PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会カウンター席(8日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 落ち着いた店内のカウンター席とそれに程近い席は賑やかだ。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

 店内席、テラス席の近くにあるカウンターとその周辺の高速RP用スレッドです。
 高速用の店内席、テラス席と平行して参加可能。
 日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まぁ水溜めに違いないな、うん。

マスターの予想通りか。ロボットの鼻息というのもすごいが。
空気は良いぜぇえ? 掃除にもメンテにも使える!(言いながら鼻息をフンすと出す、穴が非常に小さいせいで極微量だが、耳をすませばシューという音が聞こえるかも知れない) よぉよぉ(と来た姿に片手を上げて挨拶)
おーっす(手をひらひら)

はっはっは、オデット嬢ちゃんも俺の義務の範囲にしっかり入れるように頑張ってくれよ。
(にやにやとした笑顔を返す)
えぇー…、だって泉みたいに湧いてるわけでは無さそうですし。人工物ですし…
(プールの端をポヨンポヨンとつついて)
お生憎さま、私は浴衣しか着る予定がないのよ。
それにスティーブンに声かけられても、ねぇ?
(ぐいっとアイスココアを飲み干した)
サーシャもやっほー。
お、予想も案外当たるもんだな。(謎の多いクラカへの予想が当たって少し嬉しそうだった)
まあそりゃそうなんだがよ……。もうちょいなんだその、語彙っつーかなんつーか。(サンドイッチを切り分けるのを中断してろくろを回す動作)
ミルク? どっちでもよかったけど、あるならもらうね。(テラスから。ギリギリの生活してた影響で、貰える物はもらっとこうというさもしい性質を幾許か身に付けてしまっていた)
そうそう、水着。やっぱり作っておいた方がいいのかなあ?
よーう、らっしゃい。
まぁ『プール』何て発想は基本金持ちが考えそうなことだからな。
金と時間と土地に余裕がある奴が思いつく様な贅沢って奴だ。
まーねー。湯を沸かさなきゃいけない浴場はともかく、プールならその辺の川でもいいもんね。(ヘルマンの言葉に頷く)(とてもローマ的な発想)
へぇ・・・浴衣ねぇ。そいつぁいつも以上に水に気を付けるんだな。
(突然の真顔)
だって私泳ぐ所なんて泉くらいしか知りませんですしっ!
ほぅほぅ、これが先週言っていたプールですか。
(そう言って中で涼んでいる小さな人達を微笑ましく見守る)
余裕があるなら作っても良さそうだが……それよりもエゼルの嬢ちゃんはまず生活を送る上での普段着の数揃えるところからじゃねえのかい? 夏は汗で枚数使うぜ。
俺もいつの間にかに発想だけ金持ちか。これで懐も潤ってくれりゃ言うことナシなんだが。
そういやもう川開きはしてんのかな。今度見に行っておくか。
?なんでよ。急にどうしたのよ。
浴衣なんだから水関係ないでしょ?
(真顔に対して首をかしげる)
俺の世界も屋内プールならあったが、人類総インドア派で閑古鳥ないてやがったな
エゼル、川はやめとけ川は・・・水着なら妥協できそうだが、1人で行くと流されるぞ
え。私町外れの川でよく泳いでたけど。(ごくまじめな顔)
汗かくのはやだなあ。やっぱり普段着を……(悩み始める)
何だ知らねぇのか、浴衣ってのは薄い上に肌に直接着るんだぜ。水なんざ被ったらそりゃぁ大変よ。
……なるほど、街はずれ(止めさせるべきか、ネタを押さえるべきか真剣に悩む顔)
………………(あれ、浴衣ってそんなに薄い生地だったか?と少し首をかしげるが、よく覚えてないし詳しくないので口は出さないマスター)
緩やかな川なら水浴びくらいはできそうですね。
んー…エゼル。私のお古で良いなら麻の服をあげるですよ。少しブカブカかもしれないですけど。
え、えぇ……でも水かぶる機会なんてそんなにないでしょ?
水辺に近寄るわけでもないし。
浅い川だと冷たいのに流れも程よくて水浴びには最適よ。
そいつはどうかなぁ……祭りになれば何が起きるか、くふふ
(にまにま)
祭りは何が起こるかわからねぇからなぁ(と腕を組んでしみじみと。別に何かあったわけではないが)
な、なによ……何が起こるっていうのよ、もー……。
(不安そうにきょときょと)
うん、町外れ。何かまずかった……?(首を傾げる)
浴衣っていうのはいったい?
何が起こるか分からないなんて…早々そんなハプニングは起きないと思いますけどね。
(言い終えると飲み終えたココアのカップを置く)
町外れにもなりゃ、人気が少ねえから治安もちっとばかし悪くなるものだ。気をつけるこったな。
ま、大体はアグライアの嬢ちゃんの言う通りなんだが……
なんだ、不安ならどっかで川まで行って川遊びがてら催し物でもするか?
飲みのに、酒を冷やすたるに、そこらへん銃熱気を冷ますのに水巻いたり被ったり……はたして無事に過ごせるのか
川にピクニックですかっ!
良いですね良いですね!!
なんだ、川でバーベキューでもやるんか
んー、スティーブンじゃないから大丈夫かなって。
(即答であった)
川にピクニック!何それ楽しそう!(がたっ)
あ。……こっちにくる前の話だからね!蛮族に占領される前の、治安が良かったころの!(なんの話か思い至った。慌てたように)
ピクニック、いいね。そうやって遠出するのは好きだよ。
いいねぇ。川で冷やしたエールがまた美味いんだ。

俺だっていつも濡れてると思うなよ・・・たまにだよたまに
川でピクニック、良いんじゃねぇか?
それに川釣りも楽しそうだと思うぜ!釣った魚をその場で食うってのはいいもんだ。
……釣れるかどうかは別としてな!!
ピクニックでもバーベキューでも。その時ばかりは店主じゃなくて主催者ってことになりそうだがな。
良かったな旦那、外だったら酒も入れられるぜ。酔って乱痴気始めたら川にぶっ込んどいてやるよ。
釣りならば私に任せておくといい。
坊主のエイヴと仲間に呼ばれていた私の腕を見せてやろう。
そのたまにが通常考えられるより多いんだから、ねぇ?
私は大丈夫だわって安心もするものよ?

あら、外ならお酒の用意もできるのね。
坊主ってそれ収穫なしって意味では…?
けれど喫茶以外で皆様と会えるのは楽しそうですね、色々と新鮮な気がします。
それならお肉の用意は私がしますですよ。
新鮮なお肉を狩ってきますです。
じゃー、私イタズラ担当するわ。
適当にトラップ張っちゃうんだから。
サーシャの嬢ちゃんが肉の調達、ヘルマンの旦那と……一応エレミアの旦那が現地で魚の調達か。良いね、具体性が出てきた。
それじゃ、土曜ぐらいにでも来週か再来週にでも一回行ってみるかね。
よーし、お茶を飲むなら任せろ!(生憎とサバイバル技能は無い)
なにか……。パンを焼いてきたりしたらいい……?
おお、適材適所・・・? 俺は全力で怠けてればいいんだな。わかった。
(多分違う)

安心しろ、無理やりにでも巻き込んでやる(構える)
よく釣れるから安心するといい仲間内でも釣った数で競えば上位だった。……なぜか狙った獲物はほとんど釣れたことが無いが。
狙った魚が釣れなくなるというのも逆にすごいですね、雑魚や外道を狙ってみたらどうなるんでしょう。
私は…(のんびり構えていましょうと言いかけて、ちらりと横を見る)…お茶くらいなら煎れられます。はい。
スティーブンからは十分距離を置くことにするわ。
巻き込まれたらたまったものじゃないもの。
パンに加えて何かあるとなお良いな。パンだけだと上谷の坊っちゃんにお株を奪われちまう。(肩を竦める)
ああ? 何いってんだ、芸術家の旦那は俺と一緒に調理担当だろ。少ねえ男手なんだ、協力してくれや。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM