか。本当に何から何まで感謝に堪えないよ。
ふぅん、随分と家庭的なんだね。
んん……まだ些か頭がぼーっとしてるな。少し記憶も曖昧なんだけど、何か失礼な事はしてないよね?
「1人暮らしが長いからね。
翼をもふもふされたぐらいかな?」
あ、それは何となく覚えてるよ。凄く気持ち良い手触りだった気がするな。
……う一ん。も、もう一度だけ触らせてくれたりは……?(思い出して期待の眼差し)
んん、それは残念(肩をすくめて)
まあ料理も堪能させてもらったし、随分と長居もさせてもらったしね。そろそろお暇させてもらおうかな。
「ん、分かった。
酔いは大丈夫そう?帰れる?」
うん、大丈夫。ひと眠りしたからね。
しかし本当にお世話になってしまったなぁ。元々はただの散歩だったのだけど、恵まれすぎるくらいに良い一日になってしまったよ(楽しそうに微笑み)
「それならいいけど。
別に気にしないで。
こういう機会は私の方は少ないし、新鮮だったから」
なら良かった。またちょくちょく寄らせてもらうよ。
まあそうでなくても同じローレットに所属する身だ。どこかの仕事で同席する事もあるだろうけどね。
「決戦以外だと縁があればだね。
その時はよろしくね」
うん。勿論イベント事とかあれば遊びのお誘いもさせてもらうよ。
何かしら恩は返したい所だし、また翼をもふもふもしたいしね(少し悪戯っぽく笑い)
「そうしてもらえたら嬉しいかな。
翼をもふもふするのはその時次第になっちゃうけど」
ふふっ、それではその時の幸運を祈る事にしようかな。
(服装を正し)さて、それではそろそろ。名残惜しくてつい延々と長居してしまいそうだしね。
「そうしようか。
ん、今日はありがとう。
また逢えるといいね」
うん、必ずまた会おうじゃないか。一先ずさようなら、可愛らしい天使の君。
(少し気障っぽいセリフを残して、笑って手を振り外へ)
「縁があればまた逢おうね、悪魔の君」
(気障な言葉には気障な言葉を返しつつ、手を振り返して。)
(数日後、白い家の扉をこんこんとノックする悪魔が一匹)
……ティアー、いるかな?
「おや、久しぶりのお客さんだね」
(ノックに気づき扉を開けに行こうと。)
(待ちつつ、再びこんこん)
……アポなしで来ちゃったけど大丈夫だろうか。でも早い方がいいからな。
(手荷物の中身を覗きつつ独り言)
「はいはい、今開けるよ」
(ガチャリ、と鍵を開けて扉を開けようと。)
やあ、ティア。ご機嫌いかがかな?
この前のおもてなしの返礼も兼ねて、秋の恵みのおすそ分けに来たよ。
(手提げの袋から酒瓶数本と、何かが入ったタッパーのようなものを覗かせつつ)
「いらっしゃい、マルベート。
お、ありがとう、寒くなってきたしどうぞ上がって?」
(手土産を持ってきたマルベートを確認して。)
うん、それじゃあお言葉に甘えてお邪魔しようかな。
確かに少し寒くなってきたね。そろそろマフラーも出さないとなぁ。
(友の顔を見て微笑み、室内へ)
「コートとかもあった方があったかいかもね?」
(室内に入ったのを確認して扉を閉めて、居間へと向かおうと。)
そうだね。動きにくくなってしまうからあまり好きではないのだけど……
そうも言ってられない寒さになるしね。毛皮の大事さを実感するよ。
(はーはーと手に息吹きかけて暖取りつつ、続いて居間に向かい)
「そうだね、風邪引いちゃうといけないし。
服を作ってくれる人は凄いね」
(言いつつ暖炉の方に火を焚べて。)
ふふっ、そうだね。私は「自前の毛皮」もあるのだけど。
そして衣服もそうだけど、こっちも中々温まるよ。冬はやはりこれだよね。
(手提げ袋からそれなりに度数の高そうな酒の瓶を数本出し、卓の上に置き)
「自前の毛皮っていうのは少し気になるけど。
ふむ、お酒かな?」
(テーブルの上に置かれた瓶を見つつ。)
ん?あぁ、私の本性が「狼」だからね。それはもう極上の毛並みだよ。
そしてこれはお酒はお酒でも『命の水』と呼ばれてるやつだよ。度数はこの前頂いたワインよりも高いからね。今日こそ酔い潰してあげよう!
(ふふんと自慢げにウイスキーを見せ)
「ああ、そうだったんだ。
それならいつかもふもふしてみたいね。
なるほど、勿論マルベートも飲むんだよね?」
(ウイスキーを見てつまみ物を取り出して。)
あんまりその姿には戻らないけど、機会があれば幾らでも。
勿論私も飲ませてもらうけど……と、おつまみなら私も持って来たんだ。私の家の近くの森で採れたキノコのマリネだよ。カラフルで綺麗でしょ?
(酒瓶と一緒に入ってたタッパーも取り出し開ける。中から赤・茶・白・黄・紫・緑と色鮮やかなキノコの料理が覗く)
「その機会も楽しみにしておくね。
んー……毒とか入ってないよね?」
(一部のキノコの色合いを見て少しだけ不安に。)
大丈夫大丈夫、栄養満点で体に良いやつしか入ってないから。
この世界のキノコは色鮮やかでいいね。香りもいいし……。
(特に嘘はついていない様子でにこにこと微笑み)
「それならいいんだけど。
変な効能が無い事を期待しておくよ」
(グラスを用意しようと。)
ふふっ、元々キノコって薬にもなるようなものだしね。けどちゃんと毒さえ避けられれば本当に良い食材だから、この季節になるとよく食べちゃうんだよね。
(席に座って待ちつつ)
「キノコの種類によってはお酒と相性悪くて酷く悪酔いする場合もあるから気を付けないとだけどね」
(グラスをテーブルに置いて、それぞれ食器も用意し。)
飲み合わせや喰い合わせとかは確かにね。まあ今回のは本当に大丈夫だと思うけど……種類が多いから「絶対安全」とは言えないのはちょっとご愛敬かな。
(準備している様子をのんびりと眺めつつ)
「それならまあ良いけど、はい、準備できたよ」
(グラスと食器を用意して椅子に座り。)
ん、ありがとう。
それでは早速秋の味覚を賞味しようじゃないか。
(ティアと自分のグラスにウイスキーをなみなみと注ぎ、皿にもキノコを盛り)
「ん、それじゃあ乾杯かな?」
(ウイスキーを注がれたグラスを持ちながら。)
うん、乾杯しようか。やがて去り行く実りの秋に!加えて友との素敵な時間に!
(グラスを持ち、掲げて乾杯しようと)
「ん、乾杯」
)掲げられたグラスにグラスを軽く当て、そのままウイスキーを飲み始めて。)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM