PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(18日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(ごそごそと調味料の残量を確認)……あ、そうだ。ハチミツだ。ハチミツ使ったメニュー考えねえとだった。
…ええ、よろしく。(気の良い挨拶の数々に少し気圧されつつも、そう言葉を返す)
いや、春っぽいメニューにそろそろ変えるかって思ってな。ここは春っぽくハチミツでも使ったらどうだって言われたもんだから。
ハチミツに何でも漬けてみるとか。レモン漬けたのはおいしかった覚えがあるし。
ぶっちゃけハチミツは大体なんでも合うしな、ミルクとか
ハチミツねぇ・・・ワッフルをヒタヒタにしたのとかどうだい。甘そうだぜ
ハチミツですかぁ…やっぱりパンケーキとかが思い浮かぶですね。
レモン漬け、ワッフル……(メモを取る)そういやワッフルってのは作ったことがねえな。(サーシャが同じ発想に至っていたので深い頷きを返す)
(犬のラテアートをなるべく崩さないよう、おっかなびっくり口を付けつつ)別に嬢ちゃんでも姐さんでも何でも良いわ、呼び名なんて些細なものだもの。職は…秘密にしておきましょうか。当たりとも外れとも言いにくいのよ。
ハチミツ?……肉を漬け込むと美味しいと聞いたことが有るわね、試したことは無いけれど。
肉。肉かぁ。(魅力的な提案だった。エイヴの方をちらりと見る)
まあ仕入れ先の問題はあるが、試してみてえな、それは。おいサーシャの嬢ちゃん、最近の狩りの調子はどうだい?
(ちらりと見られたことに気付き首を傾げる)……?私はあいにくドーナツにはちみつをかけるぐらいしか思い浮かばなかった。
……それはそれで呼びにくくないのかしら、別に構わないけれど。(エリエリと呼ばれたことに一瞬だけジト目を晒し)
調子です?んー、森も雪解けが始まって動物達も目を覚まし始めたから…そろそろ本格的に狩りを再開し始める頃って感じですね。
なるほど。肉の供給は悪くは無さそうだな……。ありがとうな、嬢ちゃん。
ドーナツはやるんならそこそこ種類を揃えたいところだな。つかこの間のチョコが余ってるからそれ使うか。
おおっと。可愛いと思うけどな。嬢ちゃんばかりだと面白くないかと思ってね(かたをすくめて)
なーんか、スティーブンってネーミングセンスなさそうよね。(「エリエリ」というエリニュスとのやり取りを聞きながらポツリ)
せめて「エリー」とかもっと他に色々とあるだろうに。
なにぃ。分かりやすい方が良いだろうがよう(反抗する
いやー、重ねちゃうあたりがセンス無いと思うわよ?ねー?(最後はパーセルの方を見て)
あ、そう言えば熊肉にはハチミツが合うとかなんとかって話は聞いたことがあるですね。
今度狩れたら持ってきてみるですよ。
名前ってのは区別できりゃソレでいいと思うんだがなぁ
多分一般的に愛称はマスターの言う通り「エリー」になるのでは、と思う。
エリエリは…分かりやすい…?確かに他では余り聞かないかもしれないが……。
まぁ確かにオデオデにすると呼びにくいしな・・・(ふむふむ)
(オデットにうなずきを返し)なんつうかアレだ。言っちゃなんだが思春期の娘を持った父親が無理して娘と同年代の感性を真似て失敗したみたいなセンスだぞそれ。
そこで私の名前を使うー?(ぷぅっと膨れ)でもオデオデはちょっと変よね。
確かに愛称で呼ばれる時はエリーが多かったわね。ま、区別さえ付けば良いからその辺りに拘るつもりもないのよ。(クラカの言い様に同意するよう、コクリと頷く)
熊……熊かァ……(出会ったら死を覚悟するような恐怖の対象だ。非常に複雑な顔になる)……まあ無理しねえ範囲でな? まあ、嬢ちゃんは飛べるから大丈夫だろうが。
芸術家の旦那の感性だと俺は「パーパー」になるぞ。父親かっつーの。
名前は時に真なる姿を表すから大事に…っていうのが私の世界だったから、区別できればって言われると不思議な感じがするわ。
アンタみてえなデカい娘を持った覚えはねえ
パパ……くく……(壺に入ったようで俯いて笑いを堪えている)
もー、冷静過ぎて面白くないわ。ま、私だって俗にいう父親とか母親とかいたことないけど。(パーセルの態度に首をすくめつつ、一緒に乗ってくれたサーシャにウインク)
くっはははははは(ツボに入っている)
いやいや可愛いじゃーねーか(くつくつ)
パパ、パパか!(腹を抱えて笑っている)

皆と一緒ってのもな・・・何かいいのがあればいいが
エイヴとクラカの旦那は後で覚えてろよ……
ひでぇ!なんで俺だけ!エリエリからも何とか言ってくれよ!(振る)
ふふっ、そうですねー(ウインクをし返して)
でもマスターさんはきっと良い親になれると思うですよ。
こほん、失礼した。パp……マスター。

私の世界では愛称も国ごとに特色があってエリニュスさんを例を挙げるなら「エリーシャ」「エリーチカ」「エリっち」「エリりん」「えっちゃん」等になる
芸術家の旦那は元凶なんだから当然だ。
親になる前に嫁を……って、この話は前にもした気がするぞ。(気恥ずかしくなったのか、自分に淹れたコーヒーを飲んでマグで顔を隠す)
あら。(しれっと笑いを堪えていたものの、話題を振られてはしょうがないとばかりに)そうね、案外似合っている気もするわよ。(くつくつと笑い)
パパになる前に「あなた♪」って呼んでくれる存在が必要なのよね!それぐらいは知ってるわよ!(若干誇張した発言)
ほら、やったぞパパ。受けてるじゃねーか(ひゃひゃひゃ)

ほう、オデット嬢ちゃんは物知りだな
クッソ、エリーの姐さんにまで笑われちまってるじゃねえか。
そろそろこっちの世界来て半年になるが、オデットの嬢ちゃんにはその辺教えてやる必要がありそうだな……。
これでも社会勉強?は欠かしてないもの!だから大丈夫よ!
こんb……なんだこの状況(入ってみたら謎の状況に頭に?マークを浮かべる)
……おう、上谷の坊っちゃんかい。いらっしゃい。(若干疲れたような表情で手を挙げる)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM