PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(4日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・【期間限定】砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。快復しきってないので返信遅かったらごめんね。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(入り口の看板を「Closed」から「Open」にひっくり返す)おっと、忘れるところだった。(呟き、ブラックボードのお品書きに「期間限定! エホーマキ」とチョークで加筆する)
こんばんわなのですよ。おや、今日は静かなのですね
よう、サーシャの嬢ちゃんかい。いらっしゃい。最近じゃ外での狩りが流行中らしくてな。夜行性の獣を狩りに出かける奴らも多いらしいぜ?
おいっすマスター、今日もホットにミルクを頼むz……エホーマキってなんだ?
おう、いらっしゃい、クラカの旦那。ウォーカーから聞いた伝統料理、らしいぜ。コメっつー白い穀物に細かく切った野菜を詰め込んで海藻で棒状に包み込んで食うモンだ。この時期に食うと幸運を呼ぶだとかなんだとか聞いたんで、試しにってな。(小鍋でミルクを温めながら、くるくると手で棒状の何かを指し示す)
はぁん? 聞いただけじゃ何だかよくわかんねぇな、俺の口はいつも通り金属ストローだし誰かが頼むのを待つとすっかね
それはなんとも複雑なお話なのです……。
へぇ、異世界の伝統料理ですか。興味深いのです!一つ下さいな。
うーす。景気はどうだい?(扉を押してふらふらっと入ってくる。そのまま近くの椅子に腰かけて)おっと、今日は先客もいたかい。ばんわさん
さすがにミキサーに掛けてストローでっつーわけにもいかねえしな。(エホーマキ1つ、とサーシャの注文に答えながら、ストローを添えたクラカのホットミルクをカウンターに置く)
よう、芸術家の旦那かい。お陰様で冬は越せそうだぜ。そっちこそどうなんだい?
おっとありがとよ。(ホットミルクを一口飲んで) ッカー、有機物のこの複雑な成分!! 異世界に来て一番良いことっつぁコイツのことだなほんとによ!
はぁい、スティーブとクラカはこんばんわなのですよ
おーう。今夜も常連さんだな。(手を挙げて応える)貴族サマサマってやつさ。誰かが持ってりゃ私も欲しいでな。懐もベッドもあったかだぜ
食レポでミルクを有機物って形容した上に複雑な成分を褒めたやつなんざ俺ぁクラカの旦那ぐらいしか見ねえよ……。
(苦笑しながら、炊いてあった米を敷いた海苔に載せて切った野菜や焼いた卵を挟んでくるくると巻く)
こんなもんだな。はいよ、サーシャの嬢ちゃん。エホーマキの完成だ。切らずに食うのが通、らしいぜ?
おぉ、思ったより長いのです。…え?切らずにってことはずっと齧り続けるのです?
……長ぇし黒いし面妖な食いもんだなこりゃ
(頷く)リスみたくな。前歯がいい具合に削れるかもしれねえぜ?
うへぇ…リスと言うより共食いする蛇の気分なのです。
ま、とこかくいただきますです。(大口を開けて咥えてもぐもぐと少しずつ食べていく)
まあニンジンやらウリ科の野菜が入ってるから硬えってほどでもねえけど、コリコリ感はあると思うぜ。問題は息継ぎだぁな。鼻でしっかり呼吸してねえと喉に詰まらせちまう。そういう意味じゃ、人形だとかロボットだとかの方が食いやすいのか?
ひゅーぅ……こりゃ、まぁ(眺めながらマスターをつつく)これで合ってんのか、これ
(紙袋を担いだ60cmほどの人形がドアを重そうに開けて入ってくる)…お、重い…。む、こんばんは、だ。今日も賑やかで…あるな。
(ドアの向こうから声を掛けつつ)
いよぉ? あん? 何時もの執事はどうしたんだ
おう? ドアだけ開いたかと思ったらニアライトの嬢ちゃんかい。何時ものオトモが見えねぇが……持ってやろうか?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM