PandoraPartyProject

ギルドスレッド

おんぼろ亭

【メタ】何でもありの幕間

世界情勢、最近の様子、アトリエ諸々、PL的な視点で見える色々な話題での雑談スレッド。
自己責任で緩くどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
悪運だけは人一倍ある自覚はある、みてえなところだ。
切られりゃ痛い。受けるか避ける、それが重なっただけの努力かねェ。

有り余る腕力以上に突拍子もない何かが飛び出てンのは気のせいか……?
不意に挿し込むダジャレやら歌やら。
あたし的には早く技術(スキル)などを覚えてみたいにゃ!
みんながどんな技術を覚えていって、どんな個性が出るかも気になるにゃよ。
お、リュスラスも納品されてンな、おめでとうさん。

どんな組み合わせが出来ンのかってのは、大いに興味がある。
俺ぁ潜入と生存をイメージしてンな。
>スキル
私はこっそりとやれるようなのがあると嬉しいですね

書き込みする度にカーディナーさんの状況描写が入って、なんだかRPGみたいだな、と
お手数お掛けしてるので、こちらでお礼を。ありがとうございます
これからはロビーに絡みに行きますね
ああ、ありがとう。
アオザイなので、本番は下半身出た時と心得る。
ま、しばらくは表情だ。
戦闘スキルが先か、非戦闘スキルが先か、悩みどころよな。
依頼の事後行動を考えると非戦闘の方が楽しめそうだが。

おゥ、ぶっちゃけそういうのを心掛けてるぞ。
物語で生きている事を実感するのがRP、がモットーだ。
死ぬほど眠ィ日以外は普通に動いてるし、ンな気にしなくていいぜ?


女版は乙女か、成程。(街角で見ていた男)
おう、ICはいくらあっても困らねェからな、無理無い程度に頑張りな。
リュスラスはおめでとうにゃん!

常備効果があるスキルとかも気になるにゃね。少しだけ足が早くなるとか、相手の動きが見えやすくなるとかでも、結構依頼に影響しそうだからにゃ。
あたしは基本お話しがメインにゃけど、少しづつ強くなってはいってみたいにゃね。
ありがとにゃん。たが、ロアン、私は乙女ではない。

攻撃力が高い前衛者、防御力が高い庇う専、後衛で呪文ぶっ放す者などなど。
専門的に特定の能力を伸ばした場合、どの立ち位置になるかは、自ずと決まってしまうものだ。
そしてそれをやると私は高確率で飽きる自信がある。
専門家には負けるが、状況をカバーできる範囲が広い感じで行きたいな。大雑把だが。
口八丁や小手先で解決するような依頼もあるみてェだしな。
存外、非戦闘スキルに尖らせても面白いかもしれねェぜ。

つまり勇者(器用貧乏)枠みてェな?
公式が依頼に応じて傾向を変えられるってェのを、名言してるからねェ。
余程ステータスが噛み合わねェ限りは、自由にできるとは感じたぜ。
ああ、エスプリだな!
役割範囲の広さに加えて、エスプリもあれば、もっと広い範囲の状況をカバーできるに違いない!

過労死しそうだな!
色々と臨機応変に手ェ伸ばせるのは強みかもな。

しっかし、イベントシナリオか……えらく多く来たな。
ギルド紹介はとりあえず省くとして、何処行くかねェ。
特化してしまうと色々と役割が決まってしまうにゃから、案外オールランダーみたいにゃ感じのが、シナリオ毎に楽しめそうにゃね。

いっぱい行くところが増えたにゃね。遊ぶか食べるかにゃ?
そんな感じ。
入れない依頼は無い!から始まって、固定化されない役割の中で、一緒になった面々を見回して、足りない部分は何かを見定める必要性が発生するし、戦闘中一番発生しそうな不利状況に対策しておくとか、不測の事態はないか。
考えていくと、全文字(多分600文字?)が埋まる。むしろ足りない。

うむ。一週間あるので、じっくり考えよう。
他の人に無い何かがあると、依頼に成功率が上がったりするから良いにゃね。
世の中には戦うだけしか脳がない脳筋というのもいるみたいにゃからね!

あたしは何処いくか悩んでるにゃ!
ま、限定された状況で捻りだすのも面白ェんだがな。
手段はあるに越した事はねェや。

俺ぁ特に誰かさんと行く事もねェなら、暗殺令嬢のところかね。
何考えてンのか一番読めねェ“御方”だからよ。
ガブリエルかな?
この世界に来て、ポテチにお願いしてギフトを使い、腕力による精米、発酵を経た産物であるから、不味いとは言わせん。
(おもいっきり愛玩、ペット特化)
イベントお魚散歩なのよー!!!
予想はしていたが、暗殺令嬢にはえらく人が集まりそうだ。
場所変えるかねェ……放蕩王も御忍びで来そうで困るな?

ああ、ショコラは結局確定したのか。
本気で追い回されねェようにな。(けらけら)
場所によってはすごく人が偏りそうにゃね。
あたしは特に決まってにゃいから、適当に行くと思うにゃ。
多分なのよ
でも何も決まってないのよ……(しゅん)
俺ぁ屋台巡りでもすっかねェ。
ま、適当でいいと思うぜ。今回から情報集めに走る奴も居そうだが。

あン? 行く相手は決まってンなら、ギルドで相談スレッドやら立てたりしてねェのかい。
最低限でもプレイングに添えるグループ行動用のタグ(【】で区切られた言葉)がありゃいい。
定期的に街角状態のスレッドを拵えるか考え中だ。
予定表みてェなのも立てる、つう具合に。
時間次第なのもあるがねぇ。
(ぷぅ)
中々ゆっくりお話しできない間に、クロバったら他の人と飲みに行く約束してたのよ!
酷いわ!!

わたしどうしようかしら……
まァ、時間の噛み合わなさはしゃーねェだろうがよ。
ショコラは置いてけぼりってェワケでもないんだろ?
……グループも別になっちまったとか?
おいてけぼりなのよ(ぷぅ)
……あー、んー……マジか。マジかァ。
他の知り合い連中とのグループは無ェのかい?
もう時間も時間だし、わたしも適当に行くのよ!
おぅ、ま、暇そうにしてる街角の連中を捕まえてもいいしな。頑張りな?
美味しいの、色々探しに行くわ!
後だしで負けることができるじゃんけん。
31
これで模擬戦もできるわけだが、しかしあれだな。
スキルどういう奴が覚えられるかは、小出しでもいいからちょっと見たいな。
Q.PCにはギフトがありますが、敵NPCにもユニークスキルや専用スキルみたいなものはありますか? 仮にそれが戦闘用スキルであるとして、PCにもそういったスキルが手に入る可能性がありますか? 出来ればラーニングやコピーではなく創造したいです。

Aございます。スキルの作成に関しては後日の実装を目指して様々な仕様等を検討しておりますが、現時点ではご案内が難しいので、可能となりましたらば発信して参りたいと思います。
事前Q&Aからあさってきた

●スキル
ルーン魔術
絢爛舞刀
名乗り口上
エンジェルハイロウ
戦闘紋身
魔力放出
オーバーロード
キャスリング
アタック・オーダー
ヒール・オーダー
呪詛爆縮
キャストシャドウ
血意変換
ハイラインガード
搦め手と想えるスキル名があるのはいいな。俺ぁ好きだぞ。
初期に取れる物にもよるが、俺ぁ取り敢えず前衛ベースかねェ。

と、ファンレター機能も地味に実装されてるから、其方の方に筆を割かれてる。
スレッド改築は暫く待ってくれ。
ハロウィンも始まったにゃね。みんなは頼むのかにゃ?
ファンレターも贈らないといけないから、やる事が多いにゃ。

スキルとかは今後も募集があれば増えるらしいにゃけど、気になったら送ってみると採用されそうにゃ。
前も少し話したが、カバー出来る状況の範囲の広さ重視かな。
脳筋種族らしからぬと思うが、ダメージコントロール。具体的に言えば、BS【怒り】。
ハロウィンはちょィと余裕が無ェのと、見てる方が面白そうだっつゥ。
ファンレターは頂いたもンの何処に惚れ込んだか、を書いてったら終わる。
俺ぁちィと長くなっちまったが。

派手な威力で注目を集める、つゥ考え方ももある。
ま、そンだけ目立つってェなると防御面が疎かになってそうだが。
大局を見ろ、なんざ御高閲賜る時があるが、個人で出来る事なんざ狭ェもんだ。
『自分にしか出来ない技を磨く』
『作戦の要を繋ぐ接着剤になる』
『ロマンを推し通す』
色々とあるが、結局は自由に尽きるからなァ。
あたし的(背後)には、ハロウィンは5キャラのうち1キャラのどれかで参加出来たらいいにゃと思ってるらしいにゃ。

リュスラスは自分が注目されてサンドバックコースにゃ?結構ヘイト持ちできる人がいると違うと言うにゃね。
ぶっちゃけ姿まで変わっちまったら、こう、逆に困るってェのもあるんだがな。
悪ふざけが好きな連中は凄ェはしゃぎそうだがよ。
治安は良かったみてェだなあ……。
今ンとこ、そうまでして互いに干渉するような事も無ェってか。
今は平和みたいにゃね。もうすぐ何か動く気がしてうずうずしてるにゃ
遊楽伯爵さンは主催っつゥ事で、飯を口にしてなかったみてェだ。
単純に忙しかったか……それとも? なんて勘繰るのも楽しいぜ。
推理にゃ?でも何か行動によっては裏があるにゃから、色々考えてしまうにゃね。
割と進展が無さ過ぎて、ツラ出し(ログイン)が億劫になりつつある。やべェ。
俺ァ公式で出された設定が無ェと息が出来ねェ人種なんだ。

絵師さンらが阿鼻叫喚になる時期か?
流レ着く先は土左衛門か、そレとも浦島太郎か……。
どッちも嫌なのデ、公式さンには頑張っテほしいでス。

メルティスさンは年末のお祭リですカ。受かッていると良いデすね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM