PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会カウンター席(5日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 落ち着いた店内のカウンター席とそれに程近い席は賑やかだ。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

夏の間は特に何も言わなければアイス系で出されるようだ。

店内席、テラス席の近くにあるカウンターとその周辺の高速RP用スレッドです。
 高速用の店内席、テラス席と平行して参加可能。
 日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(店の看板を「Closed」から「Open」へとひっくり返す)さて。今日も始めるとするか。
ごめんくださいな! あら、わたくしが一番かしら
(という言葉とともに銀髪の身長120cm強の幼女が店内に入り、よいしょ! という掛け声とともに椅子によじ登る)
ごきげんよう。このミニストレーナ・O・K・アンバー、開き直る生き物よ。
なにか甘い物を頂けます?
あつい。そろそろ「暑さとは」って命題で哲人ばりに演説できるよな気がするよ……。(ゆらあ、と入ってくる)
よう、早速だな、ミニの嬢ちゃん、エゼルの嬢ちゃん。
とりあえずそうだな……二人共アイスココアはどうだ?
(片や通常通り、片や溶けてしまいそうな調子の少女たちを出迎える)
よろしくってよ(と店主の問いに返し)
あら、ごきげんよう(と自分と同じほどの小さな影に挨拶する)
ん。サルヴェ。(片手をあげて挨拶する)
甘くて冷たいんだっけ? ならそれでおねがい。
やほー、こんばんはー。
今日もいい感じに夏ね!
(機嫌よく入ってくる。が服装はいつものワンピースではなく緑色の浴衣である)
(「お子様から若い女性まで幅広く愛される商品」などというアイスココアの謳い文句が思い浮かんだが、そうやってすぐに採用してはまたぞろ抗議されかねないな、と内心で苦笑する)
あいよ。……しっかし、つくづくこう、小せえやつの集まる店になったもんだな、ここも。
(小鍋でココアパウダーを溶かしながら、エゼルとミニを見比べる)
いらっしゃい、オデットの嬢ちゃん。……なんだ、今日はどこかが祭りでもやってたか?(はて、浴衣を着るような行事をここいらでやっていただろうか、と思い出そうとする)
ごきげんよう(と入店してきた小さな)今日は小さい方が多いですわねこの店。わたくしもその一人というのが不満ですけど。
一応わたくしも本来は成人女性の体格がベースですわよ? ちょっとこの世界に来てしまったのがコストダウンした端末だっただけでしてよ
ふっふーん、特に何かあるわけでもないけどせっかくの浴衣だもの。自慢しないと損でしょ?
だから着てきたのよ!
(自慢気にくるりと回ってから胸を張る)
惚れてくれたっていいのよ?
私はこれから大きくなるから。あと5年もすれば……たぶん、きっと。おそらくは。(どんどんと小さくなっていく声)
そういやミニの嬢ちゃんもオールドワンみてえな機械の身体なんだったか。なかなかそうは見えねえけどな。

(くるりと回るオデットを見て、うむと頷き)
寝言は寝て言え。寝間着にするにゃちと高いとは思うがな、その衣装も。
ち、ちいさ……いや確かに今ここにいるメンバーだと割と同じぐらいの身長だけど、だけど……
なぁんですってぇ!?
(パーセルの方を見て思いっきり膨れた)
女性のせっかくのおしゃれに対してそういういい方はないんじゃないの!?
もぅ!そんなんじゃ絶対モテないわね!(ぷいっ)
あら、貴女はまだ大きくなれるのね……羨ましい(ボソッ)
厳密には機械と生物の中間かしら、外側はほとんど生身の人間と変わりませんでしてよ
(浴衣の少女の言に)
あら、わたくしの方が少し大きくてよ、少し大きくってよ!!
私まだ10歳だし……。(ぼそっと)
そうだよ、マスター。そんなんじゃ女の子にもてないよ。
失礼する。(ドアベルの音とともに金の髪を揺らしてやってくる小柄な少女)
生憎と「惚れてくれたっていい」に対する返しはこれぐらいしか知らねえもんでな。
(非難がましい二人を冷めた目で見ながらココアにアイスを投下する)
大体、女っ気があっても構う暇もねえっての。普段は喫茶、合間を見ては町から町への速達便だ。
むぅ~!!!じゃあ褒めてくれたっていいじゃないー!!!!!
(塩対応が気に入らないのか膨れたまま腕を上下に振る)

(そのまま視線を「自分のが大きい」と主張する声へ向けて)
んー……どうかしら?私のが大きいんじゃないの?
(言外に負けないぞという意志を乗せて答えた)
よう、エクスマリアの嬢ちゃんもいらっしゃい。いよいよこりゃ背の低いやつが集まる店になってきたな。
とりあえず、オデットの嬢ちゃんとエクスマリアの嬢ちゃんは何を頼むんだい。
ふふふ、比べるかしら、じゃぁ比べてみるかしら! このミニストレーナ・O・K・アンバーは負けず嫌いの生き物よ!(言って立ち上がる125cmの幼女)
店長さん、今日は背の低い女性デーか何かだったのかしら?
そうだな。ホットミルク、蜂蜜を垂らしてくれると嬉しい
(注文しつつ、来客の面々を見渡し)
ふむ、子供ばかりであるなら、低身長は仕方なかろう

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM