PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森と石の神殿

雑談:休憩所

ここは祈りを捧げた者達や信者達の休息所…各々が自由に寛ぎ、休むための場所です。

ロールプレイ推奨の雑談部屋です。神殿内であることを踏まえ、ルールを守って頂ければ基本何をしていても大丈夫です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あーあーあーずるいですー。アンゼリカたそ、ヴェルたその脚を独り占めする気ですねー?到底許される行為ではごぜーません。(ヴェルの脚にしがみつこうと)
なるほど、模範的……それで、この方々も模範的な信者なのですかね?
常識から掛け離れた行動を一切の躊躇なくやりましたが……何か一瞬、脚とか聞こえた気がしますが、ありがとうございますよ。

アクセサリーじゃなくて神具ですって。ギラギラ光り輝いて豪華そうな物だと、逆に有り難みとか薄れそうですし……あっ、私の身に付けている物は別としてね?
まぁ確かに気楽です。遊びなら失っても大した痛手ではなさそうですし。
まともに会話が……?まぁよく分かりませんが分かりましたわ
アンゼリカ様はこう見えて実に模範的な教徒ですのよ?……その…少し不思議な方なだけですわ
そこなピリム様は正直模範的とは言えませんわね。そうはならないで下さいませ。(近寄ろうとするピリムを追い払いつつ)
ここにも居たな、御姉様セキュリティーその2(※ピリムの事)!
ヴェルフェゴア……。俺はこれから大事な話をする。教団の未来に関わる事だと言っても過言じゃない大事な話だ。いいか?言うぞ。
俺が会った信者の中に、ひとりもツッコミ役がいねぇ!!

指まわりギラギラ光り輝いて豪華そうなお前に言われても説得力ねぇぞカイロ!しかも自分は棚上げかよ!?
報われない恋に全力投球できるほど、もう若くもねぇしなぁ。……っつーかお前さんは晴れた惚れたの話はねぇのかよ。
身につけたモノよりも、自身のもとある肉体の方に価値を見出すのも良いですよー。特に脚とかー

あー聞き捨てなりませんねー。私はイーゼラー教に入信する以前よりイーゼラー……様に素材……魂を捧げてきたエリートですよー?黒の信者の中ではかなり始末……捧げた方でごぜーましょー?

今はいらっしゃいませんが、いるにはいるんですよねー
そもそもこの混沌にツッコミが少ねーですよねー。
あぁ……一般に言うボケとツッコミ、というのであればツッコミは幹部に6名ほどおりますよ。のこり15名はボケと言えると思いますわ
そこなピリム様は実績はあるもののそれに伴う態度もイーゼラー様への敬意も聖職者たる自覚やそれに伴う身の振り方……それらが圧倒的に足りておりませんわ。もう何年間貴方様にこの注意をわたくしがしてるとお思いで?いい加減注意を行動に伴わせて頂きたいところですわね。
……まぁ、イーゼラー教においての模範ですからね。それはとても素晴らしいお心の持ち主なのでしょう。そう信じますよ、ええ。
ピリムの場合は特に脚じゃなくて脚だけじゃないですか?

まあまあ、私のは神聖力(?)があるからセーフって事で。
神官に浮いた話を聞かれましてもね……そういうのは勇者様辺りにでも聞いた方が宜しいかと。まぁ、特定の誰かを好きになった事はありませんよ?
多いなボケの比率!全員集まったら振り回されるだろ!?
ヴェルフェゴアとピリムは付き合い長いんだな。まーでも、表裏がない分、ピリムは信用できるな。

そんな地元ローカルルールみたいな線引きされてもなァ……。あんまり色恋に金を使ったりしねぇのか。稼いでも手元に集めるだけか?
全員集まる事など滅多にございませんが…そうですわね
ええ、まぁこう見えても50年はこの教団におりますので…付き合いも長くなりますわ
ツッコミ役が一人いれば、ボケ三人くらいに対処できそうですよね。(適当)
まぁ、ピリムは色々な意味で信用はありますが……。
ほう、50年も信仰を続けて来たのですね。献身的な事でなによりです。

宗教なんてローカルルールだらけですし、いいじゃないですか。
……???使わないお金に何の意味があるのです??お金は使う為にあるのですよ。
そりゃまあ欲しい物の為に貯める事はありますが……色恋沙汰で使う気はないですねぇ。
いやいやいや、今どう見ても対処しきれてねぇだろ。流石の俺もツッコミ疲れてきたぞ!?
ごじゅっ……(まさかの年上、とヴェルフェゴアを二度見)

いよいよ神官らしからぬ発言だけになってきたな……。まぁ、無欲ですとか言われるよか信用できるけどよ、お前さんも呼び声に気を付けろよ?欲深いと魔種に落ちやすいって聞くからな。まー俺も人の事は言えねぇが。
ええ、今年で60歳になりますわね……まだまだ半人前ですわ
またまた御冗談を。冴え渡るツッコミセンスに脱帽ですよ、ええ。
100歳になる時には、きっと一人前になっている事でしょうね。

あっ、浄財って言った方が良かったですかね?
呼び声はたぶん大丈夫ですよ。魔種に堕ちたらお金が使えなくなりますし。
稼いだお金を自分で使うというプロセスが最も大事なのですよ。
ふむ…100歳と言えばカオスシードの方で言う20歳程度でしょうし…まぁ1人前を名乗っても良いくらいですわね?まだ40年もありますし日々研鑽ですの
100歳かー長ぇなぁ……つうか生きてられっかな……。
俺は音のグリムアザースだからよ。音ってのは遠くまで響くが儚いもんだろ。周りに同じタイプのグリムアザーズがいねぇモンで、寿命の参考になる情報がねーんだよな。

金遣いの荒い魔種ってなんかもう名前の響きが恰好悪いもんな。そっか、魔種って金つかわねぇんだ……。
(自分が魔種になった時を想像し、真っ先に戦うであろう人物が脳裏に過ぎる)
そういや、仕事の相棒にイーゼラー教に入った事くらいは言っとくか。いっそ引き入れるってテもあるな。
あら弾正様はグリムアザーズですのね。教団でグリムアザーズには………1人にしか会ったことがありませんわ?興味深いですわね……ハーモニアも寿命は割とバラバラですわね…わたくしの村では500歳程が最も長生きしてた方だったはずですわ

おや?それは大変よろしいですわね。是非とも布教活動を行ってくださいませ
500年も生きているのならば、かなりの情報通なのでしょうね。
過去にあった出来事とかを是非聞いてみたいものです。

潜伏するタイプの魔種がお金を使っている可能性は否定できませんが、こそこそとそんな事をするよりは堂々と使いたいですし……。
凄い献身的……仕事仲間も黒になるんでしょうか?魂狩りが捗りそうですね。
俺たちグリムアザーズは言うなれば超自然的な存在だからな。八百万のカミサマってやつに近いし、ひと柱の神を深く信仰する文化に疎いのかもしれねーや。俺も経本を読むまで、宗教にゃ興味なかったし。

500年生きてたら、さぞ捧げ甲斐のある魂になってるだろうな。
相棒とはルールを設けてるんだ。弱みになり得る情報は共有しろってな。誘えばホイホイ見学に来そうだが、多分カイロが襲われる。
そうですわね……まぁ既にわたくしの村人は全てイーゼラー様の元に向かいましたし対面することはかなわないのですが…

一人一人がその概念の神とも言えると…まぁなんというか掴みどころのない方が多い印象ですわね
既に召された後でしたか、それは残念です。
まぁ、世界は広いのでそういった方も結構いる気もしますが……。

500年ともなれば、黄金に輝いてそうな魂でしょうね。色があるかは知りませんけど。
弱みを……?何とも奇妙なルールですね。私を襲うならば、まずお金を出しなさい。話はそれからです。
教祖様などは細かい年齢は存じませんが1000は超えておられるとか……

ああ、魂の色を判別するものが幹部におりますわ?少し前に話題に出した《審判》の方ですわね
村人全て?……あー、わりぃヴェルフェゴア。何か余計な事、聞いちまったみたいだな。

金出されたら襲われてもいいのかよ!?そんなに金が大事なのか……。俺には分からん世界だな。

っと。(ポケットから何やら光る石を取り出す)噂をすりゃ相棒から呼び出しだ。またな!(言うなり慌てた様子で出口へと駆けていくーー)
いえいえ、イーゼラー様の元へと向かうのは喜ばしいことですので(にこりと微笑み)

あら、ではまたのお越しを
最終的に有耶無耶にする気ですがね。お金だけ貰うつもりです。
……通信機か何かですかね?では、また今度お会いしましょうねぇ。

その方は面白い力がお有りなのですね。是非とも、私の魂を見て頂きたい物です。
……っと、私も長く居過ぎた感がありますね。
未だに決めかねていますが、入教の件は前向きに考えています。
次に訪れる時には決めて置きますね。
カイロ様もお帰りですのね。ええ、いつでもお待ちしておりますので気軽にお越しくださいませ
はい、それではまた。(その場で一礼し、神殿を後にした)
確かここでしたねぇ(神殿前にて適当な柱に、形だけのノック)もしもぉし、どなたかいらっしゃいますかぁ
いらっしゃいましたかー!鏡たそ、美しい脚と親切な心を持つお方…
お久しぶりですー
ピリムちゃん(軽く手を振り)来ましたよぉ、知ってる人が居る時でよかったですぅ
ということは(ヴェルフェゴリアを見て)もしかしてぇ、貴女がヴェルちゃんですかぁ?
初めましてぇ、私は鏡といいます
えぇ、客だなんて大したものじゃありませんがぁ、ピリムちゃんから脚と引き換えにここの事を聞きましてぇ
どんな人がいるものか拝見しに伺いましたぁ(ヴェルフェゴリアに握手を求め)
ヴェルちゃんも可愛らしいですがヴェルフェゴア。とお呼びくださいませ。鏡様ですのね、どうぞ寛いで行ってくださいませ(握手に応じる)
前も説明した通り、イーゼラー教は脚を崇める宗教でごぜーますー。ついでに人をどっかに送ったりもしますがねー
なので皆さん脚が大好きなのですー(淡々と語りつつ、ものすごい眼力で鏡の脚を見つめて)
わかりましたぁ、ではヴェルフェゴアちゃんと。(ニコニコ握手)
……んー?(ピリムの話を聞き記憶を辿ってみる、まぁいいか)なるほどぉ、という事はヴェルフェゴアちゃんもぉ、人は見かけによらないとは言いますが、そうですかそうですかぁ

ピリムちゃん、ヨシ ですよぉ(視線を覚えれば慣れた様子で脚を出し)
……ピリム様?貴方様の趣味を否定する気はございませんがイーゼラー様の名の元に教義を曲解して伝えるのはおやめ下さいと数え切れぬほど警告をしてきたはずですが?あまりわたくしを困らせないで頂けますの?

申し訳ありません。我が教団のものが勝手に教義を曲解して伝えていたようですの。ご興味がございましたらこちらに正しい教義が記されておりますのでご確認いただければと思います幸いですわ>鏡様
https://rev1.reversion.jp/guild/631/thread/3612
(許可がおりると犬の如く脚に飛びかかり頬ずりして)
ハァ…ハァ……やはり鏡たその脚は格別ですねー…肌触りも…温もりも……匂いも…ハァ…き…切り取りたい……私のもの…に………(うっとりして)

あー…そーでしたかー?そいつは失礼しましたー。でもまー誤差でごぜーましょー
…あ、それ私が以前渡しましたねー
怒られちゃいましたねぇピリムちゃん、とても真面目な方なんですねぇヴェルフェゴアちゃんはぁ。
フフフ、それは切り取られると困っちゃいますねぇ、その時はピリムちゃんの首とでも交換しましょうかぁ(脚にすがる様なピリムの頭を撫でつつ)

(教義を読みながら)……ふむふむ、やはり興味深い方達ですねぇ
ところでヴェルフェゴアちゃん
これによると神様の元へ魂を送るのが貴女方の任の様ですけどぉ、例えば私の様な部外者が今まで斬った魂もイーゼラー様のもとへ?
ええ勿論。ありとあらゆる魂はイーゼラー様がお創りになられ、そしてイーゼラー様の元へと還るのですわ
おっと…これは失礼しましたー。私とした事が素材と友人の区別もつかなくなるとは…
(続行しつつ、気にせず頭撫でられ)

脚を集めるついでに人々を神の元に導けるなんて…なんて便利な宗教なんでしょーねー。私はここに入信できてホントに幸運でごぜーますー。
なるほどなるほどぉ、つまり私が何人斬ろうが貴方達の信仰を邪魔する事はないという事ですねぇ、一つ安心しましたぁ
(撫でる手を止め)……何となく嘘をついてもバレる気がしますので言ってしまえば、私は神様というものを感じた事がありません
貴方達の様に厚い信仰を捧げる人達が居るんですからぁ、神様、イーゼラー様はいらっしゃるのでしょう、えぇそれは疑うべくもありません
しかし、かの方を知らず未だ感じれず、魂を送ってきた私を貴方達は、イーゼラー様は「不信心者」とお怒りになるのでしょうかぁ
神はおらっしゃられます。しかし同時に我ら魂を生み出す時と受け入れる時以外には消して触れることはありませんの。イーゼラー様は我らをお創りになられただけで貴きものであり我らがそれ以上を望む必要もイーゼラー様を求める必要も無いのです。そして祈りがあればより良い事に間違いはありませんが例え祈りがなくとも魂が捧げられることはとても素晴らしいことですの。
そうですかぁ……祈りがなくとも、魂が捧げられたという事実が
……素晴らしい~!なんて心が広いのでしょうイーゼラー教はぁっ!(ぱちぱちと緩やかな拍手)
そしてぇ、なぁんとお強いのでしょお……(両手の指を顔の前で合わせ、口の端が上がる)
今の私程度では、怒りはおろか、動揺すらさせられないとはぁ
ええ、イーゼラー様の教えに基づき拒むべきはイーゼラー様の御業を否定するものと騙るものだけですわ。それ以外の全てをイーゼラー教は受け入れますの………そのせいでそこなピリム様のような敬虔な信徒とは言い難い方もいらっしゃいますが……さておき、わたくしを怒らせたいのであればピリム様の真似でもされるのが1番だと思いますわ
フフフ、ただ単に怒られたい趣味、というわけではありませんのでぇ
それに、ピリムちゃんはぁ……(視線をやり)そう真似できるものではありませんからぁ(ニコリ)
でもよかった、私皆さんとお友達になれそうでぇ、共にイーゼラー様の元に魂を送る仲、ですからねぇ
(それに個人的にヴェルフェゴアちゃん、貴女達がいつか絶望する姿を私は見たい
きっと、とっっても私を気持ちよくしてくれるハズですから)
だからこれから仲良くしていきましょう、ね?
………?そうですのね、知人に椅子になりたがる御方等もいらっしゃるので…
ええ是非、これからも末永くお付き頂ければ嬉しいですわ。お茶のおかわりでもお淹れしましょうか
真似できない…ふむ、そうでしょーねー
私の技術は長年の積み重ねによって培われたものですからねー
それは良かったですねー。しかし、私は鏡たそと友達以上の関係になりたいものですー…じゅるり……
それはそれはぁ、素敵な友達ですねぇ。それにヴェルフェゴアちゃんもそれを受け入れる辺りいい趣味してます
えぇ、では遠慮なく頂きます、よければ邪道でしょうが少し温めでぇ

ピリムちゃんの中で友達の上はどんな関係なんですかぁ?
幹部の方は愉快な方ばかりですので。ええ、どのような飲み方でも美味しく頂ければそれが一番ですわ
幹部、ですか…いいですねぇ、格好いい響きです
その幹部さん含め他の方が見当たりませんねぇ、こちらにはあまり?
まぁ皆様教団の活動等もございますし……一応わたくしも一席頂いていますし非常に遺憾ながらピリム様も幹部ではありますの
それはそれは……お忙しいものなんですねぇ
なんとぉ、お二人も幹部ですかぁっ
ヴェルフェゴアちゃんはともかく、ピリムちゃんまでとはぁ、人は見かけによりませんね……
いやぁ、うっかり欲望のまま斬りつけないでよかったです、フフ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM