PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会カウンター席(1日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 落ち着いた店内のカウンター席とそれに程近い席は賑やかだ。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

店内席、テラス席の近くにあるカウンターとその周辺の高速RP用スレッドです。
 高速用の店内席、テラス席と平行して参加可能。
 日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……こりゃまた対称的だな。いらっしゃい、オデットの嬢ちゃんとエゼルの嬢ちゃん。
ここらへんはやっぱり同じウォーカーとは言え、妖精と人間の差みたいだな。
おーっす、やってるかい?(上着脱いでぶらぶら歩いてくる)
よぉよぉ、なんかヤバそうだが大丈夫か。
酒はなぁ、こないだ試したが。アルコール飲むと体内消毒されてるみてぇでよぉ。よく考えりゃ定期メンテの清掃時はアルコール風呂だったわ
あら、エゼルにスティーブンもこんばんは。
エゼルは暑さに参っちゃってるのかしら?
なるほど、こりゃ芸術家の旦那が前に言ってた心の洗濯がマジで物理化したような感覚……っと、噂をすればだな。いらっしゃい、芸術家の旦那。さすがのハーモニアでも暑さにゃかなわんみたいだな。
こんなの文明(羅馬)人が過ごせる気候じゃないんだよ……。温度も湿度もこんなの知らない。きっとぐずぐずの泥になって溶けちゃうんだ……。服も汗で湿って重いし。なにか、冷たくて酸味のある……レモン使った飲み物とかない?
ほい、ばんわさん。とりあえずコーヒーな。暑さにも寒さにも弱いぞ俺は。

お、エゼルがへばってらぁ。涼しく水でも浴びるか?
こんばんわですよ。
(小さな袋を抱えてテラスの端に降り立つ)
まあ人によっちゃあ太陽が出ている間は家で涼しくして寝て、日が傾いたら活動するっつー生活やってるやつもいるぐらいだしな、この時期は。
(小鍋でココアを作りながら、ふぅむと顎に手を当てる)
レモンを使った飲み物か。水にハチミツとレモン混ぜたやつで良いか?
なかなかの酷評ね……。
これはあれかしら、水浴びできる場所でも作ったらどう?
(最後の疑問はパーセルに向けて。なお、頷いてもらえるとはみじんも思っていない様子)
俺ぐらいのサイズなら桶の一つでもありゃどうとでもなるがなぁ。水浴び
(できたココアにとぽんとぽんと氷を入れて)
よう、いらっしゃいサーシャの嬢ちゃん。……そういやそういう生活リズムのやつだったな、アンタは。今日は何持ち込んで来たんだ?

ああ、水浴びぃ? シャワー室でも作れってのかい。
サーシャもこんばんは!

シャワーっていうよりもほら、めちゃくちゃ大きな鍋に水はって簡単な池みたいにするの!
おう、サーシャ嬢ちゃんもばんわだぜ。

デカいたらいに氷水作って足突っ込むのも気持ちいぜ?
クラカじゃ沈んじまうか・・・オデット嬢ちゃんならぎりぎり?
邪魔をする(入ってくるなり店内を一通り見渡し適当な席を見つけて座る)
そういう?(よくわからないと首かしげながら挨拶してくれた人に手を振り返し)
これは先週スティーブンに頼まれた羽と馬肉の差し入れですね。
(カウンターの上にできたアイスココアを載せ)
はいよ、オデットの嬢ちゃんにはアイスココア。もうちっと溶かしてから飲むと良い。
(それから、ピッチャーの中に入った水出しコーヒーに氷を入れてスティーブンへ)
アイスコーヒーで良いよな。いい加減熱くなってきたからこっちの方が良いだろ。
池ぇ? ああ、アレか、練達の携帯プールみてえな……。(そういえばカタログにそんなものが載っていたな、と思い起こす)
水浴びですか、暑いこの時期だと気持ちよくて良いですね。
それ甘そう……それでお願い。あ、できたら海水か塩をひとつまみいれてくれる?(溶けてる)
はーいこんばんはー(適当に手を振る)
水かさはなぁ、なかなか調整は難しいもんよ
おーおーすっかり溶けちまってる(エゼルを見上げながら)
やったー、ありがとー。
(アイスココアを自分のところまで引き寄せ、両手で包むようにして持つ)
あー、冷たくて幸せだわ。

ぷーる?そういうのがあるならたぶんそんな感じよ!
(よくわかってない)
お、早速サーシャ嬢ちゃんの羽か!

そうだな、冷たい方で頼むぜ。
ここが涼しくなれば一気に解決かな
おう、エレミアの旦那かい。いらっっしゃい。
この時期はサーシャの嬢ちゃんみたく、日が沈んでから活動し始めるやつらが増えるって話だ。でねえと今のエゼルの嬢ちゃんみたくなっちまうからな。
(はいよ、とエゼルに言われたハチミツレモン水を早速作り始める)
水浴びはね……。そういう用の服がいるって前に聞いたから我慢してるんだよ。(あつい)
エゼル、人目につかないなら別に裸で水に浸かるくらいは、いいんじゃねーか? 川とか噴水はまずいが
はいスティーブン。真水で洗っておいたので綺麗なはずですよ。
(羽の詰まった袋をテーブルに置いて)

なるほど、お昼は凄い暑いですものね。(溶けてるエゼルを見て納得したように頷く)
(それからポシェットから小さな扇子を取り出してパタパタとエゼルに風を送り)
まぁあんま深くない森の中とかにゃ丁度いい水浴び場もあるだろうよ
ありがてぇ。ほうほう、結構あるな(袋を覗き込みモフモフと手触りを確かめ)
泉かなんかがありゃあそこで水浴びなんてのも良さそうだがな。近くの森にそういう場所、無かったか?
(はいできた、と手早く作ったはちみつレモン水をカウンターに乗せる)
プール、プールねえ。芸術家の旦那が言うような足突っ込める氷水ぐらいだったら作ってやれるんだが。プールまで用意しちまうと喫茶店じゃなくなっちまわあな。
ふーむ、森に泉探しとか楽しそうね。
(美味しそうにアイスココアに口をつけ)

涼めるところがある喫茶店、で売り出せばいいんじゃない?
親子連れにゃぁ多少は人気が出そうだが、まぁテラス席どっけないとイケねぇだろうしな
今日はアイスコーヒーにBLT6人前。

店内でそれなりに涼めれば十分という気もする。
私の森にも泉はあるですけど…土地勘ない人は迷子になってしまうのでやめた方が良いですね。
というか、これくらい大きな街ならそういった施設もありそうなものですよね。
ありがとねー。(レモン水を手にとって一口。生き返った)
そういえば森の中までは足延ばしてなかったかも。今度いってみようかなあ。……盗賊とかいない、よね?
よーう、邪魔するぜぇ?あ、マスター俺ぁいつものなー。
(ドアから普通に入店、いろいろ漏れてる)
いや、結構色々居ると思うが……猪とか猿とか野犬とかゴブリンとか。
来てる服まで取られないよにな
なるほど? それなら客単価上げる方針なら……いけねえこたねえか。ま足湯ならぬ足水ぐらいなら用意してやれるかもな。
はいよ、アイスコーヒーとBLTな。
おう、いらっしゃいヘルマンの旦那。こんな暑い日でもコーヒーってのは……ああ、骨だから関係ねえのか。(便利な身体してんな、と少し羨ましそうになる)
こんばんは。この暑いのにあったかい飲み物頼むの。汗かか……ないね、うん。(いい加減なれた)
やっぱりダメじゃない、森で水浴びはなし!街中に浴場でもあるなら、探してみようかな。
こんばんわですよ。ヘルマン。
あ、2メートル以上近づかないでくださいね。煙の匂いがついたら困るので。
骨は暑くならないのかしら……あ、こんばんはね。

エゼルはたぶんパーセルに頼み込んだ方が早い気がするわよ。
なんだかんだいい人だし。
おうヘルマン。漏れてんぞ。

くはは、何なら洗濯盥に放り込んでそのまま干しといてやろうか。
風通しが良いとこなら涼しいかもよ?(エゼルに向けて手をワキワキ)
というかどこに吸ってるんだそれはよ(と思わず)
なるほど、マスターに……。(じーっと見つめてみる)
まぁな!好きな時に好きなもん食えるのがこの体の便利なとこだぜ?
つーか、なんか新しいサービスでも始めんのか?どうせ借金が増えるだけな気がすっけどな。

あん?煙草は外で火は消したけどなぁ……まぁ狩人のサーシャにゃ臭い付くのはよろしくねぇか。
あと表で骨干してたら警邏が駆け付けてくるぜ?体験談だ。
こんばんは。(ヘルマンに手をあげ挨拶する)
…煙は高いところに登るからそれは全部漏れているのでは。
便利屋じゃねえんだぞ俺は。……いや、助けるには助けるんだがな。
まあ、とりえあずまずは日の高え内には外に出ねえこったな。それだけでだいぶ変わるはずだぜ。
夜のおしごとに変えようかなあ。このまんまだと暑すぎて。
盥に入れて、って。私そんな小さくな……(入れる気がした)……とにかく!だめなんだよ!
匂い草?燻しても目の所から出てるの、ちょっともったいない……。
マスターは優しーねぇ。
仕方ねぇ、放り込むんなら風呂桶にするか
そりゃぁ傍から見たら白骨死体が転がってるだけじゃねぇか。まぁ俺も昼寝なんぞした日にゃ捨ててあるおもちゃと思われて目覚めるとおもちゃ箱だけどよ
そりゃ骨が干されてたら呼ばれるわよね、私だってわかるわ。
むしろ干した骨で料理作れそうよね、熱々の棒みたいな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM