PandoraPartyProject

ギルドスレッド

何処かの森にひっそりと

旅人行進相談所

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
えーっと、お邪魔しまーす。
魔王勇者、ルーニカだよ。
魔力撃と魔砲を用いたアタッカーかな。

よろしくね。とりあえず。
ああ、よろしく頼むぜ、ルーニカ!
ミーは郷田貴道だ!至近オンリーのアタッカーだな!
今回は来てくれてサンキュー!他の連中が来れるかはまだ分からないが、指針は合わせておきたいから、ここを解放した次第だぜ!
すまん。用事があって出遅れた。ハロルドと名乗っている。壁役か至近物理アタッカーのどちらかをこなせる。よろしく頼むぞ。
頼もう!(扉ばたーん!

我も旅人行進に一枚噛ませてもらえぬであろうか。
一人で出撃するつもりであったが、貴様らと一緒の方が面白そうである!
とりあえず純種の数を確認してきた。

・クラリーチェ討伐
【銀の剣】4人(アマリリス、アルテロンド、冬葵、竜胆)
【単独参加】なし

・団長討伐
【団長殺】2人(Crocuta、ルリム)
【単独参加】1人(アルバート)

現状だとどちらに行っても大差はないな。
お、来たなハロルド!
それにダークネスもか、よろしく頼むぜ!

潜在的には、表明してないだけでもっと人数も増えるだろうしな。意思を強く持ったなら純種であれ魔種化はしないし、意思が弱ければウォーカーでも狂気に落ちるって話だ
プレイングでもその点が重要視されるとミーは考えてるぜ。敢えて周りを鼓舞するように動くのも良いかもしれん!

とりあえず話し合えて無かったのもあるし、どちらを狙うでもなく戦力的に手薄なところをカバーしつつ、呼び声による不測の事態に対処できるように構える、くらいの方針を伝えてあるぜ
ま、明らかに参加人数と相談掲示板で発言した人数が合わないからな……。60人ほど無言の参加なのが少し不安要素だ。【貴族救援】と【正面戦闘】のバランスが崩れたりしないだろうな?

まぁ言っても仕方がないことではあるがな。
救援部隊の不測なんかも恐ろしいもんだぜ、まあ前衛にも回復役は多少居るんだろうがな
この辺りはミー達にはどうしようもないからな

ミー達はミー達で動きを纏めよう。足並みを揃えるのが先決だ
ああ。まずは自分たちの足下を固めよう。

さっき思い付いたのは、いっそ【原罪の呼び声】だけでなく不測の事態全般に対処するチームにしてしまうという案だ。
【救援部隊】にも似たようなチーム【異変対応】があるが、

【撃破部隊】:ジャコビニ(クラリーチェ)を狙う部隊です。力を温存し、活路が開けた時点で勝負を仕掛けます。

と書いてあることから、俺たち【撃破部隊】が戦い始めるのは終盤だ。その頃には【救援部隊】が疲弊している可能性がある上、戦場を駆け回っている【異変対応】よりも敵の間近にいる俺たちの方が対応速度が早いだろうというのが理由だな。
考えられる不測の事態は【原罪の呼び声】の他に、

・ジャコビニやクラリーチェの周囲に親衛隊のような存在がいて邪魔をしてくる
・かばう暇もなく突発的に純種が狂気に呑まれる
・ジャコビニへの救援が現れる

等だな。
そいつについては、ミーはアリだと思うぜ
ただ、文字数が今回は限られて来るからな、多くは詰め込めない
やるなら、プレイングに手分けして対策を書いておくのも良いと思うぜ
そして、こちらは記載されているが不測の事態としてオーナーによる何らかの介入、というのもあるな

ミーの仮プレ……まあ、白紙提出を防ぐために一応送っておいただけの仮プレ未満だが、そちらで周囲を鼓舞する、という行動を記してある
原罪の呼び声に対抗するには、意思や信念、ポジティブな感情が重要に思えるんで、予防線としてそれを奮い立たせる行動をしようと思う
遅れてゴメンね。

【原罪の呼び声】
団長クラスに挑む人たちは、特に気力に漲っていると思うから
そう簡単には狂気に呑まれないんじゃないかとは思うんだよね。
万が一気力に欠けた純種がその場に居たら、危ういかもだけど。

ガチで狂気に対抗するならば、
狂った人を抑え込んで、戦線離脱させる等
具体的な対応策も必要になりそうだけど……
でも個人的には、イレギュラーズに対しては
純種だからという理由で、そこまで不利にさせられることはないと思ってるけどね。
(ボス(魔種)戦の度に旅人が有利すぎてしまうと、
純種PCがあまりにも辛くなるから)

また団長・ピエロのほかに
・団員
 シルク・ド・マントゥールの団員が二十名。
 ジャコビニの取り巻きとも言える連中。狂気伝播能力を持ち合わせます。

こいつらがいるよね。
相談板でラルフさんが言ってくれてたように、
この団員達を減らすサポートをするのも良いように思ったよ。

ハロルドさんの言うように、
(オーナーの差し金で)団長・ピエロ側に応援が送り込まれる可能性もある。
その際に増員された敵を打ち負かすことができたなら、かなり強みになりそうだよ。

纏めると、
通常時はとりまき団員達を相手にし数減らしをし、
後の増員を警戒し、有事の際は即座に対応する。
という立ち回りが戦場の助けになりそうかな?
【原罪の呼び声】は旅人であっても狂気をもたらすって話だし、圧倒的有利ってことは無いだろうが、魔種化しないのも事実だしな
無論、大事なのは意思の強さだが、万が一はあり得る
ハロルドの意見のように危機対策で動くなら、他を付け加えるのならともかく、そこを除外してしまう必要はないだろう

減らすサポートってのは部隊違いな気もするぜ
どちらかと言うなら、増援や横槍にも対応するって方が、撃破部隊としては正しいだろう
他の部隊がジャコビニとクラリーチェへの道を開き、チカラを温存していたミー達撃破部隊が攻め込むって流れだしな

それが必要ない状況ならミー達も、今まで挙がってるような不測の事態に備えつつ、ジャコビニとクラリーチェ、どちらか手薄な方を狙うのがいいんじゃないか?
もし原罪の呼び声がBS付与に相当する物であったら、我が真っ先に掛かりそうであるな!(特殊抵抗2
ウォーカー故の耐性がどの程度の強度か解らぬが、エスプリと防具を変える必要があるだろうか?

現状で最も危険と判断するのはクラリーチェであると思う。
奴は云わば「死なば諸共」の精神の持ち主である。
負傷しての撤退は考えにくく、死ぬその直前まで戦闘を続行するであろう。
さて、危険なクラリーチェを優先するか、最低限の撃破対象のジャコビニを優先するか。
団員は、必ずしもジャコビニの傍にいる訳じゃないのか。
【撃破部隊】は、トップ其々単体を相手にするという前提かな。
それなら勘違いしちゃってゴメンね。
相談板との祖語が出ていないか、ちょっと心配ではあるのだけど
トップ2人以外を他の部隊が相手をしてくれるというのなら、シンプルだし助かりはする。

>手薄な方を狙う
確認させてもらえると助かるんだけど、これは
・最終日ギリギリまで待って、人数の少ない方に加勢する
・GM判断で「手薄な方」へPCを移動してもらう

どちらになる?それとも、どちらも違う?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM