PandoraPartyProject

ギルドスレッド

おんぼろ亭

【メタ】何でもありの幕間

世界情勢、最近の様子、アトリエ諸々、PL的な視点で見える色々な話題での雑談スレッド。
自己責任で緩くどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
暫くは街角全身ツアーでのんびり進行かねェ。
検討されてるかは知らねェが、ダイス周りが来たら適当に遊べるスレッドでも立てるか。
模擬戦において「冒険者セットで戦う」というRP練習できて嬉しい今夜。
アイテム実装というかリネームも待たれる。投擲武器で松明作りたい。
同系(?)の別作品だと、ベースとなるアイテムと極端に違う場合は無理みてェだが、どうだろうな。投擲する棒切れってあったかねェ。>松明
投斧があったような気がする。
状態異常の火炎系を付与できるデザイア(マニュアルアイテム欄参照)があったら、それつけて完成か。スキルリネームが実装されたら、火炎系の技を松明にしてもいい。
10フィート棒はポールウェポンで作れるだろう。
ある意味、代替武器として使うなら一番向いている。棒術は槍術や剣術を兼ねる。ベースは長モノ。
ランタンとランタンオイルも火炎系だが、スキル向けっぽい。
テントの固定やクライミングをするための楔は、投げナイフかな?暗殺武器めいているが、背面取って刺す系のスキルでも良いか。

と、大ざっぱにこんなこと考えていた。
へェ、遊び心に富んでていいと思うぜ。
俺ぁスキル周りが実装されてから、面白ェ悪戯を考える予定はしてるねえ。

メタいが俺の『冒険者』名乗りは、依頼を受けて仕事を貰う、まァローレットでの活動みてえなもんでな。冒険よか生存の方に傾いてるからよ、そういう面白さは楽しいわ。
それは気になるな。>悪戯
生存といえば、私は要するにメタ的にいえば「腕力大好きな兵法家」なので、何時いかなる時も身を守る、をベースにするつもりでいる。
兵法は平法在らずんば、兵法に非ず。メイン武器として木剣を運用するものの、たまたま持っていそうな冒険者セット、とこうなる感じだな。
スッキリしねェのが嫌いなだけだ。気にすンな。>フォロー

技術で補う感じかねえ。俺もスラム上がりで頭はよくねェから、腕力と直感頼りになっちまうな。アレをああすりゃこうなるだろう、とかな。
勿論、一定の確信が無けりゃ実行はしねえがよ。
なるほどな。腕力と直感。
それで生き残れてきたのだから、そういう才があったのだろうな。そこはとても素晴らしいと思う。努力もあったのだろう。

私も全く頭が悪い。生来は戦うことしか知らない蛮族だ。
私の師に相当する知人から、武は戈を止めると書くだの、武とは自分に負けない為に修めるものだの、有り余る腕力を制御する事を学んだ訳だ。

問題は、技術を使うより腕力大好きなことだな!すぐ自分に負けてしまう!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM