PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会カウンター席(16日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 落ち着いた店内のカウンター席とそれに程近い席は賑やかだ。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

夏の間は特に何も言わなければアイス系で出されるようだ。

店内席、テラス席の近くにあるカウンターとその周辺の高速RP用スレッドです。
 高速用の店内席、テラス席と平行して参加可能。
 日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
今の時期は本当に果物が美味しいですわね。わたくし、最近朝市でフルーツ食べ歩きが趣味でしてよ。
そうそう、ちょっと森に入ったら何発か貰っちゃったのよ。アレ、一発食らうとその音で近隣のニャドンパッパが全部反応するのよね
世界には変わった生き物が居るものだな……
連鎖爆発とか何それ怖い
あと空飛ぶパンケーキも衛生的にどうなの
実りの秋かぁ。そういえば私も良くお孫さんからの手紙を届けているお婆さんからお昼に果物の差し入れをもらったね。あまり食は太くないから数は食べないけれど、水気の多い果物とかは食べやすくて美味しいんだよね。
あと流石にそれを商品にしようとしてないからな……(流石に自分ようにしたかったらしいが話を聞いて諦めた模様)
成程、行商か―、頑張って金貯めて、前貰った鍋とか諸々使えば作れるかねぇ…
とりあえず今年こそもう少し売り上げを上げて、冬を楽に過ごすんだ…
だと良いんだがね。さすがにアグライアの嬢ちゃんもウチの制服着て買いに行くのは避けたいだろうしな。生活にしろ技術にしろ、慣れ始めた辺りが一番何かしらヘマするもんだ。気ぃ付けとけよ。
空飛ぶパンケーキってのもそれはそれで世も末だな……。(エスプレッソを抽出しながら苦々しい顔になる)
パンケーキなら落ちてきてもあんまし痛くなさそうだし・・・・・・いや、食わねぇけど
あら、郵便屋さんってそんな素敵な交流もあるものなのね。わたくしも何かお手紙頂いた時用に準備しようかしら
結構えぐい生態してるな……兵器転用できそうだ(また様子を想像して遠い目に)
秋と言えばリンゴと梨とブドウとかか? 個人的にはベリー類も好きだが。
新鮮なものを食べられるのは今の時期の醍醐味だな。
うん、ちょうど良くなった。(くぴくぴと飲んだ)
さて、と。ちょっと早いけど今日はこのへんで帰るね。今日もありがと。(お代をカウンターに置いて)
空飛ぶパンケーキ……(ホワンホワンしつつ想像する)(美味しそう)(でもさっきの話聞いてると健康が危うい)…………誘惑に負けかねないから来ないことを祈ろう…
はは、御贔屓に。ここの知り合いだったら郵便代を少しくらいはサービスしてあげるよ。(ミニストレーナに微笑みながら)
いたの空飛ぶアイスクリーム食べたの空飛ぶアイスクリーム
大丈夫? お腹壊してない? 平気? 胃薬いる?
空飛ぶ…アイス…クリーム……!!!良いなぁ……!!!(カフェラテを飲み干しつつ羨ましそう)
夏の青果も遅れてやって来るから、本当にこの時期は果物が朝市で賑わう。ミニの嬢ちゃんみたく食べ歩きってのも良いかもしれねえな。
上谷の坊っちゃんもまた冬に備えるのか……。フランスパンで家作ったりとかはするなよ。
…夏場であれば溶けたアイスが降ってくると思うと…いや、涼しくなってよいのであろうか?
吾は家に籠りたいが。
新鮮なのもいいけれど(カフェオレを傾けながら)
美味しい飲み物を頂きながらだと、スイーツも恋しくなっちゃうわ。
リンゴのパイとか、季節よねぇ(ふふふ、と尻尾をくねらせる)
それこそパンケーキやアイスクリームにジャム、とかね。……空飛ぶのは御免だけれど。
友人に、新鮮なものを食べさせてもらったからな。体調に問題はない
混沌のアイスも中々変わり種だが、良い味だった
さ、流石にフランスパンで家は作らねぇよ…ちゃんとした場所探すさ、どっか……、うん
あら、ありがとう。といってもわたくし旅人故に街の外に知り合いなんていませんですけどね。ちょっとぐらい遠出しようかしら(と肘をついてパンケーキを食べながら)
他の野生動物とかの方がもっと強いのであまり兵器運用はせれませんでしてよ
お菓子の家ならぬフランスパンの家。見栄えのいい形にできるなら、
祭なんかでも売れそうなんだがなぁ(できるのだろうかと上谷へ視線を送り)

ああ、パイやタルトはいいな。濃厚なクリームと一緒になっているのも良い。
茶や珈琲がより美味しくなるという点でもだ。
おう、エゼルはまーたなー。

色んなものが飛び始めてる・・・
ふふ、友人親族だけに送る手紙だけが仕事の範疇ではないし、何か仕事の報告書の配達だったり、行商への注文書なんかも届けられるからお気軽にね。(セールスのようににやりと笑いながら) ……ふむ、果物のケーキ……ね、マスター、そういうのって君は作れたりするのかい?
おう、エゼルの嬢ちゃんはまた来てくれや。
……ああ、リンゴのパイ。そういや去年に作ったきりだったな……。(そういえば、と思い出したように呟く)
ちゃんと宿屋なりなんなりで寝泊まりしろよ。
慣れ始めた頃に…というのはわからないでもないですけれど、もう一年ですよ?
……本当にどうしようもなくなったら頼るかもしれませんけれど。
(ココアを飲み終わり、カウンターに代金の硬貨を置く)
さ、早いですけれどこの辺りで下がらせて貰いますね。何か有ったら呼んで下さい。
(ひらひらと手を振ってバックヤードへ戻っていく)
俺のギフト、あくまでフランスパンとして形が成されてないと厳しいからな…家は厳しいだろうよ。(送られたラダの視線にそう答え
そうだな、頑張って宿屋なりどっかのギルドにでも止まるとするぜ
ふふ、考えてたら我慢できなくなっちゃったわぁ……ねぇマスター? ジャムとクリームが楽しめるお茶請け、何かなぁい?(甘ったるい猫なで声で、尻尾をくねらせる)
あら、りんごパイだなんて物もあるのね。今度来るときはそれをお願いしようかしら。何時頃始めるのでありまして? りんごパイ
その世界は混沌よりも混沌としているのでは……(ニャドンパッパが埋もれる世界とは)
やっぱりフランスパンの形はそんなに変えられないか。
そこができたら結構何でもアリになってしまうものな。
……おっと、お疲れ様。(去る者戻る者へと挨拶代わりに会釈し)
果物のケーキは専門外でね、水っ気の管理だとかがちと難しいがパイならなんとかってところだな。
おう、アグライアの嬢ちゃんもお疲れさん。ちゃんと寝る時は毛布かぶれよ。
正式名称は渡りバニラアイスと言ったはずだな。
幻想のとある海岸の名物らしいが、皆は食べたことはないのか?
(店内の混沌出身者を見回し)
っと、そろそろ私も帰るよ!!
ありがとー、紅茶美味しかったっ、じゃあまたねっ!(お会計をしてばいばーい、と退店する
吾もそろそろ、暇する。
(お代をカウンターに置き、人形に抱え上げられる)
では、また。
(手を振り、店を去ってゆく)
はいよ、楓の嬢ちゃんとニアライトの嬢ちゃんもまた来てくれや。

りんごパイの時期は青果の卸しが例年通りなら下旬頃ってところか。ま、期待しないで待っててくれや。
ふふ、またね(食事を終えた面々にひらひらと手を振った)
渡りバニラアイスねぇ……渡りオサシミの一種かしら。私の出身地の方には飛んでこなかったけれど。
(去る者達へぺこりと会釈し)
渡りバニラは食べた事ないな。海洋海苔弁もだが、話には聞いたことがあるくらいだ。
美味しいのならいつか実物を食べてみたくはあるけれど。
パイ……ふむ、たまにはそういうのも……じゃ、今度また食べさせてよ。ああ、お金はちゃんと払うしさ。(少し目を光らせながら楽しみに)
あ、帰る人はお疲れ様だよ。またね。(ふわりと微笑みながら手を振って見送り)
ふふふ、期待してまっているわ、りんごパイ
聞いてるとやっぱりこの世界も相当なものね
そうそう、だからフラッカリーもある意味苦肉の策だったり…何でもありになってらたなってたで俺は楽なんだけどなぁ…

リンゴパイか…俺も楽しみにしてんぜ!
アップルパイか……是非とも私も舌鼓を打ちたいところ。

確かにこの世界に来て珍妙な植物生物はそれなりに見ているかもしれない。
海の近くは珍味が多いってのは聞くが……生態まで珍奇な場所もあるもんだな。(行ったことのない土地に思いを馳せながら、コーヒーに口を付ける)
エクリアの嬢ちゃんとミニの嬢ちゃんに期待されたんじゃ、手は抜けそうにねえな。
っと、そろそろ俺は帰るとすんぜ、美味しいのありがとなー(そういいつつ、代金分をそっと置いて)じゃあまたなー(そういって、帰っていった)
アップルパイか。マリアも楽しみにさせてもらおう
またいずれ。(手をひらひらと振り見送る)
絶望の青があるからなぁ、海洋。開拓が進んでない分、思いもしない物があるんだろう。
(お疲れさん、と一息つけたらしいパーセルへ)

なるほど、では今月末あたりからが狙い目か。私もアップルパイ、楽しみにしているよ。
パイに限らず、砂糖煮したのをパンケーキに添えてくれるだけでも嬉しいものだがね。
ああ、お疲れ様。商売頑張って(去る背中へ向け、ひらりと手を振り)
リンゴの砂糖煮、ソレも考えただけで美味しそうなものですわね
このミニストレーナ・O・K・アンバーは甘味が大好きな生き物でしてよ
ふふ、そりゃあ君の作るものだもの、期待しない方が嘘だよ。首を長くして楽しみにしているさ。(期待しているよ、と微笑みながら)
ああ、零もお疲れ様だよ。またね。(微笑みながら手をふりふり)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM