PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会カウンター席(3日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 落ち着いた店内のカウンター席とそれに程近い席は賑やかだ。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

店内席、テラス席の近くにあるカウンターとその周辺の高速RP用スレッドです。
 高速用の店内席、テラス席と平行して参加可能。
 日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(【お知らせ】テラス席3人埋まったので増設しました)
そういやいたなあ、流れ着いて来た神様っぽいやつ。(あのやたらと一つの単語から複数のニュアンスが聞こえてくる自称神を思い出す)
八百万じゃすまないかもしれないね、この世界の神様は。うっふふー。
飛んでいる時はちゃんとしたから覗かれないようにしないとダメだものね?
飛行できる人はその辺りも気に掛けないといけなくて大変ですね…。
(心の底から大変そうだなあという声色で呟く)
これがココア? ありがとね。(おそるおそる口をつける。牛乳と砂糖と……あと、少し感じる苦みは。これがココアとやらなのかと思う)うん、不思議な味。こんな味する香辛料って高そうだけど、大丈夫なの? (値段的な意味で)
(周囲を見渡し、大体全員にちゃんと飲み物が行き渡ったことを確認すると一息ついて自分のマグにコーヒーを注いで飲み始める)
まあ何であれ恥じらいってのは重要だな。ああ、重要だ。
(何やら染み染みと頷く)
あれ、マスターさん、なんだか実感こもってるじゃん? 
アタシが来なかった間になんかあった?(染み染みとした様子のパーセルに)
いやまぁその通りなのですけど、そんなにお臍を強調しなくても良くないですかね…!

ですね。街の入口までなら良いのですけど、流石に街中は色々と眼が気になっちゃうです。
そこまで恥じらいの重要さを学ぶ出来事会ったのかな……?
聞いて驚け。なんとホットミルクよりもいくらか高い程度だ。(言って、メニューと一緒に値段の書かれた黒板を指すが、ああ、とやめる)そういやエゼルの嬢ちゃんは文字読めねえんだったか?
……まあ、なんだその、育ての親が育ての親でな。際どいっつーか無防備な格好しやがって危なっかしいんだ。それをわかった上でからかって来やがるからタチが悪い。
(吐息してコーヒーに口を付ける)
あはは、ごめんごめん! 大胆な格好してるからつい、ね!(けらけらと笑って)

へー、マスターさんも苦労してるんだねー。
あぁ…(なるほど、この人の女性への対応はそういうことかと納得して)
えっと、確か、キティちゃん、だっけ?
無防備な格好に見えて実は隙が無いのかもしれないし。
うふふー、マスターさんも苦労性だねぇ。
ふふん、実は勉強してちょっとだけ読めるようになったんだよ。異国の文字だからっていつまでも読めないのは不便だし。……難しいのはまだまだだけど。
なんでそんなに安いの。もしかして香辛料が溢れてる……?胡椒いっぱいにふったステーキとかも食べられる…………?(食い気に走る子供)
っほー、マスターの育ての親か、そりゃ聞いたことのねぇ話だな(とテラスから)
ディアーナだって胸元見せて大胆だと思うですよ!
あっちほどでは無いですけど……
(それから一番大胆な服装の姫月へと目線を移す)
ああ、キティだ。なんだ姫月の嬢ちゃんはどこかしらで会いでもしたか? まあ見たらわかるが食えねえ女だ。そりゃ俺がひねて育つのも仕方ねえぐらい。(肩を竦める)

おう、自分から文字の勉強たあ感心だな。
この街は交通の要衝でな。何かと物が行き交う場所なんだ。だもんだから何かと物と人に溢れているし、物と人が溢れりゃそれ相応に物価も上下する。
つまりはココアは安いしアンタの言うような肉もまあミルクの三、四倍で食えるんじゃねえのか?
一番安く済ませられる方法はそこのサーシャの嬢ちゃんに頼むことだけどな。
?どうしたの?(視線を感じてじーっとサーシャの顔を見詰めて)
ずいぶん耳聡いロボだな……。まあ俺の育ての親の話なんざ聞いても面白かねえだろ。
あはは。この服、元はミハルのなんだけどアタシになるときにサイズが合ってないからこうなっちゃうんだよねー。
でも手元にある唯一のアタシたちの世界の服だから着てるってわけ。
あー、たしかに可愛いわよね、姫月ちゃんの服!(サーシャにつられて姫月の方を見て)
どこかの風の噂かなー?ふふふ。
あらら、そんな人なんだ。何だか会うのが楽しみだなぁ♪

文字は重要だものね。異世界の旅人が多いから読めないのをいいことにあくどい商売しようとする人もいるかもしれないしね。
自衛のために大事だよー。マスターさんは物流詳しくて頼もしいよね。
ん?どんなお肉が食べたいです?牛?豚?鶏?
羊なんかも獲ってこれるですよ?
俺の耳は赤子のトラブルを聞きつけれるように割と良いんだぜ? 子の話す親の話っつーもんはな、そいつがどういう人生送ってきたのか垣間見えて割とおもしれぇもんだぜ? まぁ俺の世界でそういう話聞くと大抵俺の同型機の話になるけどよ、HAHAHAHA
姫月の服装は大胆だけど可愛いなーって見てただけですよ。(ねーっとディアーナと笑い合って)
その服って姫月の世界の服なのです?
子のお話かぁ……。
うん、子供は皆可愛いんだよ。
親はいつも苦労してるけど、子供も苦労してる。
将軍の息子ともなれば凄く凄く責任も重大だしね、うんうん……。(遠いあの日を思い出したかのように頷いて)
この服?ううん、全部この世界で新調したんだよ。
自分の世界の衣服は売り払ちゃったんだけど、どこかで買えるかなぁ。
ねーっ(サーシャに笑い返して)
へぇ、元はどんな服着てたの?(姫月にたずねて)
しっかし夏になりゃ暑くもなる。ディアーナの嬢ちゃんも新しい衣装か何か用意しといた方が良いんじゃねえのか? 暑さで服がダメになってる間に着られるもんは必要だろ。

ああ……そうかい。(キティのいる界隈で風のうわさで聞けるとなると、まあそういうことなのだろうという顔になる)
まあ毎日市場に出掛けりゃ物流はともかく物の値段にも詳しくなるさ。そこは地元民の強みってやつだな。

外見に反して何かと多機能っつーか性能が高えよなクラカの旦那は。(参ったぜ、と軽く両手を上げて降参を示す)
子守が全部アンタらのものになっちまえば自然、そうなるもんか。
故郷だとちゃんと勉強してたから、やっぱりね。分からないの怖いし、ぼったくられたらやだし。
悔しいけど、スエッソネの街よりもだいぶ栄えてるよね、ここ。物も多いし。
え、サーシャさんが狩ってきてくれるの? 牛は硬くておいしくないし……豚肉がいい!
一応この世界で買った服はあるんだけどねー。ミハルと一緒にアルバイトしてるし。
せっかくだからこの店に来るときはこれ着とこうみたいな?
売ってるんか、その服(と沙羅音の派手な服を見て)
そら子守ロボにゃ多機能性こそ大事だからな。
まぁ出生率下がりに下がって人類滅んじまったからロボに任せきりっつーのも問題だったんじゃねーか? ってのがマザーコンピュータことオカンの結論よ。
元の世界は普通に普段着だよぉ?
ワンピースとか。
あ、後はレディーススーツとか着てた!
オーダーメイドだよ!えっへへー、可愛いでしょ!
そうだったのですか…姫月の元の世界のお洋服も見てみたかったのです。
その服も可愛いですけど、私にはちょっと着れなさそうなのです。
(ちょっと残念そう)

ディアーナの着てるものは制服でしたっけ?それも可愛いですよねっ
へー、ワンピースにスーツ! 今の服からはちょっと想像できない感じね!
何だかんだで強かだよな、エゼルの嬢ちゃんはその辺。闇市にも近寄らねえし。

なんだ、ディアーナの嬢ちゃんとミハルの嬢ちゃんはこっちでもいつの間にかに働いてたのかい。何やって働いてんだい?
そ、ミハルが通ってた学校の制服ね! 
もうちょっとサイズが大きかったら言うことなしだったんだけどねー。
可愛いマタニティドレスとかもお気に入りだったの。
赤ちゃんがお腹にいる時しか似合わなかったけどね。

さあてさて!
私はこれでお暇しちゃうね!
皆また会おうね、マスターさん御馳走様ぁ。(いつものようにのんびりした口調で、手を振ると上機嫌で扉から出ていった)
えーっと、店番的な? 
一人雇うだけで二人分看板娘を確保できるわよってアピールしたら割とすぐに見つかったわね!
ま、実際のところミハルが接客とか苦手だからアタシがミハルの姿で働いてたりなんだけど!
色々とね、あったんだよ……。(遠い目をする)
ダルマティカがこっちにもあれば、それが一番いいんだけど。ちょっとここの服は身体にぴったりしすぎてない?
はいよ。また来な、姫月の嬢ちゃん。(見送ると、机から代金とカップを回収する)
ディアーナの嬢ちゃんの服は無かったのか……ってそりゃそうか、二人で融合してその姿だから、服も片方だけだよな。
おうおうおう、じゃーな、ってあん???(何か衝撃的な言葉を聞いた気がする)
一人で二人分ってよぉまぁ自分の特性にあったアピール見つけるもんだな
豚肉ですねっ。では次に来るときに狩って来るとしますですから、マスターさん焼いて上げて下さいですよ。
姫月またねー!(ブンブンと後ろ姿に手を振って)
肉屋じゃねえからご期待に添えるかどうかはわからねえけどな。俺で良けりゃ焼いてやるよ。なら、こっちは香辛料でも市場で探しておくとするか。
姫月ちゃんはまったねー!(見送って)
そうそう、アタシの物っていうとこのリボンぐらい?(自分の髪を指差しつつ)

でっしょー、我ながら頭いい! って感じだったわ!
店番ね。自分の長所を活かした良い売り込みじゃねえか。
ああ、そういやミハルの嬢ちゃんは髪が短えもんな。(それならリボンがディアーナの物だというのも納得だ)
でしょでしょ! 今思えばここの店員に応募してもよかったかなーってのは思うけど!
そ、なんでかこれだけ残ってるのよねー。ミハルの姿になると消えちゃうし、不思議だわー。
ギフトの一部ってことになってるのかもですね?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM