PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会カウンター席(15日20:00~)

うーええす(ふーらふら―揺れながら店の戸を開けてやってくる)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
祭りの前夜祭ってやつだ。いやぁ楽しみだねぇ
アンタは年中前夜祭じゃねえかよ。(ピッチャーを傾けて、コップにアイスコーヒーを注ぐ)
……とりあえずコーヒーでも飲んで酔いを覚ましな。(そしてそのままアイスコーヒーをスティーブンに出した)
(こんこん、と軽く扉がノックしてから開かれた)
どうも、こんばんは。
(いつもならかしましく飛び込んでくるはずの小柄な影は扉を閉めてからニコリとほほ笑んだ)
そりゃいい。毎日祭りなら世の中騒がしくて退屈しないぜ(コーヒー受け取り)

おんや、なんだ…・…その、何だ?(首をかしげる)
こんばんは、今日は少し静かですね?
(ドアベルの音と共に、扉を開けて少女が店内に入ってくる)
とりあえずカフェラテを一つでお願いしますね。
(注文を出すと、良さそうな席を探して視線を泳がせる)
おーす、よかったアグライア嬢ちゃんはいつも通りだ。
つまり俺は酔いつぶれて夢を見てるわけじゃない。
誰だ、とは結構なご挨拶ですね。
知っているでしょう?木漏れ日妖精のオデットよ。
(コツコツ歩いて適当な席に座る)
特別、先週のことを根に持って大人になり切ろうとか、そういうことではないのよ?
………………………………(自分の口で言ってるじゃねえか、という顔をオデットに向ける)
(ああ、と察したような雰囲気で苦く笑う)
皆様が驚いていて何かと思いましたが、オデット様はまず形から入るタイプなんですね。
(カウンター席の一つに腰を下ろす)
祭りの前だからこそ普段どおりに過ごせば良いと思うのですけれども、ね。
…………(パーセルからの視線に何とも言えない顔になりつつ)
事情はどうでもいいでしょう。私は今日一日大人っぽく過ごすと決めたんですもの。
とりあえず……アイスココアをいただけるかしら?
ひゃっはっは、そーかそーか(ばしばし膝を叩いて)
おいマスター、レディに注文は出さねぇのか(にやにや)
はい、ありがとうございます。
(パーセルからカフェラテを受け取り、描かれたひまわりに笑顔を浮かべる)
演じている内にそれが真になる事もあると思うので、有りと思いますけどね。
オデット様の考える大人像が見えるので、私としては興味深いですが。
(言いつつカフェラテに口を付ける)
自分が苦手なものは十分に理解していますもの。
無理に背伸びをする必要はないでしょう?
それにしても……(スティーブンとアグライアを見やり)
こうも注目されるものなのかしら?
そりゃあ急に喋り方や雰囲気が変われば、否応にも注目してしまうと言いますか。
あまりオデット様と直接話す機会も無かったので、良い機会だと思っているのも有りますけど。
(人が少ない分落ち着いて話せますしね、と呟く)
賑やか娘が打って変わってお澄まし顔だ、そりゃあされるだろうよ。
俺もオデットの嬢ちゃんが考える大人像ってのは面白いと思うぜ。どこから影響受けたんだろうな。エリーの姐さんだとか……それとも、人形の姫さんか?
そりゃぁ気になるもんさ。女が髪少しでも切ったりしたら聞くだろ? それよりもっとどんな風な心境になってるのか気になる気になる(ひっひっひ)
いーようマスター、今日も今日とてミルクを一丁頼むぜ!(30cmのブリキロボがドアをエイこら押して入ってくる)
いらっしゃい、クラカの旦那。そういやアンタ、泳げるのかい?
(お待たせ、とオデットに仕上がったアイスココアを出しながら、クラカに聞く)
防水だかなんだかはできてるっつー話は前に聞いたが。来週に川遊びやるもんでな。
泳げねぇ泳げねぇ、沈むわ沈む。こちとら浮力ゼロだぞオメェ。まぁ空気もいらねぇから溺れはしねぇけどよ(とCの字の手が横に振られる) まぁ水中散歩と洒落こみゃ問題はねぇさ
ははっ、道理だな。その水中散歩ってのはディープシーみたいな種族じゃねえとできねえだろうから、なかなか想像はしにくいが。
こんばんは、クラカ様。
(カフェラテに落としていた視線を上げ、軽く会釈する)
ああ、そういえば先週話していた川遊びをやるんでしたよね。
となると来週はお茶会をお休みにしてそちらに集中する感じですか?
綺麗なもんだぜ? 水中の散歩ってのはよ。まぁ川じゃわかりづれぇから海よ海。
塩水だぁ? 川は淡水だろうがよ。まぁ塩水に負けるような素材で出来てる俺じゃねぇ、
俺が唯一心配なのは内側の結露だけよ、アレだけは気持ちわりぃからよ!
ああ、そういうこったな。来週は茶会はやらずに川遊びに専念だ。いくらか飲み物も食い物も用意するが……カレーだとかスープみたいな水物はちと難しそうだな。なんだ、向こうでもカフェラテが飲みたいのかい?
そうですね、飲み物の準備が大変でなければですけど。
(パーセルさんの用意してくれるこれは美味しいですから、と動じる様子もなくカフェラテに口を付ける)
折角なので当日、何かお土産でも持っていこうかなと思うのですけれども……
いざ何かと言われると中々思い浮かばなくて難しいですね。
もぅ、どなたから影響を受けたっていいと思いませんか?
ああでも雰囲気が変わると、というのは納得ですね。
(うんうんうなづいてアイスココアを手に取る)
(ぎょっとした感じでオデットの方を見る、短く2回目が点灯する)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM