PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(25日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 温かくなって、普段は使われないキャリー喫茶店のテラス席が開放されている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
伸び放題になってもかわいいと思うけどなぁ…。まぁでもどうせ手入れはするならパーセルの仕事よね!うんうん。(一人で勝手にうなずいている)
イラストはパス、妖精が絵なんて描けるわけないわね。
むむ、そういわれると本格的に飛行能力をどうにかして取り戻していきたいわね。私の翼が泣くわ!
私は人相描き程度、普通のイラストは……まぁ人並み。得意ってほどでもない。
人を驚かせるならば多少存在感があったほうがいいとは思うけれど……
そーれーがーいーやーなーんーだっつーの。(間延びした調子でピシッと遠くからオデットを爪弾く動作)
別にとかひどくない!? ねえ、ひどくないっ!? でもでもほら、幽霊だって忘れられてたら悲しいじゃん? だから事件起こしたりするんだよ、きっと。私騒霊だからわかんないけど。
イラストかあ、お絵かきは好きだけど本職じゃないからなあ。
せっかく可愛くて綺麗な翼だもんね。応援しちゃうんだよっ!
そうっ? やっぱりそう思うよねっ! 存在感あった方がいいって!(どや顔幽霊)
エレミアの旦那も大概多才だよな。(抽出し終えたエスプレッソを出しておく)おーいオデットの嬢ちゃん、早速だが旦那のとこに任せた。(オデットに任せて自分はサンドイッチを作りに行く)
あ? それ飛べたのか。飾り羽か何かだと思ってたが。
やーん、パーセルがいじめるぅー!(わざとらしく頭を庇う動作)
うふふっ、頑張ってみるわ。当面の目標は依夜と空を飛ぶことね!
ちょっ、聞き捨てならないわ!
こっちに来る前はこの翼で森の中飛び回ってたんだからね!
確かに寂しいから事件起こしたり騒いだりするのかもしれねえな。(耳を両手で塞ぐ動作をしながら賑やかな騒霊を見る)
いやぁ俺元からここの住人だし。オデットの嬢ちゃんの世界は知らねえしなあ……。
その気になれば、鍋とおたまで大合唱できることは覚えとくといいんだよっ(ぷんぷんと、頬を膨らませる。ぷんぷんは口でいってる)
いじわるよくなぁい、この職場にはパワハラがあるんだよ!(くすっと冗談っぽく笑いながら)
楽しみにしてるねっ! 一緒に空飛びたいなあ。
とーにーかーく!この翼は飾りじゃないってことよ!
というかこっちに来て飛べなくて、まずなかなか歩けなくて困ったんだからね!
鍋とおたまは…まずい…死者すら目覚める……
歩けないって重力の違いとか、それともそこまでに足を使っていなかったということなのだろうか。
随分騒がしいじゃねーか。いや、カシマシイってやつか?(のそっと姿を現す
(テラスの端にふんわりと着地し、翼を消してから消してから歩み寄る)

こんばんはなのです。
おう、芸術家の旦那とサーシャの嬢ちゃんかい。いらっしゃい。ま、女三人よればってな。
足使わなきゃそりゃあな。横着者のなんとやらだ。
う…そうよ。基本空飛んでばっかりだったから自分の足で歩くってことそんなにしなかったのよ……。
だから歩き慣れるまで苦労したわ。
あら、二人ともこんばんは、いらっしゃい!
こんばんは。(スティーブンとサーシャに向かって手を挙げ挨拶する)
女三人よれば…(数を数える)……たとえだとは思うけど私は男なのだが
(なにかに気付いたようにハッとする)…まさかマスターは女性だった?
そりゃマスターの旗色の方がとびきり悪いんじゃねーか。3人相手じゃな(ケタケタ笑いながら椅子に座る)おっと、サーシャ嬢ちゃんも、ばんわさんだぜ
なになに?マスターさんがマスターちゃんになるのです?
ウェイター姿じゃなくてウエイトレスになったりするのです?
(面白そうだと食いつく)
お、何だそりゃ面白そうな事になってんじゃねーか。とびきり可愛いのを縫ってやろうか
モノのたとえだ、モノのたとえ。マジで数えだすやつがいるか。(エレミアに向けてぱたぱたと手を振りながら出来上がったサンドイッチ4人前を置く)
俺がウェイトレスなんざ勘弁しろ。それならアグライアの嬢ちゃんにでも丸投げした方がまだマシだ。(依夜に、とは言わない)
なんでそんなかけらも悪いと思ってないような! 死者の目覚めだよ! どんな人でも飛び起きちゃうんだよ。
二人ともこんばんわぁ、今日もにぎやかだよ。大盛況だよ。姦しいってこういうこというのかな。
え~、マスター似合うと思うよ。ウェイトレス、着て見ちゃえば?
縫う暇があるならウチの春メニューでも描いてくれ。(バサっと春用の新しいメニューブックをスティーブンの席に置く)芸術家の旦那なら良い感じに描けるだろ、多分。
ウェイトレス。マスターもなかなか似合うのではないかと思う。
エプロン姿で…パーセルママ……くくっ……(顔を背けると笑いを堪えるように肩を震わせる)
これを飾っても俺はあんまり興奮しないんだが……(ぶつくさ言いつつアタリを付けて鉛筆で下書きする)ウェイトレスのお姉さーん、コーヒーちょーだい
よしいい度胸だ依夜の嬢ちゃん。なら俺は俺でアンタがどれだけラテアートがうまくなったのか見せて貰おうか。(エスプレッソを抽出してスチームされたミルクを用意する)
アグライアもですが、マスターさんも結構似合うと思うですけどね。
パーセルママ…有りですね。何だかんだで世話焼きですし
…邪魔をする。もう賑やかであるな。…マスターが女装でもするのであるか?(ウェイトレスとかエプロンという単語が聞こえて)
いよう、ニアライト嬢ちゃん。そうそう。もっと姦しくしてくれや(ブックの外周に花を書き込み)
なんだよ普通にうまく書けんじゃねえか。報酬の方は現金かそれとも食事券かどっちだ。選べ。(くい、くい、とオデットにスティーブンへコーヒーを出してやれの動作)
アリじゃねえよ勘弁しろ。世話焼くたびに料金請求するぞコラ。
おう、いらっしゃいニアライトの嬢ちゃ……アンタ聞いてたな?
はいはーい、ただいまー♪(コーヒーを用意してスティーブンまでもっていく)
はい、コーヒーおまちどうさま。
ちょっ、お金取るのは卑怯なのです。
あ、マスターさん。私にはラテアート1つ下さいですよ。
(クスリクスリと笑って)…全ては聞こえてはいないぞ?多少、”耳”はよいが、な?(もしかすると、置き忘れた人形が店の片隅にあるかもしれない)…あぁ、吾も珈琲をもらえないかな?
まさかそれをここで出してくるとは大変なんだよ。失敗したらどうするのっ。誰かに出すならどきどきなんだよ~。
はいよ、サーシャの嬢ちゃんはラテアートな。オデットの嬢ちゃん、ニアライトの嬢ちゃん用のカップが戸棚にあるから、それにコーヒー入れて出してやってくれ。
(余分に作ったエスプレッソとスチームミルクを使って、サーシャのカフェラテを作り始める)
誰かに出すんじゃなくて失敗したらアンタが自分で飲むんだよ。(ほらよ、と依夜の前にミルクとエスプレッソを置く)
はーい、了解よ。えーとカップカップ……これかな?(戸棚を覗いて目的のカップを取り出すとそのままコーヒーを入れてニアライトへ持っていく)
はい、お待たせしました。コーヒーです、どうぞ!
世話焼き、つまりメイドマスターか(ニヤニヤしながら花の中に小さくウェイトレスを混ぜる)

おっとさんきゅー(コーヒーを受け取り)
(オデットから小さなコーヒーを受け取り)…ありがとう、だ。店員も板についてきたのであるかな?
え~、私甘いのがいい~。でもうん、がんばってみよっかなあ。
(なんどか練習して分かった。手で動かすと自分の手で見えにくかったり、手を返すときに失敗しやすいと)
(ふわっと浮かせたピンをカップの中に浮かせたり抜いたりして、布巾でミルクをぬぐうと)
できた、できたんだよっ。今までで一番まともかな。
(ふぅと胸を張る少女にはたしかにきれいなハート型が描かれたラテアート。真ん中に日々のようにコーヒーの黒が走っていることを除けば良い出来だろう)(致命傷かもしれない)
(ニアライトの視線の先を追う)……やめろよホラーかってんだ。(眉間を揉む)
なんだそのメイドマスターって一体。ウェイトレスから一気に離れたぞ。
実際、オデットの嬢ちゃんもだいぶ小慣れて来たな。良いことだ。
失恋してんじゃねえか。(思いっきり突っ込む)まあ依夜の嬢ちゃんにしては上出来だ……が、ミスが致命的過ぎる。また来週来やがれ。(ひらりと手を振った)
(そして自分の方はと言うと、サーシャのラテアートに器用に三つ葉のクローバーを描いて出す)ほらよ、サーシャの嬢ちゃんのだ。春になって獲物が増えただろうから、良い獲物に遭遇できますようにってな。
ウェイトレスも順調に増えて良いじゃねーか。メイドも増やせよ。絵だけでも増やしとくか? メイドとか熊とか(メニューリストを残して書き込んだブックを返す)
(依夜の描いたラテアートの覗き込み)…シンプルではあるが可愛らしいではないかな…恋人同士の客には出せぬであろうが…。
ホラー要素が増えるのは私としては大歓迎なんだけどなあ。
し、失恋じゃないもん稲妻だもん。駄目……? だよねえ。はあい、精進するんだよ。(大人しくラテを啜る。美味しい)
メイドとかも始めちゃうの? マスターメイド着ちゃうの?
(ニアライトの言葉に嬉しそうに)えへへ、まぁさすがに慣れてきた感じかしら。
こき使われるけど、いい経験になって楽しいわ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM