PandoraPartyProject

ギルドスレッド

明けの明星

【メタ雑談】俺達の物語はこれからだ!!

必要かと思って作ってみだぜー

メタ雑談有りの場所だ

『今更じゃねぇ?』

うるさいやい!!さぁ、レッツ、RP!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お、宜しくなー
もし、やりたい場面とかあれば言ってくれておっけだぞ?俺は特に場面決めてないからな
シーちゃんに任せるよ
私も、特に場面決めてはいませんでした。
トーリさんは、大規模召喚より前に、召喚されていた設定とかありますか?
私は、この辺り、細かく決めてなかったので、そちらにそういう設定があればそちらに合わせ、ないなら庭園かギルドで出したいと思います。
俺は大規模召喚の日に召喚されてるぜ
任務行く途中下車だったからそれなりの荷物に持って船にのる途中っで喚ばれた設定だぜだからな

なら、ギルドはどうよ?
俺がギルド【明けの明星】を開いて何すっかなぁってしてるときにシーちゃん来て話してギルドに加入して一緒に頑張ろうぜ見たいな?
そうですね。じゃあ私も大規模召喚の日に召喚されたことにします。
詳細によると、ギルドは、ローレットを訪れたシーンを書く、とのことなので、他のギルドの描写は、いけるんでしょうか?その方向なら、ローレットで会って、話して、【明けの明星】開くから入らない?、という感じはどうでしょう?
実際はトーリさんの案で問題ないかもしれませんし、否定みたいになっちゃって申し訳ないです。

あと、グループプレイングの場合、グループ名が必要なそうですが、これは【明けの明星】がいいですかね?
いやいや、矛盾してるところがあったら言って貰えると助かるから、ダイアナだぜ?なら、場面ローレットだな
そだな、ギルド名で大丈夫だろ
では、その辺りは、それで決定で。
あと決めることは、NPCと絡むかどうか、初対面設定ですがギルド勧誘以前に話すことの内容をプレイングに書くかとかですかね。リプレイの枠も長くはなさそうですし、自己紹介と何か適当に話した結果勧誘された(した)という感じで書いてもいいかもしれませんが、どうでしょうか?

あと、これはイベントではなくメタな質問なんですが、このギルドって、どういう建物に集まってるとか、そういう設定あるんですか?
遅くなった!!ごめん!
ギルメン集めの為に俺がギルドに来て持ってたギルドのチラシをシーちゃんが拾ってそっから俺が興味あるならどう?って誘うとかで

NPCはどっちでも?絡んでもいいし、絡まずにいてもいいしプレイングの空きしだいかな?

話すことか……接客の経験ある?とか、どんなとこすんでたの?とか?


ギルドの設定か、、町の二階建ての家借りてて行く行くはこじんまりとしたカフェをしつつ、裏家業で万屋やりたいな……と考えてはいる
【仮プレ】

ギルド【明けの明星】の誕生前夜
ローレットにギルドが開けそうな土地の斡旋にきた

「ギルド作ろうと決めたけど、こっち来たばっかなのにほんとに大丈夫なのかよ」
「俺は十束・僉獅子・唯織よろしくな。もし、ギルド探してんなら俺んとこはいんね?」
「将来的には茶屋兼万屋してえなと思ってんだよ」
絡み◎

なんか。あったら修正するから言ってな
私の仮プレはこんな感じです。

十束・僉獅子・唯織(p3p000204 )と共に参加
グループ名【明けの明星】
【描写】空中庭園召喚後どうしようか悩んでいた所、チラシを拾い勧誘を受ける
「これから、どうしよう……。ん、これは……?」
「シーザ・アスタラクといいます。」
「えーと、そうですね、はい、よろしくお願いします。」

こちらも、何かありましたら、言って下さい。
お、良いんじゃない?なら、これで送っとくわ

イラストとかいつ頃頼めるようになんだろーな
私も、送ってきました。

イラストは、早くてグランドオープニングが公開された時、ですかね。
もっと、遅い可能性も、ありますし。
俺も送ってきたぜ!

イラスト9月みてーだな
まぁ、のんびり待ちますか
オープニング来てましたね。
ちゃんと絡めていて良かったです。
ありがとうございました。
うし、全身とアイコンの両方揃ったっス

これでしばらくは安泰っスかね
エースさん、イラスト完成おめでとうございます。
スポーティな感じでカッコいいですね。
もし、決まってないなら『光り輝く過ぎゆく夏の海で』でバーベキューやんね?
バーベキュー、いいっスね

オレも同行するっスよ
おぉ、二人ともオッケーな感じか?
宜しくな!
よろしくっス
んでもさっさと何すっか決めないと間に合わねえっスよ

22日、実質今日と明日しかねえようなもんっス
よろしくお願いします。

とりあえずグループ名は分かりやすく【明けの明星】でいいでしょうか?

あとはバーベキュー中の描写についての相談ですよね。
ぱっと思いついたのは、持ってくる食材とかバーベキュー時の立ち位置(皆の分も焼いたりする世話焼きポジとか逆に食べる専門とか)ですね。
とりあえず、魚介類を食材として持ってくる、お酒を持っていこうかと思ったが、よく考えたら2人とも未成年なのでやめておいて少し残念に思うという感じのことをプランに書こうと思っています。
グループ名はそれで大丈夫っス

オレは肉でも野菜でも調達できる食材を持っていくっスよ
あとバンバン網に突っ込むけど自分の分しか取らねえから、炭になろうが知らないっスから
魚介類はー……ディープシーつったっけ、若干気まずいんスよね

輸血パックがないのが心残りっス……
グループ名了解

食材は任せても大丈夫そうだな。なら、俺は網とか炭とかそっち関係用意しとくな。飲み物はシーちゃんお任せして大丈夫そだな。
俺のギフト使えそうだから焼く係は任せとけ!
、、、俺の血は火傷するから飲んだりしたら駄目だからな!?
飲み物はお茶とかジュースですね。(お酒はちゃんと自重するという意味で)

魚介類は自分で持ってきますし私も食べるので気にしなくて大丈夫です。といっても各人がどう思うかは別問題ですよね。
輸血パックは、この世界にあるんですかね……。
言われなくても飲まねえっスよ
いつも通り我慢するしかないっス

んで、時間帯はどうするんスか
日中か夕方のどっちだと思うんスけど、オレは正直どっちでもいいっス
もう今日中なんでとりあえず送信した内容を貼っておくっスよ

【明けの明星】
海と言えば、そう、バーベキューっス。いや、正直別に何でもいいんスけども

オレは食材を調達してきたっス。肉と野菜を持ってきたっスよ
どんどん焼いてくからみんな好きなように持って行くっスよ、オレは自分の分しか取らないっスからね

肉を食うと、無性に血が飲みたくなるっス……
あーダメ我慢我慢、っス……
夕方で問題なければ、私のプランに書いておきます。
プレ送信昨日のうちに完了したぜ
二人とも一緒に行ってもらってありがとな
まだ、依頼も無いから体が鈍ってきたような。模擬戦しまーすって言ったらやるよって人いる?
オッケー、なら機会を改めるか

なら、今度の秋のシナリオはどうしよか?
模擬戦なら相手になるっスよ
ただまぁ、経験のないド素人なんで遠慮はして欲しいっス
あー、もうちょい早く言えば良かったな。悪い(頬を掻きながら苦笑い)

まじで!?日向オッケーなのか!?え、めっちゃ嬉しいわ!いつ頃なら大丈夫とかあるか?
了解っス、オレも忘れないように気をつけるっスよ
ハロウィンの仮想、何しよう……。決まってねぇ
基本イラストが来なくてハロウィンは見送りなので、悩めるのが羨ましいです……。
「面白さなら、ジャックオランタン」
『カッコ良さなら吸血伯爵』
「奇抜さでフランケンシュタイン」
『ワイルドに狼男』

「どれも面白そうだ」『ええ、どれも素敵だと思うわ』
「皆の仮装を楽しみにしているよ」『私たちもまずは普通の方を待たないとだものね』
イラストな受理欲しいよな
二人のイラストが完成するのを楽しみにまってるぜ!!
「ボクタチは受理されているよ」
『UMEn人さんにミニセットを頼んだの』
「でも完成予定は来年の2月……」
『気長に待ちましょう!その間にみんなの素敵な絵を見られるから退屈しないわ』
私も受理はされているので、気長に待ち組ですね。
このギルドの由来名、目の前にあった某正義を貫き通すRPGから取ったとか口が裂けても言えねぇよ……
俺も、ここに来る前にイラスト受理されているので、完成が楽しみだぜ。
俺の場合は、今月21日だそうだし、ハロウィンには間に合いそうかも知れないな。
そして、この俺、イラスト完成だぜ!
ハロウィンは間に合うし、今すぐに頼んでこようかと思うんだぜ!

ハロウィンSD受理されればいいけどな。
もう3月っスよ、3月

みんな元気にしてっかなー……

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM